おわお!

テーマ:
実に3年ぶりの更新…

深夜残業中の戯れに。


よくパスワード覚えてたなあ。



結婚してからはや5年!

相変わらず馬車馬のように働く毎日。



あー。

早く終わらせて、帰ってお風呂に入りたい。





AD

おしらせ

テーマ:

長らくご無沙汰しておりましたが、

このたびブログをちょとお休みすることにいたしました。


過去の記事、どうしたもんか。


なんせ雨風呂がややこしくて難儀なので、そのうちなんとかしようと思います。


というわけで、今までお付き合いありがとうございました。

またいつかお会いする日まで。

アデュー。


リンダ★バンバン




AD

昨日は仕事の後、旦那cと一緒にGPくん家へ。
GPくんは明後日から仕事でパリに行くらしい。
仕事でパリ?!なんだそのセレブな仕事は?!
うらやましい。


というわけで、トマト鍋をいたしました。


※なんか写真が怖い。

ホールトマトとスープを入れて、
そこに玉ねぎやらナスやらキノコやら
ウインナーやら鶏肉やら餅やら具材をごっちゃり。


ぐっつぐっつと煮え煮えしていただきます。


これがまー。
美味い。


シメはパスタ。
ペンネをこれまたどっさり入れました。


んでまたこれがまー。
美味い。


途中で「ちょっと辛いほうがよくない?」
ということになり、こいつが登場。




サドンデスソース。


Sudden death、それは「突然の死」。
49,220スコヴィルというタバスコの約23倍の
辛さを秘めた、悪魔のようなソース・・・


辛いもの・珍しいもの好きのGPくんに、
去年お誕生日プレゼントとして
俺たち夫婦が送ったものですが、
それをまさか自分が食すことになるなんて・・・


というわけでまず、指先につけて臭いをかぐ。

うん。
なんか既に辛そう。


意を決して、赤く染まった指をなめた。


っ。


かーーーーーーーー
らーーーーーーーー
いーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!



辛い。
一瞬でカーッと顔が火照るのがわかる。
毛穴がぶわーっと開くのがわかる。


なんだこれ。
めちゃくちゃ辛い。


お鍋にも一滴入れて混ぜ混ぜして食べてみたところ・・・
一滴なのに、ちゃんと辛い!


恐るべし、サドンデスソース。


でもこれ、味はけっこう美味しい。
適量(一滴)を守れば、けっこう使えるような気がする。


というわけで、我が家用にも購入することにしました。
辛いもの好きの方。おすすめです。




**********


つか本当にアメブロの調子が悪くていいいいいっ!!!!!




AD

正月あけたと思ったら三連休!

なかなか調子でません。

あとアメブロの調子が悪すぎていいいいいってなります。

あ、ほらまた。





***金曜日***


The Mojosのライブ!



あんまり知らへんかってんけど・・・

でも相当かっこよかったので、はりきって踊ってみました。

こっそりと一番後ろで。



そのあとは、ほどほどに飲み呑み。






***土曜日***


義理の妹ちゃんと2人でごはん!



最初はめっちゃ緊張した・・・

なんせ2人っきりで会うのんはじめて!!

でもそんな緊張はすぐさまふっとび、気がつけば5時間。

どっぷりがっつり喋ってた。



あー。楽しかった!

妹ちゃんは年下だけど、結婚・出産の先輩。

いろいろと教えてもらいました。



ママン、俺に妹ちゃんができたよ!

美人でかわいくて賢い妹ちゃんができたよ!

うれしいです。

今度はぜひ、下の妹ちゃんもご一緒に!





***日曜日***


1日家でのんびり。

自転車で近所のスーパーをはしご。



鮮魚がめっちゃ充実してるスーパーで、

腹から大きな肝をずるりとはみださせたウマズラハギを発見。

すごく気になったけど、調理法がわからないので諦めた。



結局エビとタコを買って、夜はトムヤムクン鍋でした。





***月曜日***


久々に梅田でお買物。

セールってィイネ!

普段の予算で倍買える!



