中年カップル!日韓国際結婚in韓国田舎

中年バツあり子ありの韓国人男性と、中年バツあり子あり孫ありの日本人女性が日本で出会い恋人に。。1年7ヶ月の交際期間のうち国際遠距離恋愛を1年を経て2016年5月に国際結婚をしました!


テーマ:

私は日本にいる時にはあまり泣くタイプではありませんでした。




感動や嬉し涙はありましたが、それ以外は本当に我慢して我慢して。。





泣くならトイレに行って誰にも見られないよう。。





シングルマザーの期間も長かった為、自分がしっかり強い心を持ち、子供達に不安を抱かせないように何があっても動じずドンと構え、そして子供達の太陽になれるよう頑張ってきました。





でも、韓国に来てから。。




喜怒哀楽すべての涙をたくさん流しました。




人の優しさに感動したり、悔しかったり、楽しかったり、腹が立ったり、会いたい人を想ったり。。




言葉で感情をすべて伝えられないのは本当に苦しく、喉を掻きむしりたいほどツライ事です。




気持ちを理解してもらえず、溢れてくる涙。




まだ言葉があまり話せない幼い子が泣く意味が初めて分かりました。




伝わらず泣くしか術はないんですよね。




34歳の今、初めて分かりました。
サラッと10歳サバよみました




私がこんなに泣く人間だとは思ってもみなかったです。だけど、涙を流すって浄化作用もあるんですね。
翌日には気持ちもスッキリしていたり。。




最近、思います。




泣いたっていいじゃないか。




私は日本で何であんなに頑なに泣く事を拒んでいたのか。ツラくても平静を装っていたのか。。




日本の文化として、耐え忍ぶ事が美徳とされているからなのかもしれませんが、人間だから泣いてもいいんです。




私はこれからもたくさん泣くと思います。




だけど、明日への活力に変える涙。




涙さえも。。ただでは転びたくない‼︎




辞書にはこう書いています。



{D8D43B20-0314-4F5B-990E-6759367B9A22}




奈落の底から手土産持って這い上がってくる‼︎






でも、まさにこんな気持ちです。





今までも何度も奈落の底に落ちましたが、結果手土産持って這い上がってきました。




その時の経験がすべて役に立ってるという事はそういう事ですよね。




起こりうるすべての事は無駄じゃない。




本当に常々思います。




あの時の経験が韓国でも役に立ってるなと。




だからこそ、乗り越えるために諦めない。




頑張り過ぎず諦めない。




今の自分を否定したら、今まで無我夢中で頑張って生きてきた自分が可哀想です。





自分の選択を信じ、自分を愛して労ってあげて。。




ツライ時にはツライという勇気。




日本人にはそれを口にするのはとても勇気が要ります。




だけど、今回私が今の状況をブログに書いた事により、たくさんの方が手を差し伸べて下さり、たくさんの方が心あたたまる優しい言葉を掛けて下さいました。





本当に嬉しくて。。




あたたかい涙がこぼれました。





昨日もある方の優しさに涙しました





皆さん、本当にありがとうございます。




今の私が出来る事は、私が韓国で経験した良い事もそうじゃない事、困った時に知り得た情報、韓国に住んでいるからこそ知った事などをここで書いて発信していく事だと思っています。


私も今までたくさんの在韓さんのブログを拝見させて頂き韓国について学ばせて頂きました。




正直、書きにくい事もありますし、書けない事もありますが、私が書く事により誰かのお役に立てればと思っています。




そして、クスッと笑えるお話やほっこりするお話も。





今、私が出来る皆さんへの恩返しでもあり、私の心の支えでもあります。




{4BA987E6-DBA8-472C-AC45-CE58F4EA50BD}





皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします(❁´◡`❁)
























↑インスタやってます♡


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。