Tue, February 12, 2013

家族募集終了のお知らせ〜。

テーマ:うめ
桜の花びら絨毯に座る笑顔満開なこのコは、
シェットランドシープドッグという犬種の女の子。犬

$Hey buddy, give me your paw!
彼女が生まれたのは十数年前の2月3日だそうです。
桜の季節に迎えられたことで、名前は「さくら」ちゃん。

そのさくらちゃんが虹の橋を渡り、数年が過ぎた2月3日。
彼女の飼主さんが、うみちゃんパパのお店を訪れた。

そこで見たのは、白い子犬の里親募集のチラシ。

また犬と暮らすために、
子犬探しをしていたさくらちゃんの飼主さんたち。

なかなか出会いの縁に恵まれずにいたところ、
偶然にもさくらちゃんの誕生日に見かけた募集広告。

なんと子犬の保護主も2月3日生まれだったりして。
しかも先代犬が同じシェルティだったというさらなる偶然。

$Hey buddy, give me your paw!

もうこれはさくらちゃんが引き合わせてくれたとしか思えない。
リンとベルもこっそりと、
さくらちゃんに私の誕生日を伝えたんじゃないかとオモウ。えへえへ

毎日毎日、何通ものメール交換をさせてもらって、
迎えた楽しみな週末の面会も無事終了して・・

ちょうど季節は梅の花の咲く頃。。
ということで、vivi(仮)は「うめちゃん」になり、
新しい生活を始めることになりました~きゃー!
$Hey buddy, give me your paw!
なのだけれど、
少しでもうめちゃんに負担のないように迎えたい、
という嬉しい気遣いで、
準備が整うまでもう少しだけうちでお預かり~は~い

うめちゃんと出会った1月16日。
まだ体重も2kgしかなくて、顔つきもぽ~っとした子犬顔。
$Hey buddy, give me your paw!

耳も垂れていていたし、頼りない体つきだったうめこさん。
(威嚇に本気咬みと、野性味はこの頃がmaxだったけどねニヤリ
$Hey buddy, give me your paw!

たくさん食べて、たくさん遊んで、
昨日、体重を計ってみたら4.4.kgにまで増えていました。
(なんだか貫禄もついてきたような・・・おおーっ!!
$Hey buddy, give me your paw!
寂しくなるんじゃない?と、皆に聞かれるけれど。
それがですねぇ~。
うめちゃんと飼主さんたちとの、
新しい「犬との暮らし」を想像すると楽しみで仕方がないのですキャー

それにね、実は、
これからはイヌ友達としておつきあい始まっちゃうんです。
だから、一緒に成長していく姿を見れちゃうもんね~


うめちゃん、あなたの毎日はHappyで溢れていくのだぞあはは
$Hey buddy, give me your paw!

最後になったけれど、
里親探しの手伝いをしてくれた友人たち、お店のみなさま、
応援してくれた友人たち、ほんとうにありがとう。
そして、面会を希望してくれた方々、ありがとうございました。
今回はご縁を紡ぐことができず、申し訳ありません。
が、必ず彼女は幸せになること間違いなしですあはは


お礼といっちゃなんですが、
うめちゃんの萌え萌え動画をどぞ~ハート
(↑相変わらず失礼なやつでスミマセン・・いや、んなことないよね?テヘ

そのうちヒト語を話すようになると思うの。
前半はうめちゃんの萌え萌え動画、
後半はうめちゃんに萌え萌えするたっつーと呆れ気味なぽバド・・だなにや
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

mickyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うめ」 の記事

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>あん&どんさん

 ありがとうね~♡
 なにせあんどん母とは、
 私がうめちゃんを連れ帰った直後に会ってるもんね~
 今更やけど、
 馬肉のお礼を言うの中途半端になってたような気がする^^;;
 そしてその後も、ほんっとお世話になったぁ!

 さぁ、次はあんどん家の番だな。
 だーれも手離せなくて、みんな家に残す気がする^皿^
 とにかく無事に、元気に!!ほんとそれだけだよね!!!