いろいろうろうろしまくって、

うさぎアップリケのパーカと鹿プリントのバッグを購入。

大丈夫か31歳。



あと旦那cの靴下をユニクロで購入。

・・・ごめんよ。

今度旦那cお買物デーを作ろうね。



夜がお家で、旦那cお手製のカレーライス。

2杯おかわり。




************


仕事もまあまあヒマなもんで、

幸せにゆるゆると過ごした連休でございました。




えべっさん。

テーマ:

昨日は、旦那cと一緒に西宮神社の宵戎に行ってきました。




本殿の前でお参りをしていたら、
後ろからお賽銭がヒュンヒュン飛んできたので、
「旦那cのコートのフードに入らないかしら」と一瞬、
邪なことを考えてしまいました。

えべっさん、お許しください。



知らなかったのだけれど、

「まぐろにお賽銭を貼り付ける」という

不思議な儀式?があるのだね。



しっかりぺったり、黒光りする右ほほあたりに
5円玉を貼り付けてまいりました。

すんごいでかい、立派なマグロでした。
めっちゃ興奮しました。
興奮しすぎて旦那cの手を振りほどいてマグロに駆け寄り、
ちょっと呆れられました。

今年はマグロの解体見に行きたい。



参拝のあと吉兆店を除いてみましたが、
明らかに買う気がないとわかったのでしょうか。
何も勧められませんでした。

さすがお商売人!よく見ていらっしゃる。


巨大な熊手は2万円ぐらいするみたいです。


昔うちの会社の専務は、

今宮戎で買ってきたばかりのザルを飾ろうとして落っことし、

お多福の顔を割ってしまうという事件を起こしました。


本気で会社の行く末を心配しました。

その年からでしょうか、ボーナスがでなくなったのは。




ぶらぶらしてたらお化け屋敷が。

入り口でおばちゃんが

「場内はワーワーキャーキャー、てんやわんやの大騒ぎ」と

繰り返していらっしゃいました。


なかなかどうして、怖そうな感じ。

本当に中からは、

ワーワーキャーキャー言う声が聞こえてました。




さらにぶらぶらして、結局俺らは、


●金髪美人のお姉さんが売ってるドネルケバブ

●千鳥の大悟似のお兄さんが売ってるフランクフルト

●年季の入った台がイカすスマートボール

●職人風なおっちゃんが焼いてるたい焼き

●アンパンマンの袋が可愛いベビーカステラ


にお金を落としました。

どれもおいしかったし、楽しかったです。




隅っこのほうでたい焼きをもさもさ食べていたら、

目の前をMH兄さんご夫婦が通りかかってびっくりしました。

なんという偶然!!!

えべっさんのお引き合わせですね。




生まれて初めていった西宮のえべっさん。

めっちゃ大満足!!

今宮のえべっさんよりも、好きになりました。



また来年も行こっと。



メリーあけまして!

テーマ:

メリークリスマス!

謹賀新年!!

というわけで、今年もひとつよろしくお願いいたします。


数え年33歳・本厄ど真ん中ですが、
それなりに幸せになりたいと願っております。

***年末の出来事***

■soz アート展
カーペンターブロックsozのアート展へ。
旦那cもすこしお手伝いさせていただきました。

ブロックで構成された空間はとてもお洒落。
大きいブロックが欲しくなりました。
けど高い・・・



■Sweet Christmas@万博公園・迎賓館
別に俺がすうぃーととか言うてるわけではなくて、
イベントのタイトルがSweet Christmasです。

迎賓館で挙式および披露宴をした人を対象にした
イベントで、チャペルでのミサとお食事会がありました。

1年ちょっとぶりの迎賓館はあいかわらず素敵で、
ごはんも素晴らしくおいしくて大満足。
担当してくれたYKちんも元気そうでなにより。

とても楽しかったので、また来年もハガキ送ってください。


■クリスマスプレゼント
旦那cから、ZUCCAの時計をもらいました。
白のエナメル×ゴールドです。
可愛くて気に入ってます。

旦那cに、顕微鏡セットをあげました。
とりあえず抜け毛を見てみたら、
毛根が気持ち悪くてびびりました。


■パライヨツ
忘年会やら納会やらで、元気よく酔っぱらいました。
社長の行きつけらしい中国美人クラブが面白かった。

■機種変更
3年間使い続けたP506iに別れを告げて、
新しい携帯電話を手に入れました。
F801iです。


オトナケータイは気に入るのがなかったので、
キッズではないけどこれにしました。

『おまもリモコン』というドラえもんの
道具的なアイテムもついています。

お値段は3万2千円ほどでした。
たけえよ。


■エビとカニ
実家でたらふくいただきました。
多謝。



***年始の出来事***

■ベランダ花火
昨年同様、ベランダからUSJの花火を見物。
あまりの寒さに途中から「早く終わって」と思いました。


■トーマスとお節料理
旦那cの妹ちゃん宅へ遊びに。
甥っ子&姪っ子ちゃんがめっちゃ育っててびっくり。
元気にトーマス大図鑑を読んでくれました。
でも正直どれがどれやら・・・

