Let's go☆りなりな

2004年9月6日生まれの我が家の姫‘りなちん‘の育児日記

         ☆おっきくな~れ☆
Lilypie Baby Ticker

テーマ:

明日はクリスマスイブということで初ケーキを製作しました“o(* ̄o ̄)o”

いちごに生クリームとシンプルなケーキです。

ちなみに私は料理もお菓子作りもはっきりいって大の苦手。

でも旦那さんが子供が小さいうちはケーキは手作りだ!!!!!と申しましたので


ケーキ初挑戦!!!!!


スポンジ焼いて・・・クリームといちご挟んで・・・デコレーションして・・・・


もしかして以外と簡単!?

大きな間違いでした・・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


まずクリーム挟んだら傾いてる!?なんで!?

デコレーションしようとしたら周りのクリームがきれいに塗れない・・・・(シロップ塗り忘れ・・・・)


そして一番の敗因は・・・私にセンスがないこと!


子供が物心つくまでにうまくなりますように・・・・それよりケーキは買おうよ、旦那さん!お願いしますΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり日記もご無沙汰で旦那に「もう辞めたら~!?」なんて言われちゃいました・・・∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

子供が動くようになり、アルバイトを始めて、すっかり自分の時間はありません。なかなか定期的に日記を更新!するほどまめではなく・・・でもまたぼちぼちつけてみようかな!?


今日は急に思いたってインフルエンザの予防接種に行ってきました。子供ではなく、私のですが。

今までは病院で働いていたので半ば強制でしていましたが、自分で受けに行くとなるとなかなか重い腰があがりません。

子供がインフルエンザの予防接種の予約の近くになると風邪をひき、まだ出来なくて@(´・ェ・`)@

次の予約を取ろうと思ったらもう年明け!そんなに待てないぞ!と近所の病院に浮気をしようとしたら


もうワクチンがありません

何ですと?ワクチンがない?ええええええええええ~!


そりゃ困った。子供も困るけど、自分がかかると一番困る。


まだ風邪っぴきの娘は諦め、自分だけうってきました。娘は治ったら病院、かたっぱしから電話して探すしかないよね・・・・


去年旦那はご丁寧にA型、B型両方かかってました。一番予防接種が必要なのは彼かもしれない。

ボードのことより先に病院にいってくれ。お願いします(;-_-)/┫

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

リナが生まれたてもう一年。あっという間の一年でした・・・


********************************************

妊娠がわかってから何度となく不正出血を繰り返し、常に流産・早産の危険が隣り合わせの妊娠でした。

6ヶ月の時には子宮頚管が短縮、流産率が50%と言われ安静の毎日。夜中に起こる陣痛のような痛みが起こるたびにますます頚管は短縮され一時は覚悟も決めたこともありました・・・


でも安静の日々(単に寝てただけ?)のおかげで無事40週2日で生まれてきたリナ。


3774g!!!!!!!!!

でかすぎでしょ。あんた。みんなびっくりでした。


しかし退院前日の夕方、私は小児科医に呼ばれたのです。私には???????思い当たることがありません。でも黄疸でも強いのかなくらいに思いながら医師のもとへ・・・・


「娘さんを診察したところ心臓に雑音が認められます。今からエコーの検査をします」

??????????????

こんなにビックに生まれてきたのに?心雑?と私は半信半疑。

しかし、診断結果は「心室中隔欠損症」という先天性の心疾患でした。


こんなに元気なのに。こんなにでかいのに。

ショックで一晩泣き続けました。元気に生んであげられなかった。娘に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・・

娘の顔を見ながら過ごした夜は今でも忘れません。。。。。


********************************************


そんな泣いてばかりの妊娠・出産でしたが娘は手術の必要もなく、スリムではありますが毎日元気いっぱい!!もうすぐあんよができそうです。

泣いてばかりいた私も少し強くなれた気がします。


少しずつ一緒に成長してこうね!!すくすく、おっきくな~れ☆






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、なんだかイライラしているかも・・・・

そろそろ働こうかなって動いているんだけど、現実になればなる程実は不安で自分がピリピリしているのがよくわかる。


そんな中、ムスメはつかまり立ちがすっかり慣れて今はなんでも触りたい時期。片付けても片付けても片付けても片付けても・・・・・・あーーーーーーーーーーー゛Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ家の中はぐちゃぐちゃ・・・・

私、一日の大半片付けているような気がする。で夜、旦那がやりっぱなしにしてうことがちらほら・・・・


もぉ~なんで!!!!!!!

