Tue, June 11, 2013

飼主が主役でも良いですか?

テーマ:遊び
2013年6月9日。

場所はドッグラン足柄coco。
知るヒトぞ知る、「足柄運動会」へ参加してきたぞ~わーいわーい

$Hey buddy, give me your paw!

足柄運動会とは何ぞや。んー?

それはつまり、
イヌ連れで飼主が本気で楽しむ運動会。わーい楽しい
(と、私が勝手に解釈しているイベント犬

主な目的はイヌ同士を遊ばせることではありませぬ。
リードをつけたイヌを引きながら競技を楽しみましょう。
そして、飼主同士の交流を図りましょう~どーも

という運動会。
(と、私が勝手に解釈したイベントです犬


ぽーが♂として目覚め始めて以来、
同じ未去勢♂と喧嘩しがちになって以来、
ドッグランもイヌ参加イベントも避けてきた私たち。

そんな主旨の運動会なら参加できるんじゃないかしら。どきどき

しかも今までにない経験ができるし、
ぽバドの新たな一面も発見できるのではないかしら。
今まで会えなかった飼主さん達にも会えちゃうかも。*>∀<*

それでもやはり、心配事からどうでもよいことまで、
何度も何度も注意すべき事や雰囲気までをも尋ねたりして。

引越しで近くなったこともあり、
ようやく参加することに決めたわけなのだ~!顔

6回目の開催となる今回は、参加頭数89頭44家族の大運動会。
赤・白・黄の3チームに振り分けられ、私たちは赤組さん。赤組☆

$Hey buddy, give me your paw!

ウィペットだけでなくボルゾイなどの大きいコから、
トイマンチェスターテリアなどの小さなコまで様々なイヌが集まっている。
それだけで、イヌ好きにはたまらない集いなわけで。*´Д`*

それにしてもこんな状況、
ぽバドにとって、もちろん私たちにとっても初めてだらけ。・Д・ポカーン

ぽーには水を飲ませる以外では、ほぼマズルガード装着で。
喧嘩するかもしれないぽーからはもちろん、
バドだって慣れない状況だもの目が離せない。

$Hey buddy, give me your paw!

そんな緊張状態だから、もちろん写真はほとんど撮れず。
写真もないから、
どういう方向性で記事を書こうか悩んでいたり。亜友未
だから本気でラキつば父さんの写真を楽しみにしていたり。えへえへ
(運動会の様子を、すんごい機材使って撮ってくださってマス)

と、写真も撮れないほど余裕が無かったはずなのに、
うっかりリード抜けたバドが、
澄子&ゆり子ママのお昼ゴハンを盗りに行ってたり。比呂

期待していた、ぽバドの新たな面に気がつけたり。
そして気がつけば、全力で競技に挑み楽しんでマシタ。キャー

そんな嬉しい楽しい運動会の主催は、
ぽバドブログではお馴染みなレイチェル&ブリジットのほめ家。
(ほめさん、なんだか女のコ走りっぽい写真でスミマセンですエヘ

$Hey buddy, give me your paw!

そして2年前、ルアーコーシングで会って以来のロン家。
(並んで写真を撮ったあの日が懐かしい~)

$Hey buddy, give me your paw!

おつかれさまでした!そしてありがとう~

さらに最も身近で支えてくれた赤チームのサブリーダーのアロママ。
(アロゥとナルの写真がなーいーガーン次回会ったときにぜひよろしくです~)
ほんっとありがとう。

そしてきっと、私たちが気がついていないところでも、
たくさんの飼主さん達にサポートして頂いていたのではないかと。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。
おかげでとてもとても楽しかったです。特に私たちが。イヒヒ

次の記事でも、運動会の内容を書きまーす。
ルチアパパとバドの話もあるし、アシュポルとの話とか・・色々。うしし

<おまけ>
チャリティを兼ねたルアーコーシング。
1走目 バド 2走目 ぽー

ぽーは2度目、バドは初めての体験。

2頭ともナゼかほぼ同じコースを走り、
ラキつば父さんの望遠レンズに反応してマスイヒヒ
おもちゃ好きでルアーにくらいつくかと思ったバドは、
私を探しているらしくルアーを全く見る事すらせずで。
やっぱ体験させてみないとわからないですね~うしし
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

mickyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「遊び」 の記事

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>たぁかさん

 ふふ♪楽しかったよぉ~^▽^
 前回も誘って頂いてたのだけれどね、
 やはり距離とかその他諸々で参加せずだったの。
 ランムウ家とは遠くなってしまったのが哀しいけれど、
 運動会来れたから引越したことがちょっと嬉しかったり(〃皿〃)

 あ!正解かも!
 赤チームで、左腕に右腕をあててるね。
 アームカバー直してたんかな。隙間だけしっかり焼けてたョ^^;

 あはは。コーシングの応援ありがと~w
 彼らは何をすれば良いのか分かってなかったのだろな~(笑
 でもふたりして同じことしてくれるから面白かった~^▽^

 続きもがんばりまっす!!

