風ノ吹ク道

風の吹くまま、気の向くままに、つれづれとマミヤの日々を綴ります♪

台風風ノ環~fu-ring~台風

間宮知子(マミヤ リン)主宰の芝居ユニット

上橋菜穂子氏の『狐笛のかなた』を舞台化するために結成し、

2009年9月に実現。1000人の動員をはたしました!

公式HP⇒http://kazenowa-fu-ring.net/


演劇という表現を通して、

人と自然、生きているすべての息吹を感じ

そのいのちの環を繋げたい──。


そんなユニットです。


◆過去の作品◆

 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第一回 『狐笛のかなた』

    2009年9月9日~13日 @中野ザ・ポケット

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!


 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×1 『魔女ノ食卓』

    2010年8月13日~15日 @千本桜ホール
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第二回 『カミクイ』

    2011年4月6日~10日 @TACCS1179

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×2 『リストランテ・ウィッカ』

    2011年11月17日~19日 @絵空箱

    

◆今後の予定◆

 合格2015年に向けて企画進行中!!!

   

決定次第、HP、ブログでご案内させていただきます音譜


テーマ:
おはようございます。
風ノ環のまみやです(о´∀`о)✨

先週の木曜日は雪、すごかったですね!
朝から長野に帰る予定で、バスが遅れないか心配だったのですが、さすが雪国を行くバス!
無事に長野まで運んでくれました。

と。
なぜに長野へ帰ったかと言いますと。

母と二人で、今年最後の旅行へ出かけるため(*≧∀≦*)💕💕

今回は、長野トラベルさんのツアーで、能登半島めぐりでございました✨

能登半島。
大学時代に、クラスの合宿で行ったのと、あと金沢へエノケンのツアーで行ったきりで、観光らしい観光と言えば、兼六園へ行っただけ。
今回は、金沢はラスト2時間ほどの滞在で、ほとんど能登半島を巡っておりました🎶

能登半島と言えば。
NHKの朝ドラ、『まれ』ですよね!

『まれ』で見た能登の風景が広がっておりました。

途中、メロディロードと言うのがありまして。
その上を車で走ると、『まれ』の主題歌『青空』のメロディをタイヤ音で奏でてくれると言う道路がありまして。

最近、澤野さんのライブで英語Ver.を聴いたばかりだったので、一人で大興奮してしまいました(笑)(笑)

ほかにも、がんじさんの塩田の撮影場所近くの道の駅で、浜揚げ式の塩作りの様子や、実際に出来たお塩をいただいたり、希ちゃんが勤めた市役所の前を通ったり、輪島の朝市へ行ったり。

『まれ』づくしな旅でした(о´∀`о)💕

や、お塩がね、本当に美味しかったんですよ!!
ここ数年、天候がいまいちであまり作れないらしいのですが、もっと大きいサイズで欲しいと思ってしまいました✨
お土産に買ってきたけどね(笑)

海の幸も美味しかったです。
母が甲殻類と貝類がダメなので、メニューを変えていただいたりしたけど、それでも、出てきてしまったときは、私が美味しくいただきました(*´ω`*)💕💕💕

千里浜のドライブロードもすごかったです!
砂浜を車で走れるんですよ✨
バスだったけど、めちゃくちゃ爽快な気持ちになりした。

今年もたくさん行ったなぁ。
お母様w、いつも連れていってくれて、本当にありがとうございます!

そんな母も、行く度に、何歳まで行けるかしら、ともらしております。

今回は、ツアーの中に83歳のおばあちゃまが!
でも、とてもお綺麗で、お元気で。
とても83歳には見えませんでした。

なのだ、まみや母よ!
まだまだ行けますよ!!

来年は、小豆島に絶対行こうね!

あと、国内の縄文時代の遺跡もまだまだたくさんあるんだから、見に行かないと!!

宮崎の西都原遺跡とか!!

そんなわけで、来年もまだまだ母と娘の二人旅行は続きそうです(о´∀`о)💕💕💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!
風ノ環のまみやです!

今日からぐっと気温が下がって、東京では明日の未明にかけて雪になるかも⛄なんて予報が出ております(^_^;)

と。
最近、スマホのゲームにハマッてまして、旦那様にも呆れられるほど、夢中になっているのですが、、、

はい、これです!


やー、まさかここまでハマるとは思いませんでした(笑)

ツムツムとかね。
キャンディークラッシュとか、ソーダとか。
地味にハマッてたんですけど。

これはひどいです。ホントに。

でもねー。
新しいセーラームーンcrystalは観てないんだけど、最初のシリーズ、途中からハマっちゃったんですよ(笑)

高校生の頃、月とか星座とか、神話にハマってまして。
まあ、聖闘士星矢とかね、やってたし。
これなんか、まさに星座と神話(笑)(笑)
そこに月が入っちゃうもんだから、ハマらない訳がない(笑)(笑)
さらに、戦う女の子ってのも、カッコ良いじゃないですか。
しかも、王子様付き(笑)(笑)(笑)

女子高生好きそうでしょ(^_^;)

え?
高校生じゃない??
小学生~中学生でしょ???

