中年カップル!日韓国際結婚in韓国田舎

中年バツあり子ありの韓国人男性と、中年バツあり子あり孫ありの日本人女性が日本で出会い恋人に。。1年7ヶ月の交際期間のうち国際遠距離恋愛を1年を経て2016年5月に国際結婚をしました!




出会った頃はお互いの国の言語が話せず翻訳アプリに頼りながらも一生懸命勉強し日本語・韓国語・英語やジェスチャーしながら、コミュニケーション力(愛の力)でなんとか会話出来るようになりました♪



また彼の生まれが軍事境界線の近くの町、イムジン河のほとりであるため去年1ヶ月半滞在した際に私が感じた事等をあまり堅苦しくない言葉で綴らせてもらっています。



文化や風習や言葉の壁がありながらも韓国滞在時は郷に入れば郷に従え精神で奮闘してます(๑•̀ㅂ•́)و✧



2016年5月に1年7ヶ月の交際期間を経て国際結婚し、現在は韓国北部の田舎に住んでいます(o^^o)






☆現在はアメンバーさんの募集はしていません。






虹ヨンチョン郡のガイドもやってます虹✩問い合わせmailは

rin_blog88@yahoo.co.jp

こちらまでお気軽にどうぞ✩






NEW !
テーマ:

昨日はまた多文化の料理教室に行ってきましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)




今回は大根の水キムチ동치미トンチミです

{81599CED-9C32-473D-8CD0-CFE459636DCE}


材料はこんな感じ。コーラのペットボトルに入っているのは韓国語で매실メシルといって梅エキスです。


メシルは体に良いので韓国料理では砂糖代わりによく使います。ご自宅でも簡単に作れますよ♪


クックパッド→梅シロップの作り方


そして、このタッパーも生徒が自宅に持って帰れるように準備して下さったものです。


料理教室は無料なのにこんなよくして頂いて本当に有難いですね。



{8AAF1A48-E1B3-44F7-8A0C-B305C3831D77}

{1010F600-91D2-496D-8ACF-EDACC4D26005}

大根を一本、皮を剥かずにこのように切り。。

{8F20A022-E519-4611-AFB7-7A464E572F9B}

日本人のお友達チーさんとお子さんのオンくん
オンくんがこれまた可愛いくて私はいつもデレデレ オンくんの笑顔にメロメロになってますデレデレ 私に笑顔と癒しをありがとう♡


{2D64C1B7-2148-43DA-9C87-2412929C0524}

基本、切って入れるだけなので簡単です。

{A6ED366F-1B74-4C06-9C40-BA9BFD2454EE}

小麦粉ののり。小麦粉を水で溶いたものを混ぜながら沸騰させていきます。昔使っていた洗濯糊のような硬さです。


これをあとから水キムチに入れるんですが、これは無くてもよいらしいですが、入れる事によって発酵が早くなるそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

{994D1D13-E94B-4E75-ADDD-51F85CD7B0B3}

切った材料とメシル、小麦粉を溶かしたものと水を入れ混ぜたら完成!

{9F2604BA-B595-4187-9173-8843B749E912}
先生がこれは少し濃いのであとで水を足して下さいと言ってました



あとは塩を足したり、水を足したりして味を整えて下さい。夜まで常温で保管し、夜に冷蔵庫に移したら朝には食べれます。





今朝食べましたがすごく美味しかったです酔っ払い





今まで水キムチってあまり好きではなかったんですが、メシルで作ったからか?自分で作ったからか?すごく美味しかったです




そして、なんと。。





トンチミに麺(冷麺の)入れるとあの美味しいと有名な





平壌冷麺になるそうですポーン




こんな簡単に出来る事に驚き‼︎





トンチミ レシピ


材料


大根一本
たまねぎ2個
赤唐辛子2個
青陽唐辛子5個
ニンニク10片 (スライス8片 すりおろし2片)
生姜一方
長ネギ
粗塩 大さじ2杯くらい
メシル(梅シロップ) お玉二杯分
水 (飲料水)適量
蜂蜜 お玉二杯



