Tue, February 12, 2013

家族募集終了のお知らせ〜。

テーマ:うめ
桜の花びら絨毯に座る笑顔満開なこのコは、
シェットランドシープドッグという犬種の女の子。犬

$Hey buddy, give me your paw!
彼女が生まれたのは十数年前の2月3日だそうです。
桜の季節に迎えられたことで、名前は「さくら」ちゃん。

そのさくらちゃんが虹の橋を渡り、数年が過ぎた2月3日。
彼女の飼主さんが、うみちゃんパパのお店を訪れた。

そこで見たのは、白い子犬の里親募集のチラシ。

また犬と暮らすために、
子犬探しをしていたさくらちゃんの飼主さんたち。

なかなか出会いの縁に恵まれずにいたところ、
偶然にもさくらちゃんの誕生日に見かけた募集広告。

なんと子犬の保護主も2月3日生まれだったりして。
しかも先代犬が同じシェルティだったというさらなる偶然。

$Hey buddy, give me your paw!

もうこれはさくらちゃんが引き合わせてくれたとしか思えない。
リンとベルもこっそりと、
さくらちゃんに私の誕生日を伝えたんじゃないかとオモウ。えへえへ

毎日毎日、何通ものメール交換をさせてもらって、
迎えた楽しみな週末の面会も無事終了して・・

ちょうど季節は梅の花の咲く頃。。
ということで、vivi(仮)は「うめちゃん」になり、
新しい生活を始めることになりました~きゃー!
$Hey buddy, give me your paw!
なのだけれど、
少しでもうめちゃんに負担のないように迎えたい、
という嬉しい気遣いで、
準備が整うまでもう少しだけうちでお預かり~は~い

うめちゃんと出会った1月16日。
まだ体重も2kgしかなくて、顔つきもぽ~っとした子犬顔。
$Hey buddy, give me your paw!

耳も垂れていていたし、頼りない体つきだったうめこさん。
(威嚇に本気咬みと、野性味はこの頃がmaxだったけどねニヤリ
$Hey buddy, give me your paw!

たくさん食べて、たくさん遊んで、
昨日、体重を計ってみたら4.4.kgにまで増えていました。
(なんだか貫禄もついてきたような・・・おおーっ!!
$Hey buddy, give me your paw!
寂しくなるんじゃない?と、皆に聞かれるけれど。
それがですねぇ~。
うめちゃんと飼主さんたちとの、
新しい「犬との暮らし」を想像すると楽しみで仕方がないのですキャー

それにね、実は、
これからはイヌ友達としておつきあい始まっちゃうんです。
だから、一緒に成長していく姿を見れちゃうもんね~


うめちゃん、あなたの毎日はHappyで溢れていくのだぞあはは
$Hey buddy, give me your paw!

最後になったけれど、
里親探しの手伝いをしてくれた友人たち、お店のみなさま、
応援してくれた友人たち、ほんとうにありがとう。
そして、面会を希望してくれた方々、ありがとうございました。
今回はご縁を紡ぐことができず、申し訳ありません。
が、必ず彼女は幸せになること間違いなしですあはは


お礼といっちゃなんですが、
うめちゃんの萌え萌え動画をどぞ~ハート
(↑相変わらず失礼なやつでスミマセン・・いや、んなことないよね?テヘ

そのうちヒト語を話すようになると思うの。
前半はうめちゃんの萌え萌え動画、
後半はうめちゃんに萌え萌えするたっつーと呆れ気味なぽバド・・だなにや
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「うめ」 の記事
Thu, February 07, 2013

ぽバドともう一匹。

テーマ:うめ
車での移動時にはバリケン利用だったvivi(仮)さん。
ぽバドとの関係も良くなってきているので、
最近は後部座席に3頭まとめてHop in♪くるま。R



車内でのマナーに厳しいぽーに叱られて、
たまーにこんなことになってたりもするけれど。ぷっ



なんだかんだで一緒に並んで寝ていたりもする。え~~


ちょっと車酔いをするvivi(仮)。
バリケン使用のときは吐いたりもしていたけれど、
3頭一緒にしてからはヨダレが出る程度に。
このまま車に慣れればよいなぁ。

3頭一緒に乗せているとね、
停車したときに振り返るのが楽しみなのだ。わくわく

ちょっと、vivi(仮)ナニソレ~~ンモー・・・とかね。うふ



と、こ~んなに可愛いvivi(仮)ですが、
どんなに小さくても、ぬいぐるみのようでも「動物」なのです。

なんとなんと、こ~んな顔をするのです。グワッ!!!


