rinco’s room

元気いっぱい8ヶ月の息子との日々

キレイなママになるために、基礎化粧品見直しキャンペーン中です。



テーマ:


rinco’s room-バイオジェル


upするのもお恥ずかしいような出来ですが・・・


初!!セルフバイオジェルネイル


色のあるジェルは上手に出来る自信が無いので

クリアジェルにグリーン・シャンパンゴールド・クリアのスワロでクリスマス仕様ベルにしました。

案の定、色々な所にはみ出ていたようで・・・UVライトの中に入れたら

ライトの底面に指がくっ付いてしまい焦りましたあせる

そのまま硬化してしまいましたが、お風呂の中で指がふやけた時にひっぱたら

剥がれたので一安心。

やっぱり右手は難しい~。


息子が起きないか、ハラハラしながらの作業でしたが

すご~く楽しい時間でしたリボン


次回はどんなデザインにしよう~と今からワクワクです音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


rinco’s room-ソファーで


昨日で8ヶ月になりました。

最近はずりばいも高速化してきたし、おすわりも安定してきました。

ソファーに手をかけたりして立とうという意欲が感じられますニコニコ

下の歯が2本ニョキっと生えてきたので

今までほとんど出なかったよだれが、ここ最近はすごい勢いで出ていますあせる

そこで、汚される前にソファーカバーを掛けました。

・・・でも、息子は気に入らないみたいで、がりがりとひっかいたり

バンバン叩いたりしていました。



rinco’s room-おやすみ


その後、パタッと寝てしまいましたぐぅぐぅ

興奮しすぎて疲れちゃったのかな~?

プクプクしたほっぺや手の括れ、たまりませんラブラブ
歩き出したらしまってくるとみんなに言われているので

こんなに柔らかい息子を見られるのもそう長くないのかもしれない!

と思うと余計にいとおしく感じます。

母は毎日この寝顔に癒されています。



rinco’s room-クリームを・・・

昨日は変な時間にお昼寝してしまったので、夜はいつもより

寝るのに時間がかかってしまいました。

お顔に塗るお薬がいたく気に入ったらしくひたすら舐めて

なかなか離してくれませんでした。


8ヶ月間、元気に育ってくれてありがとう!

これからも元気に、大きくな~れベル




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

rinco’s room-Bioil

臨月まで、妊娠線は出来ていないと思っていました。

・・・というより、破水して入院するまで、ないとおもっていました。


入院後、助産師さんに「あら~、結構妊娠線できちゃったのね~」と言われたときは

まさか!!と思いましたが

産後ぺちゃんこになったおなかにはしっかり母の勲章があせる

しかも本当に結構な数。

9ヶ月まではコートを着ちゃえば妊婦と分からない程

ほとんどお腹が目立たなかったのですが

臨月になって急におなかが大きくなってので

その時に出来たのだと思います。


そこで、さっそくケア開始。

Bioilをたっぷりつけてべたべたしなくなるまでもみもみ・・・

確かに少しは目立たなくなってきたかも~ベル


やけどの痕とか、傷の痕にも効くらしいですよ~!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

rinco’s room-クリスマスブレンド3


以前にも授乳ブレンドを紹介した マリエン薬局のハーブティ。

今度はこの時期限定のクリスマススペシャルブレンド を購入してみました。


原材料は

ローズヒップ アップル ハイビスカス ローブッシュティ 

アーモンド バニラ シナモン 等


早速淹れるとシナモンのいい香りコーヒー

香りでも癒されます。

お味は、ローズヒップティにシナモンを入れた感じ?

って、そのままですねあせる

さっぱりした酸味で美味しいです!

蜂蜜をいれたらさらにホッとできるかも。


効果は二日酔いやむくみの防止、風邪を予防して

美肌まで促進してくれるそうです。

これから年末に向けて飲み会やパーティの多い季節、

夫にも淹れてあげよ~っとラブラブ



rinco’s room-クリスマスブレンド2    rinco’s room-クリスマスブレンド  


↑の左がクリスマススペシャルブレンド

右は授乳ブレンド。

授乳ブレンドは粉砕してから飲んでいます。

パッケージの赤もクリスマス気分を上げてくれます音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

rinco’s room-ティッシュで


赤ちゃんて、何にでも興味があるって聞いてはいたけれど

本当なんだとシミジミ。


立てかけてある姿見の裏

プレイマットの裏

ウエットティッシュケースの蓋の裏

私が着ているTシャツの裏

お風呂に浮かぶかめさんの温度計の裏


何でも裏側が気になるお年頃・・・というところでしょうか。


今日はハイローチェアの裏側が気になったようで

ずりずりと移動して潜り込み、両手で椅子をグラグラ揺さぶりながら

嬉しそうに覗き込んでいました。


何とか手を出さずに見守っていましたが

母はハラハラです。







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。