実家ではお義母さんのお節をいただきました。
なに食べてもほんとにおいしい。
いつもご馳走になるだけの嫁ですみません。


■実家でゴハン!
夜はスキヤキにしてもらいました。
牛のお肉っておいしいね。

翌日のお昼は父上の手打ち蕎麦。
かなり上達しております。
今回は二八蕎麦と、柚子蕎麦でした。






■麻雀大会
最近ゲームで麻雀を覚えた旦那cが、
「人間とやってみたい」と仰るので、家族4人でやってみることに。

旦那c・・・覚えたて。
俺・・・ほんの少しだけわかる。
ママン・・・あんまりわからない。
父上・・・麻雀歴40年。本気の人。

このような面子でしたが、意外にもかなり楽しく遊べました。
まあ父上は不満だったかもですけれど。

今年はちゃんと麻雀を覚えようと思います。


■初詣@春日大社
夫婦大國社で絵馬を掛けて、夫婦円満を祈願。
絵馬がハート型で恥ずかしかったけれども、
ご利益がありますように。
本殿ではお参りのあと、厄除けお守りを買いました。
こちらもよろしくお願いします。
おみくじは大吉でした。
旦那cは小吉(たぶん)でした。


写真は二月堂からの眺めです。
二月堂は眺めも雰囲気も大変に良いので大好きです。



■ベイビーさん
お友達のベイビーさんがこれまた大きくなっていた。
俺のキリンさんのネックレスが気に入ったようで、
可愛いお手手でにぎにぎして離してくれませんでした。

■バーゲン!
鶴かなんかの鳥がプリントされたバッグと、
マルチボーダーのマフラーを購入。
ツモリチサトのコートを買おうかどうか、現在も迷い中。



******

去年は年明け早々脳天をかち割られるような事件が
勃発しましたが、今年はとりあえず大丈夫でした。


2008年はとにもかくにも、穏やかに暮したいです。


というわけで今年もぼちぼちやっていきます。
よろしくお付き合いくださいませ。




年末進行の仕事もひと段落・・・したっぽいので、
ちょこちょこと夜遊びをしているこのごろ。



***火曜日***

すだちくんとMHちゃんと3人でごはん。
女三人寄ったらかしましいとは愉快だね!


すだちくんがもうすぐお誕生日なので、
LUSHのキャンディマジックをプレゼント。



漁師と素敵なバスタイムをお過ごしください。


赤いビストロと赤いバーをハシゴして解散。
でもなぜか最後またひとり酔っぱらってへろへろに。


ウコン飲んでいったのになー。
あれは飲む前に飲むの?飲んだ後に飲むの?
CMでは「飲んだら飲んどこ!ウコンの力」て言うてるけど。
大正漢方胃腸薬は「食べる前に飲む!」のよね。





***水曜日***

MH兄さん、キビたん、すだちくんと、ィ夜のドライブ!
でもドライブはせず、ひとあし早くクリスマスを祝ってみた。



男子サンタ、女子サンタ、トナカイ、ツリーの4人で
まずはドンキホーテの観覧車へ。

初めて乗ったけど、予想以上に高いね。怖いね。
先月初めて乗ったHEPの観覧車も、めっちゃ怖かった。
高いとこあかんのかしらね。


それから道頓堀を通り、戎橋を渡る。
道行く人に「メリークリスマス!」と声をかけると、
たいがい皆さん笑顔で手を振ってくれます。
師走の街は賑やかですね。

戎橋の上では、たくさんの人と記念撮影。
忘年会帰りのお父さんたち、海外からのお客さん、
福岡から来たという気のいいおっちゃんなど。


そのままお腹が空いたので、鳥屋さんに入る。


韓国の鳥料理屋さんだったのだけれど、本気で辛かった!
でもなかなかのお味でした。
空腹だったのでものっそい食べた。


そして鳥屋を出て、商店街を歩いて千日前へ。
おなじみ赤いバーで、MOさんと合流。

ゴージャスなファーをまとったMOさんは、
さしずめ俺たちのボスのよう。
おいしくビールをいただいて、この日は解散。



帰りにはうれしいサプライズもあり、
大変ハッピーな1日だった。

ツリードレス、大活躍!





第三回!新妻会

ブログで知り合って仲良くさせていただいている
くるみあんちゃん、うずらちゃん、ユキヒメちゃんと、
土曜日に第三回の新妻会をいたしました!!


