ハンバーグdinnerとあれこれ♥

テーマ:

あんにょんはせよ~✨



今日は、娘の起床にあわせて朝5時半起きでした。



お洗濯が2回、回せました。笑



なんだか、朝から涼しい1日の始まりですね。




昨日の夜ご飯。


ハンバーグ🍴😋🍚

◆和風ハンバーグ
ストックしている手作りの焼肉のたれに、
ニンニクときのこ類、バターを合わせてのソース。


大好きな、
◆人参のツナマリネ風サラダ

煮きったお酢を使っているので、まろやかにさっぱりと仕上がります。暑いとよくよく食べたくなる一品。

◆ゴーヤちゃんぷるー
塩を多目にして下ゆですると、味が決まりやすいです。

◆厚揚げと豚肉と干し椎茸の煮物
干し椎茸のビタミンDは、カルシウムの吸収を促進してくれますよ。

◆アスパラのバターソテー
娘もよくよく食べてくれました。

◆ナッツ、レーズン、クリームチーズのハムたまサラダ

◆なめこと玉ねぎのお味噌汁

◆黒米ともち麦のごはん



ハンバーグのお皿は、主人のものですチュー


いただいた冷凍ハンバーグが、残り2つだったため、

わたしは有るものでいただきました^^



この日は、カジキマグロのソテー。


◆じゃこと大葉とみょうがの混ぜご飯
カルシウム補給のじゃこ。
夏野菜の茗荷にはカリウムが豊富。

◆オクラとブロッコリーのごま和え

◆ポテトグラタン

◆筑前煮

◆長芋とろろ納豆

◆ヤゲン軟骨とトマトの冷製和え
コラーゲンたっぷりの軟骨を二時間煮込みます♪

◆茄子の辛いナムル

◆大根おろしのお味噌汁


でした。



大好きなじゃこご飯。

毎日でも食べたいお願い




ではでは、


あんにょん♪




Rina Moon

AD

コメント(1)