15 ■Re:無題

>みやきちさん

 みやきちさんも、おつかれさまでした~♪
 とてもとてもお世話になりましたっ!!

 競技の参加メンバーの采配やら色々で、
 とても忙しかったですもんねぇ。
 最も話した内容は「あのコは△。あちらは○」と、
 借イヌ競争のための予習だったかも(笑

 クレートに入ってたのかぁ~。(´д`)
 あぁ。。同じ悩みを持つからこそ、色んな思いが分かるかも。
 全てのコと喧嘩するわけじゃないから、
 余計に複雑な気分になります。
 しかし今回参加してみて、
 様子も勝手も分かってきたので次回はさらに楽しみま~す♪

14 ■無題

あぁ~~~楽しそうだぁ~~~♪♪
お友達もいっぱいで、うちも近けりゃ参加したかったです(-^□^-)

バド君連れたmickyさん見つけられた!と思います!
真ん中ちょい右?でしょうか?あれ?違う??笑
飼い主さんも本気で楽しめるのですね(‐^▽^‐)

動画見ながら「バドぉ~~~!!」
「ポぉぉ~~~!!」て私も呼んでみたり(笑)
コーシング体験させていただきました( ´艸`)
続きも楽しみにしております☆

13 ■無題

運動会お疲れ様でした~!
ポバド家も楽しめたようで、良かったです。
同じチームだったのに、あまりお話出来なくて残念~。
うちもガウガウするので、ああいう場はドキドキします。
もちろん怖くてフリーには出来ないし。
今回はクレートにいれていたので、ちょっと安心でした。
また次回もよろしくお願いしまーす!

12 ■Re:無題

>ロンママさん

 おつかれさまでした~!!
 もうね、主催側の大変さは想像以上でした><
 だからこそ、めいっぱい楽しんだ~♪

 あの参加人数だもの。やっぱり全てを見るのは難しいですよねぇ。
 それでも、かなり色々と気がついてくれたり、
 見ていてくれてたりしてて皆さんほんと凄い!
 だからこそ安心して、楽しめたんだと思う~♪

 おっ。翌日に筋肉痛とは!!
 たっつーは2日後だった~(笑
 ちなみに私はまだ・・・うーむむむ。
 まだ本気の域ではなかったのだな^^;;次はさらにがんばるー!!

11 ■Re:無題

>犬好き夫婦さん

 そうなんです~そんな運動会なんです♪

 イヌは年齢とともに去勢・避妊済関係なく、
 相性の良し悪しがはっきりしてきますものねぇ。
 それに加えてぽバドは未去勢なので、
 リードをつけて他の飼主さんと交流できるのはとても嬉しいことでした♪

 ぽーは1歳半頃までは、
 どんなイヌとでも遊ばせられるし、
 喧嘩せずに遊べるコだったんですょ。^~^
 あの頃が懐かしいなぁ~!!

 さて、次の内容どうしよー^^;;

10 ■Re:祝・再会!

>アシュ&ポルさん

 あっ!ほんまやん。
 そういえば、2年ぶりの2回目やったねぇ(笑
 ふつ~に何度も会ってる気分だった~!

 1人で2頭はたいへんだょ~
 私もたっつーの仕事が入れば1人参加も考えたの。
 でも、1秒で断念した~^^;;

 そういえば、ぽーを預かってくれてたんだね。
 たっつーが撮った写真で知ったの~^皿^
 ぽーはアシュ達に比べて力強かったんじゃない?
 
