他人に振り回されない、私だけの生き方見つけませんか?人生創造ライフコーチ 金子里奈

こんにちは。人生創造ライフコーチ金子 里奈です。
自身の母との関係で悩んだ事、子供達や、周りとの関係で、自分が経験した変化も書いていけたらと思っています。
親との関係に悩む人が、1人でも多く楽になれたらと、心より願っています。


テーマ:
とってもステキなブログでした!


親は絶対的だと
思ってしまいがちだし



自分が自立出来るまでは
親と距離を保って生活するなんて
とても難しいことだと思うけど




自分に良い影響を
与えてくれないのであれば



親であれ
兄弟であれ
肉親であれ





自ら線を引く
強さは持っていいと思う。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!




人生創造ライフコーチの金子里奈です!


{CD5B3958-2835-4FEF-B5C5-2D94B9874C3F}





今日はアメリカは
感謝祭という大きな祝日です。





なので
こんなご時世でも
あちこちのお店が
お昼過ぎには閉まったりして
夜の街はシーンと静まり返っています。






この日はお店に行っても
“HappyThanksgiving!”
と言われたり





学校のママ友から
感謝の気持ちのメールが来たり。





感謝の気持ちを持ったり
伝えたりすることは
幸福度をアップさせる
行動でもあるので
ステキな祝日だなーなんて思っています。






そして
今朝は目を覚ますと
娘から
Thanks giving card
をもらいました。





「私がさびしいときに
ハグやキスして
ごはんもおいしいものをつくってくれて
ありがとう!
ママのおかげでいつもHappyでいられて
Thank you♡」
と書かれていました。







こうやって
日常の感謝の気持ち伝えられると
とても嬉しいですよね♪
このカード
とっても嬉しかったです。





VIAという
強みを見つける
ツールでは





私の強みの最上位に
“感謝”がきているのですが





私の強み“感謝”の
新しい使い方や
もっとうまく使える方法などを
見つけながら
強みを伸ばしていきたいなとも思いました。





日頃
ブログを読んでくださっている
皆様にも感謝の気持ちを伝えつつ
何かの形で
表していけるといいなと思います。





いつもありがとうございます♡






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セッションにご興味がおありの方は
こちらのリンクからどうぞ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           イベントのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰省に向けての心の準備
ワークショップ


実家を離れたらお終い、ではない親子関係。
これからも続く、実家への帰省を自分の気持ちとともに見つめ直してみませんか?

帰省に向けての心の準備のワークショップへの





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ポジティブペアレンティングサークル
第4回目


健やかな親子関係を育むために
私達親ができる事。
この先、子供が伸び伸びと
自分らしく生きて行けるように
いつでも子供の味方になれる親に近づけるよう
ポジティブ心理学に基づいたスキルを使って
実践できるワークをしながら、
皆さんの育児の悩むをシェアしましょう!


ポジティブペアレンティングサークルの















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!




人生創造ライフコーチの金子里奈です!








どんなに
運命の人だと思って
付き合い始めた彼氏・彼女でも






もうこの人しかいない
と決めた結婚でも







相手があればこそ
パートナーシップで
うまくいかなくなる事は
誰にだって当然ありますよね。







内容は違えど
パートナーが変わっても
何かしら問題が出てくる。







その問題
ひょっとしたら一見
相手の、パートナーが原因のように見えて






あなたが
今まで頑張って生きてきた環境からの
心の傷がうずいているのかもしれません。






もし
そうだとすると
いくらパートナーを変えても
同じ様な問題がまたやってきます。






そう!
あなたに
乗り越えるチャンスがやってくるのです。







人が
乗り越えられない問題は
その人に降りかからない。






とよく言われます。






もし
それが本当だとすると
あなたに合わない人なんて
いないのかもしれない。
という事だとおもいません??







どんなに
相性のいいカップルや
どんなに価値観の似た家族ですら







全く全てが同じになんて
なり得ません。







そこで
いかに
他人とコミュニケーションで調整を取るかが
問題になってくると思うのです。







そう。
問題を話し合って
お互いに気持ちを知ってもらうことが大切。






どちらかの所為にしようとするより
どんな気持ちでいるかを知る方が
より相手に大切にしてもらえると思いませんか?







パートナーを変えようとしたり
新しいパートナーを見つける前に






同じパートナーに対して
あなたにできる事が沢山あります。







今のパートナーと
一緒になった時の覚悟で
あなたから
今までと違う事にチャレンジしてみませんか?









今日も最後までお読み下さって 
 ありがとうございます感謝




素敵な一日をお過ごしください




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セッションにご興味がおありの方は
こちらのリンクからどうぞ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           イベントのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰省に向けての心の準備
ワークショップ


実家を離れたらお終い、ではない親子関係。
これからも続く、実家への帰省を自分の気持ちとともに見つめ直してみませんか?