でき婚の私たち、いろいろあって子供が産まれてから一緒に生活を始めました、旦那にしてみれば一気に家族が増え、生活も変わったはず。口うるさい私にだいぶ合わせて生活をしてくれているはず・・・

子供の世話も、買い物にも付き合ってくれてほんとに頭が下がります・・・

朝早くから仕事で疲れて帰ってきているのに、娘と遊んでくれる旦那。そんな旦那思いっきり八つ当たり。


ああああああああああああああああ゛


そんな自分に自己嫌悪。いつも笑っていたいのになぁ。お母さんって大変・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那の実家の近くの回転寿司に行ってきました“o(* ̄o ̄)o”そこは回転寿司とはいえめちゃうま!

ダイエット中の二人ですが、そんなことはすっかり忘れておなかいっぱい食べてしまった・・・・・


まあダーイエットは明日から♪


その間リナをお母さんに見てもらうことにしました。預かってもらうのは二回目。リナは完母なのであんまり人に預けることはしてきませんでした。前預かってもらったと時は大泣きして途中で電話がかかってきたくらい・・・


でも今回は帰ると・・・・・満面の笑みでお出迎え!!!

旦那の弟君もいてとっても楽しかったみたい。だんだんそうやって自立していくのね・・・


うれしさ半分、寂しさ半分。どっちかというとというか実はすごーく寂しかったりして; ̄ロ ̄)!!


でももうすぐ一歳だもんね。あっという間の一年でしたが娘がこんなにも成長するなんて。

ちょっと成長についていけない母親でした。


さぁてそろそろ働きにでようかな?なんて考えているこの頃。今日の様子をみて少し安心したのも事実。

保育園でいろんな刺激を得るのも大事かな!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きは明日・・・・と書きながらあっという間に一ヶ月経過ヽ(´∞`)ノ まっまめに更新って難しいわ・・・

でも自分の覚書に今日は頑張って書きます!!


エステ終了後、あわただしく昼食を食べに行きました。それが「すし・天ぷら食べ放題!!

それもカウンターで揚げたて握りたてがです。これからドレスを着ることなんてすっかり忘れてがっつきました・・・・でもがっつてる最中に旦那が「美容師さんが部屋に来てるよ」と呼びに・・・・; ̄ロ ̄)!!

泣く泣く食べるのを辞めて、部屋に戻りヘアメイク、着付け開始!さすがプロ。あっという間にメイク、着付けが完了☆


いざ出発!!!!と出ようとしたところ・・・・外は大雨; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!


教会は外にあるとです・・・これじゃあびしょぬれとです・・・・はぁぁぁぁぁぁぁ; ̄ロ ̄)!!


でもみんなに傘をさしてもらい無事教会へ。全面ガラス張りの教会はほんとうなら青い空、青い海をバックに出来る予定でしたが 大荒れの天気のため暗くなってしました。でも雨の海も幻想的で良かったかな????


式の最中はリナがご機嫌で過ごしてくれました。賛美歌が流れると一緒に「あ~あ~あ~♪」と歌ってとっても楽しそう。そんなリナのおかげ、とっても和やかに式は終わりました。


終わって見ると、やっぱり結婚式は子供がいないときにするもんだな~っと実感(それが普通なんだけど(;-_-)/┫)でも家族みんなで思い出に残る式ができて、ほんと自己満足だけどよかったな~なんて思いました。


私のわがままばかり聞いてくれた旦那様。ありがとです。これからも仲のいい家族でいようね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式、してきました!!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

前夜、なれないベットでのご就寝になじめず夜泣きする娘。ご~かなスィートルームに泣き声がこだましました・・・とほほ・・・ちょっとリッチな気分も忘れて寝かしつけに専念。でも結局ほとんど眠れず当日の朝。


夜中到着して飲んだくれていた旦那を起こして朝食へ。寝不足で食欲はほとんどないはずが・・・あまりの料理の美味しさに朝からがっつり(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