個人的にはモロぽくて、めちゃ可愛いとオモウハート・句読点(←もののけ姫の犬神ね)

この写真はバドに向けられた表情を撮ったもの。
ですが・・この表情はヒトに向かっても見せるのです。

私と出会うまで、こうして身を守ってきたのかもしれません。ん~

しかし、成犬になってもこのままじゃイケナイ。

だけどね、vivi(仮)は賢いのだ。YES
これがイケナイことだと教えるとすぐに覚えてくれるコなんです。

vivi(仮)を家族に迎えてくれる方にも、
愛情とルールをたっぷり教えて頂きたいなぁと思ってマス。
とてもとても賢いので、すぐに覚えてくれます。は~い

だってね、初めは誰かに盗られないように、
がっついて食べていたご飯。ごはん
ぽバドが近づいたり、ヒトの手があると唸ったりもしたけれど。

もう、ひもじい思いをせずに済むことを知り、
誰にも盗られないと分かり、のんびり食べるようになりました。~Э

のんびりどころか、
座りながら食べるようになっちゃったんですけどね~●-∀-●


vivi(仮)って誰ー?!と思った方、こちらを読んでやってくださいな~
家族 募集中。

問合せや、面会希望のお話を数件いただいています。
(ありがとうございますcrml

vivi(仮)とご家族で楽しい暮らしができるよう、
これからもがんばります。
応援&協力してくださっているみなさま、
もうちょいよろしくお願いします。あはは


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, February 04, 2013

家族 募集中。

テーマ:うめ
よくあるぽバドのご飯待ち風景。ごはん

実は先月中旬頃より、ちょっとその様子が違うのです。。

$Hey buddy, give me your paw!

はい。何かちびこいのが居ます。

$Hey buddy, give me your paw!

このコを家族として迎えてくださる方、募集しておりますー。あはは

$Hey buddy, give me your paw!
                      【たぁかさん作成Thank you

いつものようにぽバドを遊ばせていた1月16日のこと。
たっぷり遊んで駐車場に戻ってみると、
運転席のドアの下でちょこんと座っていたのです。犬

頭を抱えながらしばらく待ってみても、
茂みのなかを探してみるも親兄弟がいる気配はなし。
そこは近くに民家もない、北風吹きすさぶ海岸沿い。

ずーっと私を見つめ続け、
小さな前足をちょこんと私の足に・・・放って帰れませんでしたー泣き1
$Hey buddy, give me your paw!


イヌに使う言葉ではないのかもですが、とても利発なコです。
(このワタシを落とすほどだもんねっハート・句読点
$Hey buddy, give me your paw!
まだ生後3ヶ月ほどだというのに、
ご飯時のスワレ・マテ・ヨシは完璧。キラキラ

甘噛みもほぼしなくなりました。
いたずらなども「no!」の一言で止めます。
(正直、バドより聞き分けがよいんですけどーおいおい

ただ、ちょこっとばかし気が強いですニヤリ
$Hey buddy, give me your paw!

とにかく賢いコなので、簡単な躾を、ルールを決めてやれば、
さらに素晴らしい関係が築けるだろうなぁと。
$Hey buddy, give me your paw!

ぽーには服従姿勢をとり、バドとはよく遊んでいます。
先住犬とも上手にやっていけると思います。
$Hey buddy, give me your paw!

もし良ければ家族に迎えてやってくださいませんか?
このコと楽しい毎日を過ごしてやってくださいませんか?

もちろん、連れ帰ったからには覚悟もしています。
が、良いご縁があればと思いここに載せる決心をしました。

上の里親募集広告内にメールアドレスを載せています。
彼女の性格についてなど、何でもお問い合わせくださいませ。

$Hey buddy, give me your paw!

これからはviviの紹介もかねた内容でブログを更新していきます。
動画もどうぞ~(わんわん吠えてるのは、うちのバドですー汗



◀私信▶
友人たち、募集広告を掲載してくれているお店のスタッフさんたちへ。

協力と応援、ありがとう。ほんとに、ほんとにありがとう。
そしてこれからもよろしくですテヘ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。