入れ替え

テーマ:

ひなたさんラブラブの旅立ちから約2週間がたちました。

これまでひなたさんラブラブのリズムに合わせ、その合間合間でこなしていた事を、自分のペースでゆっくりのんびり・・・。

片付けしたり、掃除したり、美容院へ行ったり、買い物へ行ったり・・・。

でも、ゆっくりのんびり出来る事に、なかなか慣れないのですよねぇ(^^;

ここ最近は、常に一緒に居ただけでなく、ご飯やお手入れ、抱っこでネムネムなどなど、これまで以上に密接に過ごしていたので、何かやり忘れているような感覚が続いています(^^;

 

そんな中、これまでひなたさんラブラブを可愛がって下さった近所の方や一緒に通った八百屋さんやクリーニング屋さんなどに、旅立ちの報告を少しずつする事で、ひなたさんラブラブの頑張り屋や優しさに、改めてありがとうの気持ちでイッパイになりますビックリマーク

 

先日、ひなたさんラブラブの残したフードやオヤツなどを、動物保護団体2か所へ送付しました。

旅立ち直前まで、食欲はそこそこキープしていたひなたさんラブラブですが、今後に備え、ペースト状の高カロリー食や食欲が落ちた時のためにキャットフードなども準備していました。(キャットフードは匂いが強めなので、トッピングすると食いつきが良くなる場合があるそうです)

これまで時々フリマ物資などを送付していた動物保護団体へは腎臓療養食や高カロリー食等、キャットフードなどは保護猫が多いもうひとつの団体へ・・・。

ひなたさんラブラブのお残しですが、ちょこっとでも保護犬保護猫のヘルプになればと思います音譜

 

そして、新しいお骨入れが届いたので・・・

ひなたさんラブラブのお骨を入れ替えましたリサイクル

ポーランドのボレスワヴィエツ社のアップルボウル音譜

もるん姉さんわんわんのお骨入れと色味をリンクしつつ、丸いフォルムとほんわかとした絵柄がひなたさんラブラブっぽいかな、と選びました。

でも、もるん姉さんわんわんのお骨入れに比べ、ひなたさんラブラブのお骨入れは高さが低い為、骨太のもるん姉さんわんわんに比べ、華奢なひなたさんラブラブでしたが、蓋イッパイイッパイに入っています(^^;

あとはもるん姉さんわんわん同様、持ち歩き用のお骨やお毛毛をちょこっと入れるロケットを買わなくっちゃビックリマーク

 

お友達から頂いたお花も、入れ替えしながらアレンジし直し、ひなたさんラブラブを飾ってくれています音譜

 

ひなたさんラブラブ

新しいお骨入れはどうかなはてなマーク

気に入ってくれたかなはてなマーク

食べ物以外は興味ないかなはてなマーク(^^;

もるん姉さんわんわんと楽しく過ごしているかなはてなマーク

沢山遊んだあとは、ゆっくりお休み・・・ね。

AD

壁イッパイ!&特効薬

テーマ:

ひなたさんラブラブの初七日の記事に、優しいコメントやいいねを押して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

 

数日前:初七日の画像・・・

お友達から届いたお花や胡蝶蘭に囲まれるひなたさんラブラブ

ひとつ・・・

ひとつ・・・

添えられた優しいお手紙を読みながら・・・

ひなたさんラブラブへ見せました音譜

Naggyちゃん&ジョージ君、ELLYさん、フィードママさん&チロルママさん、ぴこままさん、お里のママ:ナナとララさん

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そして、上部の壁面を、手持ちの額にふたりの写真を入れて・・・

壁イッパイビックリマークに飾りました音譜

ふたりに見守ってもらっている感じがして・・・

心が落ち着きます合格

 

初七日のこの日は・・・

ひなたさんラブラブの小さなお口サイズにカットした大好きなサツマイモを、お皿に山盛りお供えしましたにひひ

馬肉のポトフのレトルトの上に置いてあるのは、リードの色に合わせてセットしていたネームタグ音譜

亡くなった当日に動物病院から頂いたお花は・・・

元気だった数輪と、新たにバラとベランダのユーカリをくわえてアレンジしなおしました音譜

毎年、バラの季節には、代々木や芝公園のバラ園へ行っていたひなたさんラブラブ今年はこれで楽しんでね音譜

 

その後も、ひなたさんラブラブを子犬の頃から知って下さっているテンさんから・・・

大好きなビタミンカラーのアレンジメントが届きました音譜

ひなたさんラブラブが生後7か月の頃、はじめて参加したオフ会の幹事がテンさんでした音譜

それから毎年のように、ボロニーズ界のキング王冠1テンちゃん(男のコでしたが、ちゃん付けがしっくりするのです音譜)と一緒に、後におっとり可愛い妹分のみゆきちゃんも一緒に、おデートしたり恋の矢イベントやセミナー(その1その2)に参加したりメモオフ会へ行ったりしました車

