風ノ吹ク道

風の吹くまま、気の向くままに、つれづれとマミヤの日々を綴ります♪

台風風ノ環~fu-ring~台風

間宮知子(マミヤ リン)主宰の芝居ユニット

上橋菜穂子氏の『狐笛のかなた』を舞台化するために結成し、

2009年9月に実現。1000人の動員をはたしました!

公式HP⇒http://kazenowa-fu-ring.net/


演劇という表現を通して、

人と自然、生きているすべての息吹を感じ

そのいのちの環を繋げたい──。


そんなユニットです。


◆過去の作品◆

 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第一回 『狐笛のかなた』

    2009年9月9日~13日 @中野ザ・ポケット

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!


 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×1 『魔女ノ食卓』

    2010年8月13日~15日 @千本桜ホール
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第二回 『カミクイ』

    2011年4月6日~10日 @TACCS1179

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×2 『リストランテ・ウィッカ』

    2011年11月17日~19日 @絵空箱

    

◆今後の予定◆

 合格2015年に向けて企画進行中!!!

   

決定次第、HP、ブログでご案内させていただきます音譜


テーマ:


こんにちわ。

今日は本当に良いお天気ですね。

毎年、毎年。
ここで書いている気がしますが。

今年も5月13日がやって参りました。

2009年の今日。
私にとっては忘れられない日です。
忘れてはならない日です。

とても、とても大切な日。

だけど、

とても、とても胸がいたくなる日。

父と会えなくなって、もう7年です。
父と話せなくなって、もう7年。。。

でも、実家に帰れば、まだそこにいるような気がして。

父の声が聞こえるような気がして。

そんな感じで7年、経ってしまいました。

胸に空いた穴が、こんな風にやさしい形になるには、まだまだかかりそうですが、今年も、あのとき、きっと父も見ていた、かな?
この五月晴れを、見上げてみようと思います。

パパさん。
大好きだよ~。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます合格

先週はゴールデンウィークに母の日にブーケ1
イベントてんこ盛りの一週間でしたね音譜

間宮は2~6日まで、長野の実家に帰省しておりました。

兄が子供たちを連れて帰ってくるので、一緒に遊ぶために(笑)、旦那様を東京に残して帰っておりました(^_^;)あせる

この時期の長野は新緑が鮮やかで、まさに五月晴れの空に、綺麗な緑が輝いておりましたキラキラ

子供の頃から大好きな季節ですラブラブラブラブラブラブ

なんか、色々満喫してますね(笑)

間宮はきょうだいが多くてですね、総勢9人の甥っ子、姪っ子がおります。

みんな一人一人個性的で、かわいくてかわいくて(笑)(笑)
まだ、子供がいない分、私にとってもなんだか他人ではない感じで。

なんとも、不思議な気持ちです。

母は私たちきょうだいが成長するのをどんな気持ちで見てるのかなぁ。

どんな気持ちで、送り出してくれたのかなぁ。

一昨年、学校見学に来た甥っ子の背中を見送ったときのことを思い出してしまいます。

赤ちゃんだったのにねぇ。
ランドセル背負ってたのにねぇ。
日に焼けて真っ黒だったのにねぇ。

いつのまにか、自分の背を追い越して、いつのまにか、知らないところへも行けるようになって。。。

想像するだけで泣けてきてしまいます。

お母さん、本当に本当にありがとうね。

嫁に行った娘ですが、まだまだ甘えさせていただきます(笑)(笑)

さて!!
今日の東京は、先週の長野のように良いお天気です晴れ

紫外線、強そうなので(笑)、日傘を片手に行こうと思います音譜

おっしゃ!!!!!!!!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音譜

ちょっと間が開いてしまいましたねあせるあせる

皆様、お元気ですか??
私は元気ですクローバー

先週、5日間ほど旦那様の実家に帰省しておりましたキラキラ

年末から今月の頭まで、夫婦そろって、または別々に忙しく、それなら、お正月は帰らずに、落ち着いてから、時期をずらして帰ろうか、となりまして、このGW前の中途半端(笑)な時期の帰省となりました音譜

