フリーセラピスト☆Rieworld

型にはまらない・自由・気ままという言葉がわたしにはしっくりくるので、フリーセラピストと命名しました(#^.^#)
ホリスティックからのマインド・代替医療などなど、わたしが持っているものはシェアしていきたいと思っております♪


テーマ:
お題のまんまなのですが、



自分が心地よく思える(感じる)モノを たっくさん持つコト、持っているコト。
これ、とっても大事です。



わたしはどちらかというと、
妙に不器用なところがあって
息抜きすることを知らずに長いこと生きてきました。



だから ストレス発散の仕方がわからない、できない人。



そんなコトが人生には大事だなんて だれも教えてくれなかったしね〜



自分の人生でつまづきがあるなと気がついて、
ここ数年 自分の在り方を模索し、考え方を変えていく中で



気づきがあり、ひとつずつ実践し、



なにがわたしにとっては 心地がよいと感じるのか。



そして、
それらを ひとつずつ積み重ねていく。




その時の状況によって 使い分ける。

{BD77E544-BF22-4EEC-B944-240DEA000D5A}


人間関係にも変化がでてきて、心友と呼べる人との出会いが 出来始めたのも この頃。


 


じゃあね、
日々のパフォーマンスが確実に上がる!!



そして
人生になにかがあっても
また元の自分に戻ってきやすい。



変えた方が良いと思えば、
自分の考えをあらためたり 舵取り変えたりもする。



自分で自分を心地よく 更に思える自分になっていくのを感じる。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Love♡アラフォー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ストレス社会と言われだして どのくらい経つでしょうか。



目に見えないモノほど こわいモノはないのではないかなぁ〜と思いますあせる



ストレス具合も、よっぽど自分を知っていない限り なにがどのくらい自分に負荷として 乗っかっているかは わからない。



なかには 知らず知らずして ストレスになっている場合もある。



無知は罪。。。とは あまり言いたくはないけれど、事実 そうなのです。

{3FD17FDA-5A10-4544-8505-80E09D64602F}


話が少しそれましたが、

そのストレスを一気に吐き出せないコトの方が多いですよね。



小出ししながら 上手にデトックスしていく自分だけのオリジナルの方法を知っていることは、有効的ではないかなと思います。



母(父)でもなく、


妻(夫)でもなく、


娘(息子)でもなく、


会社の一員(オーナー)でもなく、




長時間でなくても、毎日でなくてもいい、
自分が 何者でもない時間を過ごせる、ふ〜っと一息つけれるお気に入りの場を持つ。



これ、
結構 良いリフレッシュになりますラブラブ



忙しくって
なかなか時間が取れない場合も ほんの少しご近所を散歩する、とか 公園のベンチに座って空を見上げる、とか 工夫すればいろいろ案が出てくるのではないかな!?




人はひとりでは生きてはいけませんから、
一息つけさせてくれる人を持つことも 大事だと思いますよドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついつい勝ちにこだわってしまう時がある。


『勝つ』と認識していない勝ちにこだわっている時もある。
「この人間違った考えしてるな」
「あの人より わたしの方がしあわせよね」


これ、
対人関係だけでなく
スポーツだったり、営業成績だったり、
いろいろあると思います。


うちの子どもはスポーツをやっています。
試合の時に勝つと本当に嬉しそう。
自信もつく。



勝負事は勝ちにこだわる。


だけど、
本当に楽しそうに嬉しそうにプレイをしている時は、
勝っていようが負けていようが、
自分らしいプレーができている時です。


あきらかに負けていても、
「プレイ中が本当に楽しい!」
「次のプレイを考えるのが楽しい!」
結果的に負けても
「すごく楽しかった~!もっとやっていたかった」
と言う時がある。


そういうことを言う時は、
のびのびとプレイをしているのを見ている人たちも感じるのです。

{4E766646-E470-4255-BB24-82435799ADAE}

そしてある時は、
どう頑張っても不調続きでどーんっと落ちこんだりイライラしている時期が。。。


「今日はどーんっと試合に負けておいで!   先生(スパルタコーチ)に怒られてもいいやん!」と伝えて聞かせた曲があります。


なにかがゆるんだのでしょうね。


その日は本調子とまではいかなかったけれど、長いトンネルから抜け出たようなプレイができたと言っていました。
表情も緩んでいた。


わたしも時々聴いています。
友人から教えてもらった曲。
初めて聴いた時は自然と涙が。。。


負ける大切さ。



AKIRA『ハイボクノウタ』
唄うまえのメッセージも素敵です♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。