そしておまちかねのエステへ!!!私たちが今回選んだホテルは「タラソテラピー」が有名なホテル。

皆さん、タラソテラピー、エステ目的でご宿泊なんだそうな( ̄Д ̄;;着付けしてくれた美容師さんいわく「エステ、タラソテラピーを一通りすると、宿泊代等も含めて海外旅行くらいかかる」らしい・・・・どこの海外かはしらんがとにかく高いっちゅうことはよーくわかりました・・・・


そんなすごいエステ。効果のほどは・・・


顔が見違えるように明るくなりました!!!(どのくらい私の顔はくすんでいたのだろうか・・・)思わずエステで使っていたピーリング剤を買ってしまいました。即買いしちゃうくらい効果抜群!いやーもうここまででかなり満足。結婚式はもういいかなってくらいに心に栄養満タン☆


長くなってしまったので結婚式パート2はまた明日☆



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさって、7/9 ついに結婚式!!もちろん自分達のですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


みんな結婚式前夜ってどんな気持ちなんだろう。うれしいような、寂しいような複雑な気持ちになるんだろうか・・・・

まぁ私たちは入籍してもう一年が経つので、いつもと普通!?な気分。それより


「忘れ物はないのか!!!!?」「娘の着替えは、オムツは足りるの!!??」

そんなことばかり心配に・・・一年ですっかり所帯じみた自分に気づいた結婚式になりそうw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


でも一年前?というより結婚が決まったときの気持ちを思い出して、旦那さんと愛を誓ってきます☆


それよりエステ、ドレス、スイートルーム(挙式の特典で無料♪)むっちゃ楽しみ!子供が生まれて自分に時間をかけるなんてことすっかりなくなってるからな・・・・少しは気持ちのゆとりが取り戻せそう!


ではいってきま~す!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ついにりなちんがつかまり立ちをしました!!!

しかも初めて見たのは旦那・・・なんだかちょっぴり悔しい,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"


朝、前兆?はあったんですよね・・・洗面所のところ、うちは一段高くなっています。私が洗面しているといつもは「あ~あ~あ~」と下で怒って待っているのにきょうはすんなりよじ登ってきたんですよね。


つかまり立ちってもっと「よいしょ、よいしょ」って頑張って頑張ってするもんだと思っていたら・・・・


すくっと立ちました。なんだか拍子抜け・・・(; ̄Д ̄)


ところで最近、りなちんは噛んだり、引っかいたり、髪をぬいたり、容赦ありませんw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

みんなそうなのかな?本人はとっても楽しそう。「だめ!!!!」って怒っても


「うっひゃひゃ~」

ご機嫌・・・・・(汗


大人にはいいんだけどね・・百歩譲って。お友達にも容赦ないからな・・・・・

ちょっとお友達と遊ぶのも躊躇ししゃうよ。お互い様なのはわかるけど、あまりに力一杯やってくれるんだよな、これが。

もっとかまって欲しいサインなのかな・・・なんて思っちゃう。このころは一人遊びが出来るようになった分、やっぱり少し目が離れてるもんな。

何にでも興味が出てきて楽しい時期だけど、ちょっぴり複雑な気分です・・・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に仕事がしたい!と書きました。今娘の心臓の精査中なのでそれが終わって、入院がしばらく必要ないと決まってからにしようと旦那と話し合って決めました。


が、再度希望している職場で募集があって・・・・また働きたい病にかかりました・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


落ち着いて考えてみると、家事・育児・仕事両立できるのだろうか。そんな不安が大きくなってきた。

旦那は一週間ごとにシフトが変わる仕事。一週間夜勤の週が隔週である。ということは帰って来てご飯、お風呂を全部一人でしなければならない。何より朝、寝ている旦那を起こさないように、子供とご飯を食べて準備をして出かける・・・・朝から大変だぁぁぁ。


そう考えるとなんだか働くことが怖くなった。大丈夫だろうか・・・と不安ばかりになってきてしまった。


最近、りなちんつかまりだちができるようになった\(^▽^)/頭をぶつけても、なきじゃくってもまた何かしようと常に行動するむすめ。そんな娘をみて自分が恥ずかしくなる。怖い怖いと何もしなければ、何にも成長でいきないよね。母は頑張れるだろうか・・・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。