噂のバスタ新宿から夜行バスで出発!!
約8時間かけて、倉敷に到着DASH!DASH!
そこで、甲賀流のたこ焼きを食べて、いざ旦那様の実家のある新見へ音譜

新見は、岡山県と鳥取県の間になるのかな。
まさに山陰、というところにありまして。
私の地元、長野に風景や気候が似ているので大好きな街です。

お父さんの実家は、さらに米子に近いところにありまして。

今回、久しぶりにお邪魔したのですが、春の山菜やイワナなど、美味しい山の幸をたくさんご馳走していただきましたラブラブラブラブラブラブ

たこ焼きの下の写真は、お父さんの実家の裏山に生えている、山椒の木。
この若芽が、山椒の葉っぱですクローバー
かえるちゃんもいましたカエル

あ、顔がプクプク(笑)(笑)

花の写真は、とっとり花回廊というフラワーパークです。

前に行ったのは真夏のめっちゃ暑い時期だったので、あまり咲いている花もなかったのですが、今回は桜は残念ながら葉桜になっていましたが、八重桜や春の花がたくさんお出迎えしてくれました黄色い花チューリップピンクチューリップ黄コスモス

長いかな~と思ったのですが、あっという間の5日間でした合格

と。
一昨日から、普段の生活に戻りましたが、もうどこか自然に触れられるところに行きたくなっている間宮です(笑)(笑)

やっぱり、アスファルトやつるつる滑る道より、葉っぱややわらかい土のある道が好きだなぁラブラブラブラブラブラブ
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州地方で大きな地震がありました。

震度7?
阪神や東日本大震災並みの大地震が、九州地方を襲ったそうです。。。

多くの家屋が倒壊し、また道路が寸断されたりと、被害は甚大です。

私は、『頑張ってください』なんてとても言えません。

阪神、東日本と、日本はこの20年の間に大きな震災を経験してきました。

私たちは学んでいます。

だから、
頑張らないでください。
頼ってください。

そして、生きてください。
命あることに、感謝して、
家族と過ごせることを感謝しましょう。

かたい心では、痛いです。

不安だと思います。
怖いと思います。

良いんです。
だって、本当に、怖いんですから。
不安なんですから。

でも、信じてください。

光は必ず輝くと。
朝は必ずやってくると。

私も、できることをします。

遠く離れていますが、情報を集めて、
必要な情報が埋もれてしまわないか、
助けを求めている人たちの声が、埋もれてしまわないか。

できることを考えて頑張ります!!

だから、震災に遭われた皆さま。

どうか、頑張らないでください。

そして、どうか、光を忘れないでください。。。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音譜

昨日は、久々にディズニーランドに行ってきました!!

10年くらい前には年パスを買うほど、大好きなディズニーラブラブラブラブラブラブ
パスポートも値上がりしちゃって、敷居が高くなりましたが、友達のお陰で2年ぶりに行ってきましたにひひ音譜
(シーには行ってたんだけどwww)

朝はあいにくの雨で、えーっと思ったのですが、パーク内で傘をさすことは殆どなく、午後には青空も合格

名古屋から遊びに来た友達のパワーだね、と満喫してきましたクラッカー

しかし、ほんとに彼女のおかげかしら?
ショーの抽選に最前列で当たったり、夜のショーも抽選自体がなくなって、奇跡的な位置で観れたり、ミッキーに会いに行ったら、コンダクターミッキーには会ったことないね、と話した途端にまさかのコンダクターミッキーだったり(笑)(笑)

夢のような奇跡の連続に、3人で大ハシャギしてしまいましたラブラブラブラブラブラブ

やー。
リクのクニ、もとい夢の国はやっぱり楽しいですねクラッカー

今年はウミのクニ、もといディズニーシーが15周年なんですよね音譜

これはなんとしても行かないとな~と思う間宮でしたべーっだ!ラブラブ

でも。。。
スターツアーズがいま、スターウォーズver.になっているのですが、ダースベーダーの声をされてる大平透さんの声を聞いた直後に、ネットニュースで訃報を聞きました。。。

ダースベーダーだけではなく、アニメや吹き替えでたくさんの大きな役を演じられていた大御所の一人です。

偉大な大先輩がまた一人逝かれてしまいました。。。

とても、さびしく、残念でなりません。

心よりのご冥福をお祈り申し上げます。。。

ディズニーや大平さんのように、幸せや感動を届けられるお手伝いが、私にも出来たらな、と思いながら。。。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。