11 ■Re:ええ話やぁ~。(涙)

>ぷんぷくさん

 ありがとです~♪
 そう、ほんと「縁」なんですよねぇ~。
 ちょっとした何かのタイミングが違っていれば、
 他の飼主さんの元へと行っていたかもしれないわけですし。
 そもそも、うめちゃんに私は選ばれたのかもとか思ったり(笑
 うしくんも絶対、選んでますよね~♪^皿^

 一見、私たちがうめちゃんを保護して救ったかのようだけれど、
 素敵な出会いを導いてくれたり、
 経験のなかったmix子犬と触れ合う機会を与えてくれたり、
 ぽバドの違う様子を見られたり・・

 彼女と出会ったことで、
 得たものはとても多くて大きくて・・・
 ほんと良い体験をさせてもらいました^~^

10 ■Re:無題

>犬好き夫婦さん

 応援ありがとでした~♪
 僅かの期間でしたけれど、貴重な3頭飼い体験でした!
 何とかなるなぁとは思ったけれど・・・
 やっぱBOSS家はすごいっ!!
 やっぱ私は3頭までだなぁ
(↑ついこの間まで、2頭が限界と言ってたような^^;
 
 ぽバドの場合は年齢もあるのかな、特に夜の就寝時間に近い頃になると、
 遊びより眠気重視になるみたいです。
 バドでさえもwww

 そうなの~また会えるというのもほんと嬉しい♪

9 ■Re:無題

>よっさんさん

 えっへへ~♪
 あちらこちらで誰かを泣かそうと画策中ですw
 応援ありがとうございました~♪

 うめちゃんがHappyになると書いたけれど、
 よく考えたら犬を迎えたことで、
 楽しさ幸せ嬉しさ色~んなことを知るのは飼主の方でしたよね~^皿^
 うちはもちろん、よっさんちも然り♪

8 ■Re:無題

>みうさん

 いや~ほんっと寂しくないのょ~
 さくらんちゃんの飼主さんがまた犬と暮らす、
 そのきっかけになれたことがひたすらに嬉しいの~♪

 私自身、ぽバドに会うまで、
 犬と暮らしたーい!散歩したーい!って思い続けてたもんね♪

7 ■Re:無題

>cocomarsさん

 ありがとうございます~♪
 うめちゃんも幸せになるけれど、
 それ以上に飼主さんに幸せを運ぶんですよね~( ´艸`)

 ぽーにばれないようにうめちゃんと遊ぶたっつーなんですが、
 たいていバレてこんな感じでこっそり見られてます(笑

6 ■無題

うめちゃん、よかったね~

それにしても、当時よりしっかりした顔に
なったね~
きっとぽバドとの日々も楽しかったんだね~

新しいパパとママと幸せにね~
また会いたいな♪

5 ■ええ話やぁ~。(涙)

梅ちゃん、どうかお幸せに~。って、今後は飼い主さん同士も交流あるよね。
出会いって縁だよなーと、しみじみしました。
うめちゃんのおかげで、飼い主さんにも新しい出会いが
生まれたわけだし。

それらしても、子犬の成長って、はやーい。
最初のちっこいのが、こんなにしっかりして子犬らしく。うるうる。
これからも、どんどん大きくなるのだ。良い人に拾われて
いいおうちにもらわれて、ほんとよかった。

4 ■無題

素敵な家族との出会いが出来たんですね~
うめちゃんのこれからの人生は
素晴らしく明るいものになりそうですね☆

動画も見せていただきました!!
ぽパドさん達いい子にしてますね~
うちは1匹をそんなにかまってたら・・・みんなで分け入ってきちゃいますよ(^▽^;)
大人な対応に関心しちゃいました(*^ー^)ノ

うめちゃんとの残りの日々を楽しんでください。
でも、成長を見て行けるっていいですねv(^-^)v

3 ■無題

うめちゃん、利発そうで可愛い子ですね~
これからは新しいパパママと幸せになれるんだね!
よかったよかった^^

mickyさんの「ハッピーで溢れてる」で
グッときてしまいました。
年取ると涙腺緩むわ~w

2 ■無題

うめちゃん、よかったね~(*^▽^*)
これから、新しいママのところで楽しく暮らせるね。

ミッキーは寂しくなるぞぉ~w

1 ■無題

うめちゃん、本当によかったです。
新しい飼い主さんにイッパイ幸せにしてもらって下さいね。

後ろで、あきれ顔の先住犬、とっても可愛いです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。