全ての時間がひなたさんラブラブとの大切な思い出です音譜

ありがとうございましたm(__)m

 

そして・・・

皆様から頂いたアレンジメントの元気なお花を・・・

入れ直し飾っています音譜

 

そして・・・

ひなたさんラブラブのお骨の上に置いたビニールの中に入っているのは、旅立ち前にひなたさんラブラブに分けて貰ったフワフワのお毛毛たちドキドキ

赤い糸で結んで4束あり・・・

左上が、シャンパンカラーのお耳の毛音譜

この色が大好きでしたドキドキ

左下は、いつも見ていた後頭部の毛音譜

抱っこが大好きで膝に上に居る事が多かったひなたさんラブラブ

いつもこの後頭部を見ていましたニコニコ

右上は背中の毛音譜

少し多めに分けて貰ったので、ひなたさんラブラブを撫でていた感触が蘇り、寂しくて仕方ない時の特効薬になってくれていますアップ

右下は、尻尾の毛音譜

晩年はかなり抜けてしまいましたが、楽しい時嬉しい時、フリフリ振ってくれたお尻尾を思い出させてくれますニコニコ

これも可愛い入れ物を探さなくっちゃビックリマーク

 

探さなくっちゃビックリマークといえば、ひなたさんラブラブが小さくなって帰って来た直後から探し始めたお骨入れサーチ

アレコレ悩んだ末に選んだものが、もうすぐ届きます荷物

ひなたさんラブラブ気に入ってくれるかなはてなマーク

 

そして特効薬といえば・・・

PCのデスクトップ画面のひなたさんラブラブ

「可愛いなぁラブラブ!」と見るたびに、ナデナデしちゃいます(^^;

旅立ち後も、親バカ街道激走中ですDASH!DASH!DASH!

AD

初七日

テーマ:

早いもので今日はひなたさんラブラブの初七日です。

ついこの間いつもの公園でひなたさんラブラブを抱っこしてひなたぼっこをしていたような気がする反面、見送ったのはもっと昔の出来事だったような気がしたり・・・不思議な時間感覚の中で生活しています。

ただ、気持ちはとても落ち着いており、それもこれも、ひなたさんラブラブが私達に寄り添って、16年2か月の犬生を精一杯生き抜いてくれたおかげだと思います。

命日から四十九日までは、こっちの世界とあっちの世界をさまよう期間と言われていますが、ひなたさんラブラブはもう既にあっちの世界に到着して、あの可愛い笑顔で元気に走り回っているような気がします。

 

尚、5/20の記事で、本日付けで犬ブログ村の「ボロニーズ」「老犬・高齢犬」のカテゴリーから退会すると書きましたが、もるん姉さんわんわん&ひなたさんラブラブを通じて、何か少しでもお役に立つことが出来ればと思い、バナーなどは外しますが、「老犬・高齢犬」のカテゴリーは、そのままとさせて頂く事にしました。宜しくお願いします。

(リーフさん アドバイスありがとうございましたm(__)m)

 

ひなたさんラブラブの思い出写真、初七日の本日、公園シリーズで〆たいと思います音譜

まずは、例年桜桜の季節になると花見へ行った・・・

大井埠頭公園音譜

芝生広場の上を楽しそうに走り回ったりDASH!DASH!DASH!

木陰の道を気持ち良さそうに歩いたり足あと

暑い日は、日陰でのんびりしたり音譜

楽しい時間を過ごしました音譜

 

次は・・・

東京タワーの足元の芝公園音譜

小さなバラ園や桜、紅葉も楽しめましたが、すぐ横のホテル脇の小道の・・・・

紫陽花も綺麗でした音譜

ホテルから芝公園へ続くこの小道が大好きだったひなたさんラブラブ

いつも楽しそうなお顔で走り回っていました音譜

 

続いては・・・

代々木公園音譜

桜の季節になると・・・

広いピンクの絨毯の上を歩いたり足あと

バラの香りの中を歩いたり足あと

ドッグランで泥んこになって遊んだりしました音譜

 

そして数えきれない程通った・・・

お台場音譜

桜と記念撮影をしたり桜

棒遊びをしたりー

海沿いをテッテケ歩いてDASH!

青海の方まで行ったり音譜

でもやっぱり一番の思い出は・・・

音譜

チャプチャプしたり音譜

砂浜を走ったりDASH!DASH!DASH!

