風ノ吹ク道

風の吹くまま、気の向くままに、つれづれとマミヤの日々を綴ります♪

台風風ノ環~fu-ring~台風

間宮知子(マミヤ リン)主宰の芝居ユニット

上橋菜穂子氏の『狐笛のかなた』を舞台化するために結成し、

2009年9月に実現。1000人の動員をはたしました!

公式HP⇒http://kazenowa-fu-ring.net/


演劇という表現を通して、

人と自然、生きているすべての息吹を感じ

そのいのちの環を繋げたい──。


そんなユニットです。


◆過去の作品◆

 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第一回 『狐笛のかなた』

    2009年9月9日~13日 @中野ザ・ポケット

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!


 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×1 『魔女ノ食卓』

    2010年8月13日~15日 @千本桜ホール
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif 第二回 『カミクイ』

    2011年4月6日~10日 @TACCS1179

     ※公演DVD、好評発売中!! 詳しくはHPにて!
 $風ノ吹ク道-01_02_15_02000893.gif コトノハノ音♪×2 『リストランテ・ウィッカ』

    2011年11月17日~19日 @絵空箱

    

◆今後の予定◆

 合格2015年に向けて企画進行中!!!

   

決定次第、HP、ブログでご案内させていただきます音譜


テーマ:
こんにちわ!
風ノ環の間宮です!

3/11に、百學連環さんのわたなべみつおさんのお誘いで、鐘ヶ淵での歴フェス、時代の人コンテストに、殺陣衆として暴れて参りました!!

思誠館からは、小菅達也くんと村木華子ちゃんの三人で参戦!!

お天気もよくて、気持ちよかった~(о´∀`о)☀

お客様やスタッフさんにも楽しんでいただけたみたいです。

思誠館道場でも、なにかこういうイベント出たいね~と思ってみたり(笑)

しかし、このあとにちょっと体調を崩す私。。。

そろそろ無茶できないお年頃ですな(T_T)

いま、病院行ってきたら、2~3日安静に、と言われてしまいました。。。

しかし!
次は今週のえうれかの本番!!

制作としての腕が試されるところ!!

それが終わるまで、もう少し気張って、来週、燃えカスになろうと思います!!!

っしゃー!
頑張りすぎず、頑張るぞーーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
風ノ環~かぜのわ~の間宮です。

本日3月11日(土)。
東日本大震災から6年が経ちました。

あっという間、という気持ちと、まだ、という気持ちとが、正直あります。

でも、それは、

え?もう6年?
まだ、あんなにも、はっきりと、その恐怖や衝撃が残っているのに、、、

です。

6年経っても、まだ傷痕が残っています。

復興て、なんなんだろう。

この日が近づくと、こぞってニュースやワイドショーなどで特集をしますが、公民足並み揃えて復興している、という感じがしないのです。

暮らしている人々の声を、その町の市の県の、そして国の機関で働いている人たちが聞かないで、だれが聞いてくれるんでしょうか??

とても、とても悲しく、情けない気持ちになります。

阪神淡路大震災では火事が。

そして、この東日本大震災では津波と原発事故が。。。

同じ地震なのに、全く違う傷痕です。

過去の経験を活かし、迅速に対応できたこと。
新たな事象に、成す術もなく、いまなお、対策に追われていること。

いろいろあります。

でも、次の被害をおさえるために、次の災害に備えるために、その経験を、知識を活かして、一歩、また一歩進めることはできるはずです。

6年前の今日。
還らぬ人となった方たちのために、大切な人を失った方たちのために、私たち
ができることを、今日という日を忘れず、また新たな気持ちで考えていきたいと、そう思います。

2017年3月11日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、来週本番を迎える、えうれかさんの稽古に行って来ました。

演出である花村雅子さん。

顔合わせの時から感じていました、、、

この人は、やるな、と。

持っているものが、違う。

なんていうか、あの小柄な身体の中には、無限に広がる大宇宙、はたまた、地の底の底まで沈んでしまいそうな何かが、彼女の中には、存在している、、、。

そんな感じ。

池谷とも子さんや、森さゆ里さん、そして、最近では、鳥肌を感じた松本祐子さんに感じたような、、、

とにかく、ただものではない。

そんな感覚。

最近、色々と怠けていたことを実感する。

取り戻さねば。

いやいや、違うだろ。

ただひたすらに、積み上げねば。

一度崩れたものは、もう忘れてしまおう。

新しく、積み重ね、また崩れ、そして、また積み重ねていく。

それを怠っていた。

くう、、、

よし、やるか!!

そんな、気持ちにさせてくれるこの、えうれかさんの、花村雅子さん演出の『楽屋』は、来週18日(土)、19日(日)、そして20日(月・祝)。

渋谷のspace EGDEにて。

観た方が良い。

いや、観るべき。

そんな作品。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風ノ環~かぜのわ~の間宮ですカナヘイきらきら

ひゃー、2月、まだまだある、と思っていたら、いつの間にか3月になっておりましたあんぐりうさぎあせるあせる

皆様、お元気ですか??

