RFA(リングで吠えろ実行委員会)のブログ

静岡県の格闘技発展・普及活動をしている団体です。静岡県下の格闘技の道場やジム、サークル、グループのアマチュア選手のための活動(プロアマ合同練習会「虎の穴」、アマチュア大会「リングで吠えろ!」)をしております。


テーマ:
RFA主催JMLリングで吠えろ!6 対戦結果

第1試合 キック 65.8kg
 ○ 木野 翔(T-KIX GYM) VS × 長尾 侑亮(A-BLAZE KICK GYM) 判定3-0

第2試合 キック 61.5kg
 ◎ 大串 まさのり(T-KIX GYM)※ VS × 大石 浩之(BE-BREAVE) 2RKO

第3試合 キック 65.8kg
 × 橘川 尋貴(WK駿河道場 )VS ◎ 小野 幹晃(Iggy hands gym) 2RTKO

第4試合 グラップリング 61.5kg
 ○ 厚見 勇気(WK駿河道場) VS × 岩崎 友則(神越流) 判定2-0

第5試合 グラップリング 77.1kg
 × 西井 大樹(T-KIX GYM) VS ◎ 黒川 知哉(神越流) 1R一本

第6試合 キック 61.5kg 
 ◎ 上野 篤(T-KIX GYM) VS × 鈴木 誠(BLITZ) 2RKO

第7試合 キック 70.3kg
 × 鈴木 知哉(T-KIX GYM) VS ○ 小那覇 ダニエル(HITMAN GYM) 判定0-3

第8試合 キック 70.3kg
 ◎ 黒田 洋介(A-BLAZE KICK GYM) VS × 藤田 託也(DIRECTION) 1RKO

第9試合 キック 61.5kg 
 ◎ 髙橋 悠(A-BLAZE KICK GYM) VS × 杉山 邦利(K.G.F.C) 1RKO

第10試合 キック 57.5kg
 ○ 大塚 大樺(A-BLAZE KICK GYM) VS × 宮垣 隼人(T-KIX GYM) 判定3-0

第11試合 キック 70.3kg
 ◎ 藤本 佳治(T-KIX GYM) VS × 佐野 幸紀(DIRECTION) 1RKO

第12試合 キック 61.5kg
 △ 長尾 侑亮(A-BLAZE KICK GYM) VS △ 大滝 真人(Iggy hands gym) 判定1-1

第13試合 キック 57.5kg
 ○ SHOOT-A.K.G.(A-BLAZE KICK GYM) VS × 大串 まさのり(T-KIX GYM) 判定3-0

第14試合 RFAキックウェルター級(65.8kg)タイトルマッチ
 ◎ 高木 哲也(チームSDK) VS × 原 哲夫(T-KIX GYM) 1RKO

今回も14試合中8試合が、KOまたは一本勝ちという激しい試合となりましたビックリマーク
特に印象に残った3試合をピックアップします。

第8試合:黒田選手VS藤田選手
本来なら一階級下のウェルター級の黒田選手ですが、激しい打ち合いのすえ、一階級上の藤田選手をパンチ一発でKOしましたドンッ

第13試合:SHOOT-A.K.G.選手VS大串選手
プロであるSHOOT-A.K.G.選手。大串選手の方が階級が上といってもアマチュア選手なので、勝って当たり前の試合。プレッシャーはかなりあったと思います。ですが、やはりプロビックリマーク大串選手に何もさせないまま完勝でしたグッド!

第14試合:高木選手VS原選手
RFA初のタイトルマッチ。3Rまでもつれる試合になるかと思われましたが、序盤からの激しい攻撃で1RKO勝利。高木選手のスピードとパワー、そしてルールを熟知した戦い方、全てにおいて原選手を上回っていました目

総評:「リングで吠えろ!」も今回で6回目。回を重ねる毎に選手のレベルは上がってきたように思います。特に、出場回数が多い選手ほど成長を感じられました。
実戦を経験する場がない地元だからこそ、こういう機会に積極的に参加することが必要なんだなと感じました。
ぜひ今回参加された選手は、今回の試合を振り返り、課題をもって練習に取り組んでくださいビックリマーク

次回は8月または9月を予定しております。
キック部門ではタイトルマッチを予定しておりますニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RFA(リングで吠えろ実行委員会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。