リンダマンのTHE ONE & ONLY

詩を書くように生きるオセロプレイヤー「リンダマン」のニューblogです!


テーマ:

 全国のオセロファンの皆さんお久しぶりです。リンダマンです。箱根の山どうなっちゃうんでしょうね。天災は忘れた頃にやってくるなんて言いますが・・・。わかっちゃいるけど、嫌なことは全部忘れて生きていたい!肝心なことも忘れて生きていたい。明日は仕事なんてこと忘れて生きていたいのだ!
 この間、血液型を聞かれて答えたら
「ああ~!馬鹿か天才ってことね。なるほど。」って言われた。バカだと思ってるに違いないと、悔し涙を飲み込んだら鼻水に変わった。自然の摂理はしょっぱいぜ。

 さて本題。新しいブログを始めました。オセロ普及を到着点に目指す、総合オセロ情報ブログ(長っ)です。http://blogs.yahoo.co.jp/othello_bonjin

 報告だけでバカオセロブログの記事はないの?読者の悲鳴は多分空耳だけど。OK!3年ぶりの登場なのでやっちゃいます。リンダマンのTHE ONE & ONLY スペシャルをお送りします。



香川県三富市匿名希望さんからリクエスト頂きました。

「リンダマンは後ひとりが倒せない(エアーマンの替え歌)」です。



リンダマンのTHE ONE & ONLY



リンダマンは後ひとりが倒せない




気がついたらいつもB級に出てる



そしていつも後半に土がつく


リンダマンのTHE ONE & ONLY


諦めずに暗記房に挑戦するけど 


リンダマンのTHE ONE & ONLY

すぐに外されるよ



Edaxがあれば楽に向こうの岸までつくけど


リンダマンのTHE ONE & ONLY


何回やっても何回やっても後ひとりが倒せないよ



自分の凡ミス何回やっても直せない


リンダマンのTHE ONE & ONLY

暗記に頼って打ち続けてもいずれは暗記切れ起こす



並べ取りも試してみたけどオレンジャー相手じゃ意味が無い



リンダマンのTHE ONE & ONLY


だから次は絶対勝つために僕は余裕手だけは最後までとっておく

リンダマンのTHE ONE & ONLY



気がついたら持ち時間少ししかない



そこでいつも余裕手使う


リンダマンのTHE ONE & ONLY

諦めずに後ひとりまでたどり着くけど



すぐに変化してくる








終盤力があれば楽に後ひとりも倒せるけど



何回やっても何回やっても後2石が稼げないよ



自分の甘さ何回やっても直らない


リンダマンのTHE ONE & ONLY

ブックに頼って打ち続けても、どこかを返し忘れてる



時間攻めも試してみたけどあいつの手筋はググれない


リンダマンのTHE ONE & ONLY

だから次は絶対勝つために僕は余裕手だけは最後までとっておく

リンダマンのTHE ONE & ONLY


平泉成がいれば楽に向こうの岸までつくけど






何回やっても何回やっても後ひとりが倒せないよ



自分の凡ミス何回やっても直せない


リンダマンのTHE ONE & ONLY

暗記に頼って打ち続けてもいずれは暗記切れ起こす



並べ取りも試してみたけどオレンジャー相手じゃ意味が無い


リンダマンのTHE ONE & ONLY


だから次は絶対勝つために僕は余裕手だけは最後までとっておく


リンダマンのTHE ONE & ONLY



          





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


父さん任せとけって



B級なら優勝しまくりだぜ!


リンダマンのTHE ONE & ONLY


まったくリンダのやつ調子のいいこと抜かしおって





いつも後一歩ってところで優勝を逃がしてばかりではないか





こんなことでは魔法の国の威信が地に落ちてしまう





お前は魔法の国を代表してオセロの大会に出てるんだぞ





魔法の国ナンバーワンの打ち手としてな





忘れもしないあれは





去年の9月つくばファーストチャレンジ





地区対抗戦でも勝ち越している最強の1級を倒して


リンダマンのTHE ONE & ONLY

4連勝を守ったと言うのに・・・





その後いいところなく連敗


リンダマンのTHE ONE & ONLY


優勝どころか銅も逃がしおった





去年の神奈川オープンでは最後の一手、2個空きを間違って2位




終盤も


リンダマンのTHE ONE & ONLY


極めつけは今日行われた全日本予選東京ブロック大会





初戦で越野三段(フリークラス通過)に勝ったのに




対戦カードのつけ間違いでまさか黒星扱い




お前に一番足りないのは心技体で言えば「心」




だから肝心なところでいつもミスするのだ




魔法の腕もオセロの腕も





磨いてるというが・・・・


リンダマンのTHE ONE & ONLY



こっちの腕ばかり上げおって!


