2006年11月11日(土) 23時32分59秒

ELLEGARDEN『ELEVEN FIRE CRACKERS』

テーマ:アルバム
ELEVEN FIRE CRACKERS
1 Opening
2 Fire Cracker
3 Space Sonic
4 Acropolis
5 Winter
6 Gunpowder Valentine
7 アッシュ
8 Salamander
9 高架線
10 Alternative Plans
11 Marie
ヒット・シングル『Space Sonic』『Salamander』を含む、ELLEGARDENの5thアルバム。彼ららしいエモーショナルな美メロはそのままに、サウンドはよりヘヴィに、詞はよりパーソナルなものへと深化。ライヴで盛り上がること必至の内容。
前作『RIOT ON THE FRILL』から1年半。前シングル『Salamander』でオリコン初登場3位と、急激にミュージック・シーンの中で持ち上げられる事に戸惑い、苦しみ、葛藤の中から揺ぎ無いものを得た、エルレ待望のニュー・アルバム。いや~リリースの延期もあったので、すごく楽しみにしてました。なんと総時間33分で11曲と短いのに、1曲1曲が凝縮されてて、すごく響きました。いろいろとインタビューを読んだり歌詞を見ると、細美さんの産みの苦しみを感じることができるけど、同時にすごく嬉しくて泣ける。Openingに続くM2は、リード曲でもないそうなんですが、オープニングに相応しい勢いのあるナンバー。大ヒットシングルM3、ただ今の1番のお気に入りナンバーM4、英語の中の日本語が美しいM5、大胆な展開のあるM6、アルバムの為に再録されたM8とM10、日本語詞というだけで浮き足取られるぐらい嬉しいM7とM9、そしてエンディングM11は、温かい気持ちになれるナンバーで締められてます。ライブで聴きたい曲としては、M4、M7、M9がトップ3かな。どんなに人気があっても、エルレ最高!と思わしてくれて、ありがとう(TωT)ブッ刺さりました。そして、細美さん、死なないで下さいね。
試聴はコチラです。シングルのPVフル視聴はオフィシャルのコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

りんぶーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■アジカンも

>ゆーきさん
レミも自分の中でのランクは低くても、私は応援しております(・ω・)/
エルレは、ゴダイゴを引き継いでますか(*^▽^*)
確かに英語詞で、こんだけ売れるのはめずらしいですね。

6 ■無題

正直かなり変わったと… 電話とかの頃めっちゃ好きだったんで… なんていうか昔のレミは低音で聞かせるっ!って感じだったような気が…
だからアイランドもちょっと昔っぽくて結構好きですけどね~
アジカンは俺も離れました(;`O´)バンプも変わったといえば変わりましたね~エルレは確かにポリシー強そう!歌詞が英語のバンドの先駆者って感じじゃないっすか? ゴダイゴみたいなのはいましたが(笑)

5 ■レミ

>ゆーきさん
そんなに変わりました?
アジカンとかBUMPとかも、離れたファンが周りに居ます(^_^;)
エルレは、TVに出ない宣言したり、ポリシーが強そうですもんね。今はインディーズとかは関係なさそうですけど。

4 ■無題

レミとか変わりすぎですし(´ヘ`;)やっぱインディーズでやってるからなのかな?

3 ■エルレ

>namiestyle2005さん
ぜひ、レンタルしてください!
アルバム聴いた感想が「命、削ってんなぁ」だったので、思わず書きました(^▽^;)

>ゆーきさん
売れたら離れるファンが出てきたりするもんですが、アルバム聴いて安心しましたよねー。
「変わってない&進化しとる」と感じました☆

2 ■やはり

ELLEは売れても変わらないっぽいっすね(笑)
自分は5,7,9,10が気に入りました!やっぱELLE最高っす!(笑)

1 ■これ早くレンタル出て欲しい~~~~~

細美さん死なないで下さいねに笑ってしまいました。不謹慎ですが・・・・

コメント投稿

AD



 iTunes Store(Japan)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。