第一回の新妻会からちょうど1年。
月日が経つのは早いな~としみじみ、
そしてまたみんなに会えてうれしいな~としみじみ。

ブログを始めたころは、こうやってお友達が
できるなんて想像もしていなかったので。


うん。
アメブロやっててよかった。
使いにくけどよかった。





今回は、くるみあんちゃんのお宅にお邪魔しました!
(遅刻してごみんなさい)

お邪魔してまず、ジュニちゃんにご挨拶。

ジュニちゃーーーん!!!

か わ ゆ す !!!

すべすべのほっぺ、
くりんくりんのお目目、
よく動く小さな手と足、
なにかをお話する声・・・

もうすべてがふるいつきたくなるほどカワユス。


※テレビをご覧になるジュニちゃん。
後ろ姿もすこぶるかわゆい!!!


ベイビーさんて本当に、なんて素晴らしい存在。
神様とやら、いるのかわからんけど、
どうか俺のところにもベイビーさんを。
今すぐにとは言いませんけど、そのうちお願いします。



チーム新妻は、デパ地下のご馳走をつつきつつ、
ビール飲んで、焼酎飲んで、おしゃべりをして。
いいなー。楽しい。幸せ。


毎日仕事仕事でカサカサに乾燥してたけど、
飲んで食べて喋って笑って、すごい隅々まで潤った。
ほんとにこういう時間があるから、またがんばれるというものです。



まだまだもっとお話していたかったけれど、
またこの日も仕事があったので夕方にお暇。


ほろ酔い(ていうかけっこう酔い)のほくほく気分で帰りました。





そして会社で4時間ほど仕事をして、
そこからなぜかGPくん家に行ってお鍋。

ダイショーの「塩鍋」スープを使ったのだけれど、
これがまーでらうま。

もし見かけたらぜひお試しください。
ダシに豆乳を入れて作る〆のラーメンも絶品です。






久々に幸せ満ち満ちの1日でした★
くるみあんちゃん、うずらちゃん、ユキヒメちゃん、ありがとね!!





ハートな玉子焼き★

テーマ:

こないだの一件以来、
静かに暮らそうと試みているまだ団地妻です。

ドアの開け閉めはそろりと、
廊下を歩くときは抜き足差し足、
お風呂は夜には入らず、
テレビの音は控えめに、
夫婦の会話はささやくように。

近頃は帰宅が連日23時過ぎなので、
おのずと家にいる間はひたすら
ひっそりと、おとなしく、過ごしております。

おかげ様で、夜寝るのが早くなりました。
朝もちゃんと起きれて調子良いです。




というわけで。
本日の旦那c特製お弁当。


玉子焼きがハート!!
気づかずに食べてしまったダメな嫁でしたが・・・。




そのほか、最近の出来事なども少々。

★先週の水曜日の通天閣!


MH兄さんにお誘いいただいて、
大西ユカリの歌謡ショウへ。

ド迫力な歌声とゆるりなトークで
どっぷり楽しませていただきました。

ユカリさんかっこええなあ。

それから「ぶえの」というお店で
鶏の炭火焼きをいただき、
あと2軒飲み歩いて帰宅。
楽しいィ夜。




★先週の金曜日のカニ!



家に帰ったらカニがいたので
旦那cと2人がかりで退治した。
カラはダシをとって供養。
合掌。

お義父さん、お義母さん、
素敵な刺客をありがとうございました。



★先週の日曜日のお料理会!

現在フレンチのお店で
シェフのアシスタントをやっている
会社の元後輩嬢のお料理を、
GPくん宅でたらふくいただく。


ごぼうのソースのタリアテッレ。
でらうま。

さすがプロ。
なに食べても美味すぎる。


あまりに美味くて貪欲にいきすぎて、
結局これしか写真がなく。
しかもほぼ食い終わり。


まあ日々がんばっていきまっしょい。





反省。

テーマ:

「引っ越し!」

と思って物件を検索中。


借家とかもええなあと思ったりして。






下の人には今日旦那cが謝りに行き、

引っ越しを考えていることもお伝えした。




うちはあまりにも、

下に対しての配慮がなさすぎる



と。


大変きついお叱りをいただいたとのこと。





たしかに帰る時間も寝る時間も遅いし、

人が来ることもままあったから、

本当にいろいろご迷惑を掛けて

しまっていたのだろうなあと反省。





これからはほんとに、十分に気をつけます。







そして旦那c。

ちゃんと謝りに行ってくれてありがとう。