ヒーリングサロン・ハーモニー ソラリカです。
愛と天使のメッセージ・エンジェルカードで、
      家族とあなたの絆を掴みなおしませんか?

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

子どもをほめたいのに、上手にほめられません・・・どうしたらいい?

というお悩みにフォーカスして、
カードを引いて掘り下げてみましょう。
(大天使ミカエル オラクルカードより)

image


SHIELD YOURSELF 自己防衛

子どものいいところ
たくさんほめたいと思っているけど、

どうしていいのかわからないので
うまくほめることができない・・・

そう感じることも辛いし、
プレッシャーやストレスになることもありますね。

そこで、まずあなた自身をほめてみましょう。

Simplog

先に、自分自身をほめることで、
ほめられることに慣れ
人をほめるときに、どういったときに
どのような言葉でほめたらいいのかわかるようになります。

わかるようになると、
自然とほめ言葉が出てくる
ようになるでしょう。

今は全然でてこないし、
いったいできるの!?
と感じていても大丈夫!

繰り返し練習を重ねていくと、
必ずできるようになります。

そして、
あなたの自尊心も高められるので
イキイキとしたエネルギーを発する
ようになります。

どんなに小さなことでも、
どんどんほめていきましょう。

ハードルは低くしてください。

短所だと感じているところも、
長所の裏返しです。
短所を長所に言い換えてみましょう。


たとえば、
私はせっかちだ→
私はきびきびと動くことができるまたは行動力がある

私は優柔不断だ→
私はたくさんの選択肢を考えることができる
または、
柔軟に考えることができる、じっくりと考えることができる


ポイントは
ネガティブ(不快)だと感じている感情も受け止めてあげること。

「私辛かった」んだよね。
うんうん。わかったよと、
寄り添うように抱きしめてあげるイメージで
やってみてくださいね。

あなた自身をほめることがうまくなれば、
ほめ言葉はスムーズに出てくるので
子どもにも同じようにいいところにすぐに気が付き、
ほめられるようになりますよ^^

この使っているカードに出てくる
大天使ミカエルは
私たちの持つ不要なものを断ち切り、
勇気と自信をとりもどしてくれる天使
です。

あなたの心の中に断ち切りたいこと、
手放したいこと
があれば
大天使ミカエルに聞いてみませんか?

1410634712276.jpg

仕事/恋愛/子育て/仕事と家庭の両立/
人間関係/夫婦関係・・・
女性のお悩みに答えます。


メール鑑定鑑定料

ショートメール鑑定 鑑定料 2000円
・・・2000文字程度(ワード3ページくらいの目安)
   メッセージをお届けいたします。

  簡単、簡潔にメッセージをもらい解決したい方におすすめ。

ロングメール鑑定 鑑定料 4000円
・・・4000文字程度(ワード6ページくらいの目安)
    メッセージをお届けいたします。

   しっかりと悩みを深く掘りさげ解決したい方におすすめ。

ママの悩みはこちら

子育てママのこころが軽くなる!毎日が楽になる!メール鑑定

仕事・恋愛・人間関係などのお悩みはこちら
あなたのガイド(守護天使)からのメッセージ!メール鑑定

鑑定の参考にメール鑑定見本をご覧ください
夫婦関係のご相談の鑑定見本
恋愛関係のご相談の鑑定見本


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在作成中!
●オラクルカードをしっかりリーディングできるようになりたい
●オラクルカードで問題を解決するにはどうしたらいいの?
●オラクルカード、やりたいけど難しそう・・・


そんなあなたへ、現在ご自宅でゆっくりと学んでいただく

「オラクルカードリーディング初級講座」
「オラクルカードリーディング上級講座」
作成中です。
メールサポート付き。

ATP(R)sayakaさんやラドリー&ドリーン博士から学んだ
リーディングのコツや
エンジェルヒーリングで自分を癒す
マルチカードリーディング
上手な質問の仕方
アプリを使ったリーディングのやり方
浄化
大天使について
オラクルカードの種類
など、多数盛り込み
実践中心に行っていただく内容となる予定です。