動画クリエイター 美の追求

美容動画 youtuber リナジャパンのBlog。
ダイエット、美顔セルフマッサージオンライン講座。
スクールサイトhttp://rinajapan.com/
youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcdjWUpux8YClSYPKyfkdFA


テーマ:

こんにちは!

 

久しぶりのブログ更新となります。

 

その間にも続々と読者登録を頂いており、本当にありがとうございます!

 

アクセスの高いブログの中でも、

 

【かっこいい動画を作成する方法】

 

が人気を得ており、よりよい宣伝、集客の方法を模索されている

 

サロンオーナーさん、個人事業主さん、とても多いのではないかと

 

思っております。

 

 

今までも更新頻度があまりよろしくなかった私ですが、

 

最近特にブログを更新していなかった理由は、

 

 

【ブログ集客する必要がないから】

 

 

これに尽きます。

 

 

とは言っても私にとっては現状を報告する場所でもあり、

 

情報収集する場所でもあります。

 

たくさんの読者さんのブログをひそか~に

 

読んでいたりもします。

 

そこで、読者さんに日頃のありがとうを込め、

 

今、一番必要なんじゃないか、と思うこと。

 

特にアメブロを自社、サロンのHP代わりにしている方!!!

 

なぜ、アメブロをHPにしているか、

 

おそらくPCが苦手でも更新しやすく

 

お金をかけずにHPとしての機能(検索されたり、店舗情報を発信したり

店舗案内を掲載したり…)

 

ひと通りができるからではないかと思います。

 

それに、やはりアメブロ記事は検索に強いですし、ね。

 

デザイン性のあるHPを作ろうと思うと、

 

WEBデザイナーさんに依頼して、けっこうな予算を組まないとできなかったり、

 

自作であれば相当なHTMLやCSSの知識、プログラミング知識が必要だったりしますもんね。

 

そんなもん作れるわけないよね。と結果アメブロでサクサク記事を更新することに

 

なると思います。

 

 

かくいう私も数年前までは、PCもろくに触れない、ネットって勝手につながるもんじゃないの?

WIFIて何?ウィーフィー?

 

そんなレベルの、知識でした。(汗)

 

ま、そんな私でも、色んな事をトコトン検索する能力だけには長けていたようで

(ただのケチ&好奇心旺盛なだけのような気もしますが…)

 

ワードプレスやらカラーミーやら、アマゾン、海外のサイト、

無料のオープンソースや有料のネットショップ、

 

さんざん色んな事を試してみて、やってみて、そしてたどり着いた

 

一番簡単で、

 

そしていくつか作ったネットショップやホームページ、ブログの中で、

 

何の集客も更新もせずに、

 

安定して毎月25万の売上をあげたサイト。

 

それを作ったのが

 

WIXというサイトでした。

http://ja.wix.com/

 

今回WIXの使い方については、

 

無料講座を開設しているのでそちらで使い方を見ながら、

 

WIXでホームページ作ってみてください。

 

個人でお仕事をすることの大変さをわかっているからこそ、

 

もし多少の集客やかっこいいホームページの作り方、

そんな知識が誰かの役に少しでもなればいいな、

と思っています。

 

正直、PCでアメブロを更新できている方なら

「何これ!?こんなに簡単にカスタマイズできちゃうの?」

とびっくりされると思います。

 

オリジナルドメインにも楽々できちゃいます。

使わないなんてもったいない。

 

1年以上使ってみてたんですが、

キーワードやgoogleのマップ登録等をきちんと

行っていれば、月々2000アクセスは簡単にいきます。

 

2000アクセスなんてそんなにじゃない?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

何の更新もせずに(ブログを書く時間必要なし)

広告費もかけずに(ブログを書く時間あたりの時給を考えてみてください)

2000アクセスのうち、2件~3件は問い合わせ、契約有

(実際に問い合わせがある方の30%は成約でした。非常に質の高いアクセス+問い合わせユーザーさんに見ていただけてると思います。)

 

ちなみに、私が運営していたサービスは、月々更新するものでしたので、

1度決まると少なくとも半年以上は継続して利用して頂けていました。

 

最初にかけたHP作成時間なんて、2時間程度だったのに。

毎日頑張ってブログを更新されている方にこそ、

おすすめです。

 

 

それでは!

 

無料講座はこちらです!!

↓↓↓↓↓

https://www.udemy.com/pc1hp-hpwix/?couponCode=RINAJAPAN

 

 

 

ちなみにこの講座、完全に無料ですが、ひとつだけお願いがあります。

 

使ってみて、もしよければレビューを書いていただけると、

更なるブラッシュアップした良い講座をどんどん更新していけるので、

とっても参考になります。

 

Rina Japan

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。