小麦粉で作るのり
小麦粉と水の割合 1:1
水300cc くらい



手順

①きれいに洗った大根1つを食べるやすく長めに切る。 

②塩1スプーン、メシルを入れて1時間ほど漬ける

③大根漬けておいて、小麦粉のプールをゆでる。

 ④鍋に水を汁椀1​​回入れ小麦粉2スプーンを水に緩める。 
⑤水が沸騰したら小麦粉に水を注いで混ぜながらゆでる。
 ⑥煮終わったら真水を注ぐ。

 ⑦赤唐辛子、青陽唐辛子は斜め切り、ネギは5センチ幅、生姜はスライス、ニンニク8片もスライス。 

⑧タマネギは少し大きめにスライス。

⑨大根が入ったタッパーに先ほどの小麦粉で作ったのりを注ぎ、唐辛子、生姜、ニンニク(スライスもすりおろしも)を入れる。 

⑩塩をスプーン半分入れて混ぜる。 

⑩蜂蜜お玉二杯を入れて味をととのえる。
しばらく常温保存し冷蔵庫に入れてくれて冷やして食べる。




以上です(✿❜◡❜❁)




トンチミを使って作る平壌冷麺を作ろうと思っていますので、作ったらレシピも載せようと思います

























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

オボイナル(父母の日)にシム母さんに会ってから、タイミングが合わずシム家に行けていませんでした。




そろそろシム母さんに会いたいなと思っていたんですが、日曜日にシムさんと一緒に行こうかと思ってたところ、シム母さんから着信がありました。




シム母さんは目も悪く耳が遠いので、自分では電話出来ないのでトンソ(義弟の奥さん)に電話をしてもらい掛けてきてくれました。滅多にない事です









りんや〜



オモニム、アンニョンハセヨ



オンマ 体が痛いよ〜。会いに来て



 わかりました‼︎デレデレ





なんで驚きもせずデレデレ←こんな顔なのかというと。。




トンソからしょっちゅうシム母さんの体調については連絡を取り合い聞いていますし、本当はシム母さんはただ会いたいだけなんですが、会いたいから来てとは性格的におっしゃらないので、体が痛いからと言ってるだけなのを知ってるからです。




さ、母さんに会いに漣川に行こうデレデレ




ダッシュで準備しバスに乗りました。




40分程で乗り継ぎをするチョンゴクに到着。



バスの待ち時間にこの日開催されていた青空市場を覗いてみました。


{F4C08739-D5DC-4D1C-9E60-1943E572DED6}

結構なお店の数です。

{E14698BE-8EBB-4030-A7F7-BAEDDD308BC3}

衣料品や魚や野菜、豆腐なども売られています。

{05EB1F62-A55F-45C9-ACC5-0DE6933A598C}

鶏も。コレは家で飼育する為に売られているようです。



さ、バスに乗りますよ。

{C6D066A7-E7A0-4DE9-B976-57DBFD44F9C9}

チョンゴクからシム家に向かうバスはほとんどお年寄りです。この路線のバスの運転手さんはいつも同じ方なので乗客のほとんどと顔馴染みなので、韓国のバスには珍しく乗車する時にはアンニョンハセヨと声を掛けて下さいますし、危険なのでバスが停車するまで座ってて下さい‼︎と言って下さる珍しい方です
韓国のバスでは停車した時にサッと降りれるように停車する前に出口前に移動し待機してる方が多いです。コレは乗客がせっかちな訳ではなく、サッと降りないと扉が閉まり発車してしまうからです。

