rinco*HappyJournal 英語学習記録

IT翻訳労働者のほふく前進記録。

英語を勉強しているうちに翻訳業界の端っこに流れつきました。


テーマ:

さて、予想どおり今日は発表デシタはぁと


今回は言い訳をたくさん準備してたりして。。

だって、先月は決算の関係で、ものすごーくものすごーく!!!

忙しかったんです、試験前日までホントに。

それに、会場は私の忌み嫌う、音響設備が相当悪い会場だし。

それにそれに、1月って、点数出にくいって聞いたことあるし。


いやほんとに、直前まで

リタイヤするつもりでした。実のところ。





ちなみにその前の受験は2007年10月で


LISTENING 410 READING 380 TOTAL 790



でした。さて今回は・・・・














・・・・クラッカークラッカークラッカー



うぅぅ、これもひとえにヒロ前田せんせいのおかげです。

今回は「直前模試3回分」が80%、あとはオンライン英会話と

ラジオでの英語レッスンがボチボチといったところ。


新TOEICテスト「直前」模試3回分/ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田
¥2,310
Amazon.co.jp


先生のアドバイスを参考に、模試を使った勉強法で

Part3 から12,3本の本文を各100回音読(orシャドーイング)

Part4 は全ディクテーション

Part2 から使えそうなダイアログをこれまた音読音読・・


模試を3回まわしたあと、さらに

間違えた問題を再度聞く→聞き取れなかった音を何度も聞き込む


といったカンジで、Part2~4については

聞き取れない音は(たぶん)ナイかお

ってくらい潰したのでした。うん、よくがんばった、私。


あ、でもよく考えたらリーディングの復習はあまり出来てない涙

だからリーディングの点数低かったのね。



とにかく、なんかスッキリ♪報告でした~

前田先生、そしていつも参考にさせてもらっているHUMMER さん

には本当に感謝デス








AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

rincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。