帰省に向けての心の準備のワークショップへの





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ポジティブペアレンティングサークル
第4回目


健やかな親子関係を育むために
私達親ができる事。
この先、子供が伸び伸びと
自分らしく生きて行けるように
いつでも子供の味方になれる親に近づけるよう
ポジティブ心理学に基づいたスキルを使って
実践できるワークをしながら、
皆さんの育児の悩むをシェアしましょう!


ポジティブペアレンティングサークルの











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数あるブログの中から
興味を持ってくださりありがとうございます

{846F3F05-0A9B-4024-B79C-226CF3240337}



他人に振り回されずに
自分らしい人生を生きる
スタートを切ってみませんか?


〜セッションのご案内です〜



悩みは誰にでもあることだろうと

思い込んで、諦めていませんか。

 

 



今まで自分の性格だと思っていたことや
自分の本当の思いだと信じていたことなどが
実は両親からの育てられた環境からも大きく影響していると言われています。





育てられていく上で
自分らしさがわからなくなって
本当の自分がどうしたいのかもわからなくなっている人もいるのではないでしょうか。






そんな
今までの自分も
大切にしながら
少しずつ少しずつ
新しい自分探ししてみませんか。





本当はどんなことが好きなのか。
本当はどんなことを感じているのか。
本当はどんな風に生きていきたいのか。
どんなことを思うのも全てあなたの自由なのです


それを決める権利はあなたにしかありません。
あなたの
新しい人生の脚本作りのお手伝いができたらと思っています。

もう
他人に振り回されずに自分の人生を歩ん
でみませんか。





セッションでは

あなたの気づいていない

本当のあなたの想いを

あなたと一緒に

耳を傾け

寄り添い

聴いていきます。



その中で

あなたの本当の想いが

形になるよう

あなたのできる

やり方で

一歩一歩

ゴールに向かっていきます。




途中

落ち込んだり

バテたり

やる気をなくしても

大丈夫。

 

 

 

前に進むことだけが

大切なわけではありません。

進めなくても

進めないなりにできることがある。

 

 

あなたの

もともと持った

強みの

新しい使い方を探して

磨いていきましょう

 




 

こんなあなたに

 


クローバー親からのコントロールから解放されたい

クローバー子供をコントロールせずに育児したい

クローバー楽しいと思えることが見つからない

クローバー夫婦・恋人との仲を改善したい

クローバー好きな事が見つけられない

クローバー自分を見つめ直したい

クローバー本当の自分を知りたい

クローバー人間関係で悩みがち



私が指導するのではなく

あなた自身が

自分の人生を変えていく

事ができるのです。

 

 

 

親に作り上げられた

あなたの人生脚本を

あなたの手で書き換えていきましょう。

 

 


セッションまでの流れ

まずは


お申し込みフォームからご連絡をください

返信いたします

日時を決定

当日までに入金などの詳細をご案内

当日を迎えます

スカイプなどの際は当日までにアカウントを申請をしていただいて

当日時間になったら

当方よりご連絡差し上げます。






スカイプLINEなどを

ご希望の方も同一料金となります

 

45分   ¥4500 $45

60分   ¥6000 $60

延長30分 ¥4000 $40



 



セッションの成果を上げるため
最低月2回×3ヶ月
をお勧めしますが
必要な時に単発でのご依頼も
喜んでお受けいたします。

変わりたい気持ちを応援したいと思っています。


私の住まいはNYですが
海外からスカイプでのセッションも
喜んで♪お受けいたします。




↓こちらまでご連絡ください↓

48時間以内に返信がこない場合は

お手数ですが

もう一度ご連絡ください

 




人生創造ライフコーチ     金子里奈
☆ウェルビーイング心理教育アカデミー心理教育
ナビゲーター
☆ニューヨークライスバランス研究所認定
ファシリテーター



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{36F7DA83-56DE-4702-9532-61CADEDC26D4}

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

第4回目PPC

(ポジティブペアレンティングサークル)は

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

 

<日程> 12/14

 

<テーマ>安全基地」です

この回のファシリテーターは秋庭美穂です。


ごめんなさいこの回はこの回までの3回分の復習&シェア会です

※初めての方も大歓迎です!!



<時間>  10:30-12:30

 

<場所>  long island city 個人宅

    (7番線vernon blvd&jacson av駅より徒歩約8分)

 

<費用>  $35

 

※お子様連れでもご参加いただけます。その際は年齢をおしらせください。

人数によってはご遠慮いただくこともあるかもしれません。ご了承ください。

詳細、お申し込みはこちらまで

 

 

別日のお問い合わせはこちらまでどうぞ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。