中年カップル!日韓国際結婚in韓国田舎

中年バツあり子ありの韓国人男性と、中年バツあり子あり孫ありの日本人女性が日本で出会い恋人に。。1年7ヶ月の交際期間のうち国際遠距離恋愛を1年を経て2016年5月に国際結婚をしました!


テーマ:

昨日はブログを通して仲良くなったlaboちゃんとやっとお会いできましたラブ 知り合って約2年





laboちゃんには本当にいつも支えてもらって。。私が本当に苦しい時に寄り添ってくれて光を与えてくれた人なんです。




待ち合わせは、言わずと知れた景福宮



600年の歴史をそのままに伝える李朝時代の正宮・景福宮!




私は5年ぶりくらいに行きました。



5年前にひとり旅でここに来て、これまたひとりで来ていたリコちゃんをナンパした場所です(*^▽^*) リコちゃんとは今でもお友達で去年私の住む街にも遊びに来てくれました♡


{F3646AD2-742B-487C-B758-209A69E5D3C2}



景福宮の光化門前で待ち合わせ。




ここは人が多いので一応私は自分が着ていた服の写真を撮って送りました。





{EAA8CCC7-11D2-466D-AEED-7E39E097CC91}
派手 コレは韓国で買った服ではなく
日本で買ったアメリカブランドの服です






光化門前で待っていると。。






りんさ〜〜〜ん‼︎





と聞き覚えのある可愛い声が聞こえ、可愛い女性が駆け寄ってきてくれましたラブ





laboちゃん!お願い




そしてハグハグラブラブ




何なんでしょうねこの感動♡





ハグしながらlaboちゃんの体温を感じ、やっと会えた事を心底喜び、そして、感謝の気持ちが湧いてきました。





いつもこうやってブログでお知り合いになりお会い出来た時にはこんな感情になるんです





今回はlaboちゃんの韓国人のお友達看護師ジニンちゃんも一緒に時間を過ごさせてもらいましたニコニコ





{9664CC95-9539-4C2B-975A-698BDD573FC2}

韓国の女子高生の制服はこういうタイプが多いです。←なんの情報

{D5B7134D-849C-492B-9C49-63D5C8F55813}


景福宮は韓服着用していたら入場無料になるらしく、景福宮の周りにはレンタル韓服屋さんがたくさんあり、このように観光客が可愛らしい韓服を着ているんです(﹡ˆᴗˆ﹡)



料金は2時間一万ウォン(約千円)くらい




それにしてもここで見る韓服はデザインが現代アレンジでドレスみたいなんですよ。








{E895646B-A67F-4171-8EB0-A44F65651829}
画像お借りしました



伝統的なデザインの韓服。


肩は丸みがあるシルエット。
チマは胸の下から広がります。


要するに体の線を見せないデザインなんですね。



でも現代アレンジのデザインは

{000E8D5E-FB85-4DA5-A3CB-59E6788796B8}

肩のシルエットもカチッとしてますし、チマの腰から膨らんでいるのでスタイルも良くみえますし本当にドレスみたいで素敵でしたラブラブ


{B2BD9F44-83D5-4F1C-9D22-B587460E33D2}

こんな外国人男性も韓服を着ていました(❁´◡`❁)


{F27815E8-4142-41A3-BAFA-A077E8BB8E41}

ここはlaboちゃんが来たかったという場所。


香遠亭(ヒャンウォンジョン・향원정):
1867年、高宗が乾清宮(コンチョングン)を建てる際にその南側に池を掘り、池の真ん中に島を造ってそこに香遠亭を建て、木で造った陸橋に酔香橋(チィヒャンギョ)という名前をつけ、散歩を楽しんだそう。香遠亭は後方の北岳山(ブガッサン)と調和し、素晴らしい姿を誇る代表的な東屋。



ソウルナビさんより


優雅な気持ちになれる場所でしたよ♡


{DFD63096-3728-47E7-9928-FD6F8ADF7638}
伝統的な建物と現代のビルディング





この日はとっても暑く陽射しも強かったので3人とも少々バテ気味。。




なので日陰の芝生に座ってお喋りタイム。




ジニンちゃんに日本と韓国の文化の違いを説明したりとゆったりと楽しい時間を過ごしましたニコニコ




こういう時間好きです。


{476958A8-4A52-478B-910D-1B915A0910A9}


laboちゃんがお土産でくれた羽二重くるみに舌鼓をうち。。




つくづく思いますが日本の食べ物は繊細なお味で本当に美味しいです!感動ものです!




三時間ほど景福宮に滞在し、この後GOTOモールに行くというlaboちゃん達とはここでお別れ。


私はあまり時間がなかったのとGOTOモールに行って2時間掛けて帰宅する体力がなく行きませんでした笑




いつもそうなんですが。。





お別れの時って淋しいですね。




再会を誓いまたハグをしてお見送りしました。




今回は5時間ほどの短い時間でしたがlaboちゃんとジニンちゃんに会えて本当に幸せでしたおねがい










ブログには書けていなかった事もたくさんあるんですがGWのおかげで4月から5月に掛けて、うちの母から始まり、息子やお友達などたくさんの人達が遊びに来てくれました





海外旅行という大切な限られた時間にも関わらず、私に会うために時間を使って下さる事への感謝の気持ちを強く感じます。





本当に幸せだなぁ。




なかなかお会い出来なくても、ブログを通していつも見守って下さる方々も本当にありがとうございます(❁´◡`❁)



皆さんともいつかお会い出来たら幸せです























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。