 続き、がんばるぅ~

9 ■Re:無題

>ぴーすけさん

 あら、足柄までそんな距離の地域にお住まいなんですね~♪
 もしぽバドに会ったら第一声は「大きい!」かも(笑
 友人がバドの仕草からもうちょい小さいと思ってたと言ってましたもん~^皿^

8 ■Re:無題

>櫻美さん

 あの日は声をかけてくれてありがとでした~♪
 
 実はジャックがぽバドに挨拶に来てくれてたんです~
 同じ未去勢なのでドキドキしたけれど、
 無事に挨拶できたんですょ~♪
 まぁ、ぽーは係留していたから、
 フリーにしてたらまた違ったかもなんだけど^皿^;
 
 ジャックもバドとほぼ同じ2歳ですよね。
 二頭ともこのまま成長してくれたらいいのになぁ~
 実はぽーの方が他のコと遊びたがるのですょ。
 でも場合によってはリードに繋いだままに
 しなくてはいけないからやるせない。
 だからこそ、足柄運動会は嬉しいイベントでした♪

 煮豚、おかわりもしてくれようとしたなんて~♪
 見た目が悪くてどうしようかと思ってたので、
 嬉しいです~^▽^

7 ■Re:お疲れさまでした~

>ゆうこさん

 ゆうこさんこそ、おつかれさま~!
 曇ってたのに紫外線しっかりあったねぇ><
 お風呂しみるよね~^^;

 確かにあれだけ忙しいと話すヒマない!
 ランに着いたときからネタあるからね~(笑
 てか飼主が浮き足立ってたからねっ・・orz

 煮豚、褒めてくれてありがと~
 ミートボール、ボリュームあって美味しかったょ!
 作ってないしーと謙遜するだろうけど(笑

 楽しい時間をありがと~!!

6 ■無題

お疲れさまでした~
毎回、当日のあっという間に過ぎていく時間に
驚かされる位、バタバタでやってる運動会。
なかなか、目が行き届かないところもあって、
初参加の家族がどうだったかなぁ~なんて
気にするところなんだけど、楽しんでくれた様で良かったです!

私は、翌日あばらのあたりが筋肉痛で・・・
たまに本気で走るとそんな事に(笑)
次の記事も楽しみにしてますよん!
(我が家のアップは遅いので・・・汗)

5 ■無題

犬を連れて飼い主が運動するんですか~
それはまた面白い趣旨ですね(*^▽^*)

たくさん集まって
お話し出来るだけでも
楽しいひと時が過ごせますもんね~~☆

運動会の内容の記事
楽しみにしてます♪

4 ■祝・再会!

「2年ぶり2度目」な感じはしなかったけど(笑)、
再会できて嬉しかった~♪

私も同様…今回シーちゃん不参加で、
一人で二人(しかも相当聞かん坊)を監視するって
神経使ってホント疲れるから
参加辞退しようかと悩んだんだー。
でも、私が楽しもう!と腹決めて参加して…
やはり行って良かったよ。
犬達は係留っぱ放置で可哀想だったけど。

続き、楽しみにしております!

3 ■無題

こんな楽しそうなイベントが?
足柄なら1時間位ですし、バドにバドちゃんを会わせるチャンスだったのにー´д` ;残念!笑

2 ■無題

先日はお疲れ様でした^^
何事も初めての事は色々考えてしまって大変ですよね~
前によっさんに誘われて行ったランでジャックが
凪ちゃん♀にずっと付きまとい迷惑を掛けてしまい 
私自身も監視で大疲れ><;
その後に誘われたオフ会でも また迷惑掛けたらと・・・
躊躇してしまいましたが 主催者のまーchanさんに
あたたかいメールを頂き 参加を決め結果◎
今回の会もそうでしたが 参加してしまえば
楽しいですよね~♪ ジャックもラン嫌いだったのが
少しづつ 他のワンコとも遊べるようになってきましたし 
案ずるより産むが易しかなみたいな^^;

今回は敵組だったから(笑)少ししかお話出来ず
写真も撮れず仕舞だったので とても残念!
また、何かの会でぽバドくん達に逢えるのを期待
交流できるのを楽しみにしております^3^

煮豚 mickyさんだったんですねー
おかわり行ったら もうありませんでした・・・
とても美味しかったです♪

1 ■お疲れさまでした~

まだ6月だというのに、腕の皮がむけてますよ、日焼けで。
楽しんでいただければ、それが一番嬉しいです。
実のところ、私は参加の皆さんと直接の交流は殆どなかったりするので、
後で色々と話を聞くのが楽しいんだよね。
面白エピソードたくさん期待してるよ。
煮豚、美味しかったよ!!御馳走様。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。