楽しい時間を沢山過ごしました音譜

 

大切な大切なひなた・・・

可愛い可愛いひなた・・・

行ってらっしゃいビックリマーク

また会う日まで・・・。

 

ひなたの事を可愛がって下さった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村

AD

階段のぼりと前足高々~なひなたさん

テーマ:

昨日の午後、葬儀場からもらった法要の案内の紙を見ていたD男の子が「ひなたの四十九日って、丁度もるんの命日なんだね」と・・・。

ええぇぇーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

慌てて案内の紙を見るとサーチ

ほ・ほんとだ・・・もるん姉さんわんわんの命日の7月4日が丁度ひなたさんラブラブの四十九日だぁビックリマーク

(初七日までの1日1日に必死で、その先の四十九日の事に全く目が行きませんでした(^^;)

なんという偶然に、もるん姉さんわんわんとひなたさんラブラブの絆に、じぃ~んとしました。

決してベタベタと寄り添う関係ではありませんでしたが、イザという時はひなたさんを助ける頼りになるもるん姉さんわんわん

そんなもるん姉さんわんわんの後を追って真似っこばかりしていたひなたさんラブラブ

そんなふたりの関係が思い出され、最期もしっかり絆が結ばれていたんだと思うと、とても安心しました。

 

 

前回の棒遊び同様、ここ1年程は体調の関係であまりさせていませんでしたが、階段をのぼるのが大好きだったひなたさんラブラブ

屋内の階段も・・・

屋外の幅広の石段も・・・

長い階段も・・・

隙間の空いた階段も・・・

体高を超えるような階段も

楽しそうにのぼっていました音譜

勿論下りも・・・

ガタガタな石段も・・・

カーブしていても・・

とっても楽しそうでした音譜

一番上までのぼると・・・

満足そうに・・・

ドヤ顔にひひ

そんなひなたさんラブラブを見るのが・・・

本当に楽しかったですニコニコ

 

そして・・・

お散歩中に・・・

ご機嫌が一段と良くなると披露してくれたのが・・・

前足高々~アップ

エイッ音譜

エイッ音譜

エイッ音譜と高々と前足を蹴り上げますニコニコ

前足高々~で楽しそうにお散歩するひなたさんラブラブ

可愛かったなぁニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村

棒運びと見つめるひなたさん

テーマ:

大変遅くなりましたが、ようやくコメントの返信が出来ました。

改めまして、ひなたへの優しいコメントの数々、本当にありがとうございました。

 

ひなたが旅立ってからまだ数日ですが、思っていた以上に気持ちは落ち着いています。

少しずつリビングも片付き、狭いリビングが思いのほか広く感じて寂しくなったりもしますが、最後の最期まで本当に頑張ってくれたひなたの事を思うと、少し元気が出てきます。

 

ひなたのあっぱれな最期も、皆様からの優しいコメントへの返信も書き終えましたので、今日から初七日(5/23)まで、可愛いひなたの思い出を、これまで通り書いていこうと思います。

今まで以上に親バカ満載の内容になりますが、ひなたへの供養と思ってお許しください。宜しくお願いします。

 

 

ここ1年程は体調の関係もあり、ほとんどしていませんでしたが、ひなたさんラブラブの大好きな遊びのひとつが棒遊びでしたー

芝生の上へ行くと、キョロキョロ目とあたりを探し、気に入った棒ーを見つけるとひらめき電球

小さなお口で・・・

一生懸命くわえて・・・

私のところまで持ってきました音譜

器用に縦バージョン音譜

自分の横幅より大きな棒も・・・

顎が外れそうな太い棒も音譜

棒を持ってくると、私たちが「凄いねぇビックリマーク」と褒めるので、褒められるのが大好きだったひなたさんラブラブは、何度も「投げて投げて」と催促し、投げる度に・・・

嬉しそうに持ってきてくれました合格

そんな嬉しそうなひなたさんラブラブを見るのが・・・

本当に楽しい時間でした音譜

 

とっても甘えん坊だったひなたさんラブラブ

私が行く先々で・・・

じぃ・・・目

じぃ・・・目

じぃ・・・目

お風呂に入っていても・・・

じぃ・・・目

出てきても・・・

じぃ・・・目

お出掛け途中のキャリーBAGの中からも・・・

じぃ・・・目

ちなみにとっても良いコだったひなたさんラブラブは・・・

こんな風に上部のカバーを開けても・・・

ニコニコ笑顔で出てきませんでしたグッド!

更に大好きなD男の子に抱えて貰えば・・・

ご機嫌ちゃんアップ

 

そしてハウスで寝るときも・・・

じぃ・・・目

このまま寝るまでそばで見ていないと、振出しに戻り、行く先々へ付いてきてしまうので、そのままそのまま・・・。

でも、小さい頃から沢山寝るひなたさんラブラブだったので・・・

しばらくすると・・・

眠くなるひなたさんラブラブ

目力強く見ていても・・・

やっぱり寝ちゃうひなたさんラブラブでしたにひひ

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村