中年カップル!日韓国際結婚in韓国田舎

中年バツあり子ありの韓国人男性と、中年バツあり子あり孫ありの日本人女性が日本で出会い恋人に。。1年7ヶ月の交際期間のうち国際遠距離恋愛を1年を経て2016年5月に国際結婚をしました!


テーマ:

二月の半ばから通い始めた多文化センターの韓国語教室。






{1F053EE3-A52A-4A80-B778-808AA39AFF9C}




この教科書212ページの全ての勉強を終えましたガーン



四カ月で全て終わるなんて。。ポーン



ものすごいスピードの授業でしたガーン




予習復習してないとついていけないレベル。
授業は韓国語のみの説明だし予習復習しててもキビシイ。



例えばどんな感じかというと。

レベルが違う方も例えば
初めて学ぶ事だと想像してみてください





{BE5C0F42-8284-49D9-9702-864C2F99D172}




こういうのを先生が見せてくれ、韓国語で簡単に説明してくれます。
これは教科書に簡単にしか説明が無いので先生が例を増やし見せてくれたものなので予習は出来ないんです




はい、皆さんで読みましょう。




先生の発言を聞きながら読みます。一回だけ




はい、テストです。




と、言って、テスト用紙を配り
今習った事を書かなきゃいけないんですゲッソリ




無理でしょう




以前トンソが私の授業を見に来てくれましたが、これは無理だと驚いてました。




そしてドンドン授業は進み。。




週三回、1日2時間の授業を4カ月で教科書を全てやってしまったえーん 




もっとひとつひとつをゆっくり学びたかった




教室は12月まであるのに。。どうして?





そして、明日は試験なんです。




試験範囲は。




教科書全ページ‼︎
212ページ‼︎





こんな事ってあります?




酷いえーん




感で試験を受けるしかないな





他の多文化センターの先生の話では
若い先生は授業のスピードが速い傾向にあるようです。
だから、私の韓国語教室でも去年初級を勉強したのに進級しても全くついていけず、また初級を勉強してる人が多いです。。
これは改善してほしいな。










10年くらい前にフィリピン人のジェニーから教えてもらったフィリピンの歌がとても良くて聴いた瞬間その歌声に惚れてしまいました



その歌を歌っていたのは
kris lawrence(クリス ローレンス)
その後、フィリピンに行った時にもCDを買い、この10年彼の歌を聴き続けてきました。



とても素敵な歌声なんでご紹介させてもらいますねニコニコ
フィリピンの歌を聴く機会もあまり無いと思うので是非聴いてみて下さい



彼の代表曲
kung malayalang ako もしも自由なら



彼の透き通るような歌声と歌唱力は本当にすごいと思います(❁´◡`❁)




そして最近見つけたkrisの歌がまたすごく良くて。。
なんていうんですか、切なくなって胸がキュンキュンというかザワザワというかなんとも言えない気持ちになったんです。


kris lawrence  I ikaw pala




I ikaw pala  歌詞(和訳)


I ikaw pala 和訳

.

「来ると思った

私の孤独が好きな人

そして今、私の人生は変わった

それはあなたのためです


そして私は '私はあなたをもっと愛している

しかし、あなたはいつ見られるのですか

そして再び愛を感じた

私の心の中のあなただけ


あなたは私が失った人です、私は欲しいです

私の心を待っている

確かに彼が幸運なら

人生に来て

あなたは私が愛している空です

あなたは私の心を回した

決して変わらないだろう


そして私は '私はあなたをもっと愛している

しかし、あなたはいつ見られるのですか

そして再び愛を感じた

私の心の中のあなただけ


あなたは私が失った人です、私は欲しいです

私の心を待っている

確かに彼が幸運なら

人生に来て

あなたは私が愛している空です

あなたは私の心を回した

決して変わらないだろう


ああ ...

そして、あなただけが感じた

真実の恋

私たちが取るべきだった愛


あなたは私が失った人です、私は欲しいです

私の心を待っている

確かに彼が幸運なら

人生に来て

あなたは私が愛している空です

あなたは私の心を回した

変わらないだろう... 変わることはない...

.



少し翻訳がおかしいところもありますがタガログなんで調べようがないので雰囲気を掴んでもらえたらと思います‼︎


























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。