今年に入りまして、役者よりも制作のお仕事が3本決まっている私ですが、一本目の舞台が、いよいよ今月となりまして、先日、稽古場にお邪魔して参りましたカナヘイきらきら

これがですね、すごかった!!!!

世界、空気が伝わってきて、観ていてドキドキしてしまいました。

これは、本番が楽しみでなりませんカナヘイハート

すでに満席に近い日もあったのですが、意外と多めに座席が組めそうなので、もう少しだけご覧いただけるようですカナヘイきらきら

もしご興味がありましたら、ぜひご覧いただきたい作品ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

こちら、公演詳細です(о´∀`о)カナヘイ花

***********



えうれか  第三回公演
「楽屋」
     〜流れ去るものはやがてなつかしき〜

作 /清水邦夫
演出/花村雅子 (えうれか)

◆ 公演日
2017年3月
18日(土) 14:00 / 19:30
19日(日) 14:00 / 19:30
20日(月祝) 14:00(追加公演)

◆ 場所
space EDGE
東京都渋谷区渋谷3-26-17 野村ビル1F
JR渋谷駅 新南口 徒歩10分
http://www.space-edge.jp/

◆ 出演者
女優A: のねもとのりか(BESPOKE JAM)
女優B: 土井真波
女優C: 円谷奈々子
女優D: 舘田悠悠(劇団昴)

◆ 演奏
山田直敬

◆ 演出アドバイザー
シブサワホタル(CASSETTE)

◆チケット
前売り・当日ともに 2200円
(日時指定・自由席)

◆ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/eureka3gakuya?m=0ejfaae

花村さんのこだわりが半端ない気合いピスケカナヘイきらきら

まだお若いのに、素晴らしい感性です。

ま、このチラシを見ても分かりますよねカナヘイきらきら

お時間ありましたら、ぜひ、観ていただきたい一本ですカナヘイハート

ご予約をお待ちしておりますつながるうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますカナヘイ花
気付くと、もう昨日から2月なんですねカナヘイ!?カナヘイ!?
びっくりしましたカナヘイ!?

1月。
風ノ環~かぜのわ~再始動、と言うことで、手始めにツイキャスなるものを始めてみましたカナヘイキャンティ

ツイキャスとは、Twitterアカウントがあれば、専用の無料アプリをダウンロードすることによって視聴、放送できる、web動画サイトですカナヘイきらきら

1/12(木)よりスタートして、毎週(木)21時から、今後の風ノ環のことや、柴原&間宮の思いの丈をわいわいきゃわきゃわ、語っております(笑)

と、そんな新しいことを始めた1月に、なんと兄一家にくっついて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ましたてへぺろうさぎカナヘイハート

なんじゃい、風ノ環のことじゃないんかい、というツッコミはなしにして(笑)

初めて行ったのは、確か10年以上前だったので、人生で2回目のUSJカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

やはーーー、楽しかったですカナヘイハート


この、ユニバーサルのマークに盛り上がりつつ、お目当てのエリア、、、

ハリー・ポッターエリア~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

もちろん、バタービールもいただきましたカナヘイ花
お味は、、、
これは、ホットより冷たい方が良いかな。
あと、3~4人で1つで充分かと(笑)
甘いのが苦手な方にはおすすめできませんショックなうさぎ
でも、美味しかったですよカナヘイキャンティ

夜の雰囲気も良いですよね~カナヘイきらきら
USJには、エクスプレスチケットなるものがありまして。
ディズニーで言うところのファストパスですね。
これが、限定されてはいますが、アトラクションを待ち時間ほぼなしで乗れるというシロモノカナヘイびっくり

しかし、有料あんぐりピスケあんぐりピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくり

さすが、商人の街ですよ(笑)

兄一家は子供もおりますので、まぁ、待たせるよりはと、エクスプレス7を購入してこのUSJツアーに挑みました気合いピスケ

なので、ハリー・ポッターやクールジャパンの主なアトラクションに乗ることが出来たので、さすが、お兄ちゃんカナヘイきらきら
ありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
感謝の心でいっぱいですカナヘイ花



今回は、本当は家族水入らずで来たかったところ、甥っ子の一人が大会予選の選手に選ばれてしまい、お母さんとお留守番をすることになったため、急きょ、参加させていただきました。

今度は、家族みんなで来れると良いねカナヘイきらきら

私も、旦那様と一緒にUSJに来ようと思いますカナヘイ花

そのときは、もうガイドも完璧ねやる気なしピスケカナヘイきらきら

そんなこんなで、
関西&アメリカンドリームパワーで、2月も頑張ります気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。