リンダマンのTHE ONE & ONLY


もう許せん!




お前を魔法の国代表として




いつまでも人間の世界においておくことはできん!




それだけは許してくれよ父さん><





魔法の国に帰ると人間の世界のことは



全部忘れてしまうんだろう?





みんなのことも全て・・・


リンダマンのTHE ONE & ONLY    リンダマンのTHE ONE & ONLY リンダマンのTHE ONE & ONLY


リンダマンのTHE ONE & ONLY リンダマンのTHE ONE & ONLY リンダマンのTHE ONE & ONLY



そんな・・・




リンダ!人間の世界にお前をやるとき約束したはずだぞ



成績をあげられなければお前を帰すと




父さんもう一度だけチャンスをくれ




一生のお願いだ!




本当に一度だけだな?




ああ!男に二言はないぜ




この問題が解けたら人間の世界でオセロを続けてもいい


リンダマンのTHE ONE & ONLY



リンダマンのTHE ONE & ONLY


・・・・・・・・・・・・・・・



リンダマンのTHE ONE & ONLY
・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




リンダマンのTHE ONE & ONLY


・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・


一手目は



いいだろう



まだ答え言ってないぜ父さん




もういい



お前のオセロに対する真摯な気持ちはわかった



その代わり少し修行してこい



それまでは大会に出てはならんぞ



いいな?



ホントか!父さん!



ありがとう!



どこでどう修行するかは自分で考えるんだぞ



自分の意思で行動するのが魔法の国の掟だ



とりあえず西の方に向かってみるよ
リンダマンのTHE ONE & ONLY



本当によかった!俺オセロを続けられるんだ!!




今まで読んでくれてありがとうございました





いつかまた会うその日まで


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンダマンはブロック大会どうするの?



今年はどうしようかな・・・



去年も・・・2009年も完膚なきまで叩きのめされてたからな



全日本の予選で俺は



からっきし


リンダマンのTHE ONE & ONLY

まるっきし



リンダマンのTHE ONE & ONLY

相手の心がちっとも読めず


リンダマンのTHE ONE & ONLY

やることなすこと裏目に出る・・・



リンダマンのTHE ONE & ONLY


大阪と北海道まで旅費をかけて惨敗した俺は



泣き面に小便をひっかけられたまぬけ!

リンダマンのTHE ONE & ONLY

何この展開??




全てオセロの神様が仕組んだ罠だろう?




どうせ俺はオセロの神様に見放された男・・・




魔物が住んでる全日本予選にはもう出るもんか!




オセロの神様の馬鹿野郎!!!


リンダマンのTHE ONE & ONLY


自棄酒のあげくそのまま不貞寝



zzz



zzzz



zzz




あきらめないで!


リンダマンのTHE ONE & ONLY
ん・・・んん


まや・・・みき・・・?



茶のしずくの広告塔の真矢さんは



リンダマンのTHE ONE & ONLY



リンダマンのTHE ONE & ONLY

離婚&借金の岡村さんも
リンダマンのTHE ONE & ONLY

それでも私はリンダマンのために


リンダマンのTHE ONE & ONLY

あきらめないで!



リンダマンのTHE ONE & ONLY

あきらめないで~ あなたのオセロ~!


清水ミチコ??



リンダマンのTHE ONE & ONLY


ピピピピピピピピピピピピ




夢?




もう一度やってみろってことか?




オセロの神様が俺にもう一度やってみろと?




よしっ!




もう一度だけ挑戦してみるか!


リンダマンのTHE ONE & ONLY





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。