莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba

莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba


テーマ:

おはようございます。

 

 

 

5/18、東京芸術劇場にて、ミュージカル「パレード」開幕致しました!

稽古場→舞台稽古→初日本番…あっという間に初めての休演日を迎え、もう2ブロック目に突入しています。

というより、実は昨日でもう折り返してしまいました。

 

無事に幕が開き、こうして連日公演をさせて頂ける事に感謝しています。

みなさんの支えがあってこそです。

 

 

初日に素敵なお花を送ってくださったみなさま、心からありがとうございます。

毎日エールを送ってくださるみなさま、そして何より劇場に足を運んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

「パレード」いかがですか?

初日のカーテンコールの時のあの感じ、そしてじわじわとみなさんのお言葉がこちらに届いてる今の状況。

なんというか、言葉にできなくても、何かを感じていただけたら充分だと思います。

作品の内容的にも、観にきてくれる方々の感想からも、価値観や感覚や感性の違いについて深く深く考えさせられています。毎日。

 

それは作品のテーマでもあるし、いかに自分の日常においての大切な事であるかを再確認させてもらってます。

 

色々な考えがあっていい。

むしろ、何も考えがないより遥かに良い。でも、広く多方面から物をみることができた上で自分の考えを持つ事の大切さ。偏った、狭いものの見方、極端な捉え方しかできない恐ろしさ。

現実にあった物語をやりながら、やっぱり日常も現実であるという事で、また違う次元で考え生きる事が出来るようになった気がします。

差別に発展してしまう思い込みがあるように、些細な事に見えても知らない事、わからない事が悪になってしまう事もある。

 

自分自身の生き方や考え方を見直しながら、作品と向き合っています。

とにかく、この作品に出会えてよかった。

心から、そう思います。

先日はパレードに出れる事が決まったと聞いた時から一年が経った日を迎えて、あぁ、自分の中での記念日が増えたなとしみじみしながら公演してました。

あの日の事、その前の日の事、すごく良く覚えてます。

今こんなに有意義な毎日をおくれることに、感謝の気持ちしかありません。

 

本当に毎日があっという間すぎて心が追いつかない。笑

1日の終わりの良いリセット方が定まらず、乗り換えの駅で降りたって無心で歩いたり、断捨離を始めたり(始めたはいいものの結局毎晩気がついたら寝落ちててただ部屋を散らかして終わってる)…。

 

もはやそのまま劇場に寝泊まりさせてもらいたい程、心がパレード一色に染まっています。

切り替えとか、もうしなくていいか。

とさえ思えてきた。

 

 

とにかく、まだ公演は続くのでこれくらいにしておきますが、自分の役をしっかりと全うできるようメアリーを努めます!

 

まだ観に来られてない方!

もう今日から東京公演カウントダウンが始まります。

気付いたら私、あっという間に千秋楽ブログ書いてますよニヤリ

 

 

 

 

 

莉奈

 

 |  リブログ(0)

莉奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース