おせんべい専門店【せんべいラボ】さんの「枝豆せんべい」を食べました。

at lat. 36.06°-枝豆せんべい

醤油せんべい

枝豆のお粉が絶妙な味わいを醸し出すおせんべいです。

濃い緑のプリプリの「さや」にギッチリと収まってるエメラルドグリーンの豆は、
茹でたてに塩を振って食べると止まらない美味しさです。


甘い物が食べたくなると、ちょっと塩気の物が食べたくなります。

なので、いつも甘い物の後には塩気のおせんべい。


こちらの「枝豆せんべい」は、あらびき大豆を 生地に練り込み、
大豆の粉(きなこ)ではなく、青大豆粉 をふんだんにまぶし、
さらに枝豆の風味と彩りを出す為に隠し味として グリンピースの粉が使われて

いるそうです。

at lat. 36.06°-枝豆せんべい

この綺麗な緑はグリンピースの粉でもあるんですね。

形も枝豆の「さや」をイメージさせた形になっています。


生地作りから味付け、甘さの中にも塩気が引き立っていて 塩辛すぎることもなく

1袋に8枚入りだったので、あっという間に食べてしまいました音符


美味しいおせんべいは、他にもたくさんあります。

ぜひ、サイトをチェックしてみてください70年代リカちゃん

せんべいラボ.com ショッピングサイト

━━━━━━━━━━━━…‥*

せんべいラボ.COM


王冠ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
AD