動画クリエイター 美の追求

日本のライフスタイルを海外に発信する youtuber 
Rina Japan のBlog。
美顔マッサージオンラインスクール主宰
youtubeチャンネル
https://m.youtube.com/c/RinaJapan


テーマ:

おはようございます。

 

昨年から常々、「好きなことをして生きていこう!!」と

 

youtubeCMのキャッチに完全に乗っかって、

 

色んなシーンで言っていた気がします、RinaJapanです。

 

youtubeチャンネルを立ち上げ、当時動画カメラマンをしていた友人に依頼し、

 

How to動画を3本だけ作ったのが2013年。

 

そこから約1年放置。無気力ピスケ

 

完全にほったらかしのまま妊娠、出産赤ちゃんを経て赤ちゃんの世話をしながら

 

泣いている赤ちゃんを泣き止ませるためにyoutubeを愛用するようになり、

 

オルゴール音楽や子供の泣き止む動画などをエンドレスで流していました。

 

当時は赤ちゃんに聴かせる音楽動画や、

仕事関連の情報収集としてみていた美容動画以外には興味がなく、

 

トップチューチューバーといわれる はじめしゃちょーさん、ヒカキンさんなどは全く知りませんでした。

 

唯一知っていて、すごい!!と思っていたのがアメリカの世界第7位(2015年度)

ミシェルファン、そして日本の美容動画第一人者の佐々木あさひさん でした。

 

そんな時にふとyoutubeを開いてみるとミシェルファンのCMが流れ、

 

「あなたも次世代のユーチューバーに‼」

 

と、youtuberオーディションのイベント出場者を募集していたのです。

 

優勝者はミシェルファンに会える!という事を知り、とにかく会いたい一心で

 

翌日には自撮りプロフィールビデオを撮影、エントリーしたことを覚えています。

 

そこから3か月後には、ミシェルファンと会うこともでき、

日本のyoutuberの忘年会にも呼んで頂き、

そこで日本のトップユーチューバーさん達とお会いし、はじめて彼らを知るという、

かなり失礼な新参者でした。(笑)

 

そんな2015年の年末から1年。

 

2016年は、様々な可能性を模索しながら、自分自身のライフワークもじっくりと考え、

 

youtubeをメインにしていこうと活動しだしました。

 

そして、1年間を終えてみたところ、

 

アップできた動画本数はたったの40本

 

サブスクライバーはたった100人ほど

 

youtubeを見られている方はどの程度かお分かりだと思いますが、

youtuberとして活動してる中では、何もかもが劇的に少ないです。笑ゲッソリ

 

それでも、動画がメインの収入となっています。

↑この部分が、youtuber仲間の中でも異色なようです。

 

周りのyoutuber仲間達は私の数十倍、数百倍のサブスクライバー(フォロワー)

がおり、動画本数も何百本もあげている方たちばかり。

 

だけど、動画編集がメイン収入ではなく、別にメインの収入がある方がほとんど。

(中には会社員の方もいます)

 

その上、世界規模のビッグイベントでファイナルに選ばれた事もあり、

その他の動画コンテストでも優秀賞を頂けていた上に、

周辺でyoutuberをメインの仕事にしている人は皆無。

 

そのため知人やその周りから「私=youtuber」というイメージがすぐついたようです。

 

最近では、全然知らない方からも「もしかしてyoutuberさんですか?」

と声をかけていただくことも出てきました。ラブ

 

そんな私が、この1年で一番聞かれた事が

「youtubeって本当に稼げるの?」

ということ。

 

そう、収入になることや、今やアメリカンドリームのように、当たれば大きな収益になる!

ということは知っているけど、

 

「誰でもできるわけじゃないでしょ」

 

そんな風に見られているのではないかと思います。

 

だから、私がyoutubeでどの位稼いでいるのか、こっそり聞きたい方、多いのだと思います。

 

時給○○円、月給○○円、とか平均収入いくら、なんてことがわかりにくいですもんね。

 

はい、そういうわけで次回のブログでその辺のことを書きたいと思います。

 

それでは今日も動画作りまーす!!

 

Have a great dayドキドキラブラブ音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。