{B8F6EE52-58C7-4546-9290-847BABADC429}

私はこのバスから見る景色をいつも楽しみにしています。のどかな田舎の風景が大好きです。

{5F0FBEC0-6E2A-4E90-8E6D-2EC8C00D64F1}

写真では伝わりませんが、青い空と緑が映えて輝いてとても美しい風景です。

{935B5B7B-E741-4AD3-982E-246A35C9CB5B}

田んぼ。そろそろ苗を植えるのかな。

{A43A08CD-17A7-40AC-BF76-863FD3FBC258}

ここは新しい道路です。

{12D6E8C5-60D3-4162-BF75-031136BF1E38}

前日に雨が降ったせいかミセモンジも少なく空が青くてキレイでした。


さ、そろそろイムジン河‼︎


{1BEB0F7D-5494-40A7-92CB-DBB00C8AA44F}


美しいお願い



冬のイムジン河はこんなでした↓

{BEDACC5F-A451-4F8F-B02C-4828D17FB765}


氷ってました。



現在のイムジン河の水量は昔と比べて少ないとシムさんから聞きましたが、理由はここから数キロ上流にダムが出来た為なんです。




2009年、北朝鮮との軍事境界線近くの北朝鮮側のイムジン河にはダムがあり、北朝鮮側が大雨が降った際に北朝鮮は韓国になんの連絡もせずにダムの水を放流しました。




韓国側は天気は良かったのでイムジン河河畔でキャンプをしていた人々が突然の鉄砲水に合い6人の尊い命が失われました。




また、北朝鮮側のイムジン河にはまたダムを建設予定だという事です。ダムを操作し水をせき止め韓国を水不足に陥らす為だと言われています。韓国は強く抗議していますが北朝鮮は応じずダム建設を続けています。




北朝鮮は韓国に川の水を使った攻撃もしているんです。









さ、シム家に到着。




シム母さ〜んデレデレ



{5AF79443-BC5C-4EE7-A3EA-7B1328422A99}
シオモニの写真で遊ぶ私




りんや、シムは給料貰えたの?




やっぱり母さんは心配してくれていました。




まだだと伝えると。。




アイゴー‼︎オンマが言ってあげようか⁈ムキー




オンマが今から言いに行こうか?ムキー




と言って下さったんですが、丁重に御断りしました


ちなみにこの日幼馴染のお兄さんがまた給料の一部を支払ってくれました!




そしてシム母さんの肩や足などをマッサージし、色々とお話ニコニコ




この時間好きです。




一人で見るテレビはつまらないんですが、シム母さんと見るテレビは楽しく感じるので不思議。




そして晩御飯を頂いて帰りました。




帰りのバスに乗る為、シム家近くのバス停で待っていると。。



{80B43678-464D-4A0E-8BD4-97DAFE0F9414}

子犬だデレデレ
{3D303562-8EF0-48B9-9B4E-91B337666D9D}

{1715BC3E-18F0-4E7B-BA91-6742242437D5}

{84D1FB67-F62E-4614-8322-C4DF0628FA37}


可愛いデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


{72533848-079B-4B09-9A6B-FC4B017BD4C4}


シムさんが生まれ育った場所。




私はやっぱりここが好きだな。。




私にとっては特別な場所です(❁´◡`❁)



























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

昨日の結婚記念日はシムさんとLAカルビを食べに行き、お散歩して帰ってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)♥︎




{FB6D19D1-C905-4639-9197-F36F544B0F98}




結婚して一年どうだった?幸せだった?




うん、幸せだったけど大変だったね  




コレカラハ シアワセ イッパァイ デスネ ←突然日本語




という訳でこれからは幸せいっぱぁいらしいので楽しみに頑張ります♡




たくさんのいいねやお祝いコメントありがとうございました













うちの近所にある医療・介護洋品店にあるマネキンがちょっと。。





{ACF42C06-9302-48FF-BD1A-F3703F5D14BE}



この女性のマネキンは大丈夫なんですが、気の毒なのは男性のマネキン。



{07B065F0-334C-4CD8-AF13-D24090879DE4}

えっ


アップしてみると


{A6B35BEA-3337-4036-9D83-76BB005173E9}


医療介護用品に関係ない胸には✖️シールを貼られ。。
髭は元々あったの?


{344877BB-D16F-4190-816D-37E6281C5F43}

気の毒過ぎる(ノД`)


ムチウチ、骨折、腰痛、膝痛、オムツ、腱鞘炎?


しかも手に何を持たされてるの?



せっかくのイケメンさんが(ノД`)



でも、何を販売してるのか分かりやすいですね(*´∀`*)





このお店の近くには、珍しく日本語の店舗名の洋服屋があります。




{57ED32C8-D445-4CC3-A2CE-F00A4426C643}


無料で良かった





最近ウォーキングしてるので歩いていると新しい発見があります( ´艸`)




























にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ国際結婚韓国
 
 

  黄色い花いつもいいねをありがとうごさいます黄色い花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。