きーーー!
イマドキの女子高生だって、きっとこっそり好きだと思うのよ、セーラームーン!!

きっと、、、(切望)

でも、ま、そろそろ。
中毒ちっくになってるので、ほんとにそろそろ減らさないといかんかなぁ、と。

明日から、長野に帰って、そのまま母とまた旅行に行くので、少しは離れられるかな??

母がスマホを見てるの好きじゃないので、必要最低限しか触れないと思われ。。。

とりあえず、誰か(特に旦那さま)といるときは、セーラームーンのことは忘れようと思う間宮なのでした(^_^;)💦💦💦💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
風ノ環&思誠館道場のまみやです(о´∀`о)✨

昨日は、奇跡的にチケットが取れた、KAKUTAさんの『愚図』を観てきました

一緒に行った友達と、観劇前にランチをして、観終わったあとに、コメダ珈琲店でお茶などしたり。

平日の昼間らしからぬ一日でございました✨

ランチはハワイアン。
お肉もパンケーキも美味しかったです
奇跡のパンケーキにはもちろん負けますけどね✨
そして、コメダ珈琲店。
今回はコーンスープから浮気をしてしまいました!!
なんと、小豆三姉妹なる飲み物が登場!!

小豆とホットミルクの組み合わせの『菫』ちゃんを注文。

甘いものが欲しいときにこの菫ちゃん。

ホッとしたいときにオススメです

そして!
本命!!!

KAKUTAさんの『愚図』。

面白かったです。
DVDで、『One Night』は観たことがあって、その他、桑原さんの本や出演されている舞台を観る機会はあったのですが、本家のKAKUTAを生で観るのは初めてでした。

やはり、舞台は生で観ないとダメですね!!

まだ始まったばかりなので、詳しくは書きませんが、奇跡的にチケットを取ることが出来て、本当にラッキーでした。

役者、と言っている自分が恥ずかしくなるほどの作品を観まくってるなぁ、、、

くっそーーー!!!!

悔しーーーーーーーー!!!

そんなわけで、私もいろいろ挑戦せねば、と思う今日この頃なのでございました。

東池袋のあうるすぽっとにて、上演中です!

良かったらぜひ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
風ノ環&思誠館道場のまみやです!

今日はなんでも、68年ぶりに月が地球に大接近するスーパームーンだとか。

東京は夜から雨模様。
あいにくのお天気でちょっとさびしい朝ですが、大好きな月曜日なので、気持ちはウキウキしております。

月曜日がなぜ大好きなのか。

それは、殺陣の道場があるからで~す(о´∀`о)

どどーん!

東京に来て、声優の養成所に入ってから、いろいろやりましたよ。

ジャズダンス、スポーツシアター(即興ワークショップ)、ボイストレーニング。

出演する舞台のために、タップダンス、フルートもお稽古しました。

そんなお稽古事のなかで、殺陣だけなぜか続いております(笑)

なぜかな。
うーん。
それはやっぱり、主宰の山本常文さんの殺陣が、ホントにすごいからなんだろうなぁ。。。
目の前に理想がいるわけですよ。
こんな風に動けるようになりたい、と。

そんなわけで、今日も山本師匠目指して、お稽古頑張りまーす!!

師匠の立ち回り、ちらっと見れます♪
思誠館道場のTwitter

ではでは!
スーパームーンに護られた新しい一週間!!
頑張って行きましょ~(о´∀`о)✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!
風ノ環&思誠館道場のまみやです!

今日は私の大好きなお好み焼き屋さんをご紹介しちゃいます💕

東武東上線、東武練馬駅の近くにある、、、

『ジャンボ』です(о´∀`о)💕💕

お好み焼き、二種類💕

焼きうどん~💕💕💕

そして、紅しょうがもんじゃ✨

この他にも、豚キムチチーズもんじゃに、とんぺい焼き(*´ω`*)💕💕💕

はー、どれもこれも美味しいのです💕💕💕

ここのお好み焼き屋さんは、京都のお母さんが36年間、やっているお店です。

なので、お好み焼きももんじゃも、味付けの基本は、お出汁!!!

しかも、山芋を使っていないのに、ふわふわ!!!

あーん、思い出してもヨダレが出ちゃいます💕💕💕💕

お好み焼きは、ソースたっぷりかけるのですが、そのおソースも京都から取り寄せているおソースで、まろやかなお味。

出てくるもの、出てくるもの、

『美味しい~~~~~(*≧∀≦*)』

と、叫んでしまいます(笑)

そして、とんぺい焼き!!

も!
これは、奇跡のとんぺい焼きと名付けても良いでしょう✨✨

口のなかで溶けるんですよ。
ふわ~~って。

想像のつかない美味しさに、初めて食べたときは、女子四人で悲鳴を上げました(笑)(笑)

はう。
お腹すいてきた(笑)(笑)

そんなこんなで。
多分、いや!
私のなかではいま一番美味しいお好み焼き屋さんです!!!

東武練馬に行くことがあったら、ぜひ、一度お試しあれ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。