動画クリエイター 美の追求

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テーマ:
がんばってダイエットしても


取りたい部分のお肉が取れないビックリマーク


背中やウエスト周り お腹ぽっこりに
足のむくみ…


気になる部分は中々痩せにくくなってきていませんか?

理論的には、『部分痩せ』って、

不可能なんです。

トレーナーさんや、アスリートの方とも
よく、その話題になります。


『脂肪を分解する』ことは

部分的にはできないのが、人間の身体のメカニズム。

基本的には、脂肪がつく時も均等につくはずなんです。

それを裏付けるように、野生の動物はみんな綺麗でしなやかな体型ですよね?

それがなぜ、部分的に脂肪がついてしまうのか…

それは、人が行う動作があまりにも複雑で、人それぞれ、行動パターンが違うからなんです。

仕事ひとつでも、座りっぱなしのPC仕事の人もいれば、立ち仕事の人もいる。

食事もバラバラ。

そして、同じ動作をしていても、使う筋肉が違うのが人の身体の面白いところ。

だから、トレーニングしても変なとこに筋肉がついてしまったりして、思うような結果が出なかったりするんですね


もちろん、生活パターンからよく使う筋肉も違うと、脂肪のつきやすい部分も人によって変わってきます。

そして、私たちセラピストが出来る事は、脂肪のついてる部分を温め、血行をよくする事。

脂肪と共に溜まりやすい水分や老廃物を、溜まりにくい形へ促すことです。

それが結果的に、数分間のトリートメントで-3cmくらいのサイズダウンになることは多くあります。

ただ、長期的に気になる部分の脂肪を落としたいならば、

いつもの当たり前の動作をする時の筋肉の使い方を変える。

これがイチバン長く保てる秘訣です。




では、どうすれば使い方が変わるか?

一番簡単な方法は、

姿勢を変える事。


お腹ぽっこりの場合、座ったり立ったり、それこそ『何もしていない』状態の時に、
お腹の筋肉を使わない姿勢になっている事が多いです。

腰周りや、背中のお肉が気になる場合は、
前かがみで猫背気味の、後ろの筋肉を使わない姿勢が多い。

普段の『何もしていない』状態の時に、バランスよい姿勢でいられるようになり、それが習慣になる頃には、部分痩せができています⭐︎






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