動画クリエイター 美の追求

美容動画 youtuber リナジャパンのBlog。
ダイエット、美顔セルフマッサージオンライン講座。
スクールサイトhttp://rinajapan.com/
youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcdjWUpux8YClSYPKyfkdFA


テーマ:
こんばんは

Rina japan relaxation school
ヘッドマスターのRinaです。

今日はお顔の肌トラブル解消法について。

身体の肌は健康なのに、お顔の肌だけトラブル続き。


何故でしょう?

顔はお化粧をするから?

顔の肌が身体より薄いから??


それが原因なら、お化粧せずに、丁寧にお手入れして、良い化粧品を使ったら効果が出るはず♪

それなのに、改善しなかったりしませんか?



そんな方は、まず基礎の部分を変えてみる事をおすすめします。



基礎とは、お肌、リンパよりも深い部分、筋肉です。



実はお顔の筋肉はとっても複雑です。



表情をつくるために、身体の中で一番、細かく筋肉が分かれていて、骨格も影響しやすく、個人個人で動かすクセも大きく違います。


噛む、笑うなど、顔の筋肉を使う時、
人によって使う筋肉が違うのです。

意外と知られていない、この事実。

筋肉の使い方が悪かった場合、
笑う度にほうれい線が深くなっていってしまったり、
使い方のバランスが悪いと、小顔効果を期待してよく噛めば噛むほど、顔の筋肉が固まって張ってしまう事もあります。

そして、筋肉量が少ないと、血行も悪くなり肌トラブルを起こしやすい状態になってしまいます。


基礎が良くないと

•老廃物が溜まる
•代謝が悪くなる→シミシワ、くすみになりやすく、治りも遅い。
•吸収率も良くない→化粧品で栄養を与えても吸収してくれないので効果が得にくい

なんて事になってしまうんですね


こわいですねドクロ



そこで、意識的に顔筋のトレーニングをする事で、シワやたるみ、肌トラブルも改善していきます。


まずは鏡を見ながら表情筋を意識するトレーニング。

笑顔をつくった時にどこが動いてどこが動いていないか、などを意識しながら細かく分けて動かしていきます。

口元周りだけを使うと、ほうれい線が出来やすいので、頬骨からこめかみの筋肉で口角を引き上げる練習をしていきます。


次は目~額。 意識的に眉をあげてみます。
片眉ずつ上げ、両眉を上げます。
その時、額にシワが入ったりすると、眉の筋肉ではなく額の筋肉を多く使っている証拠。
全体が綺麗に上がるように練習してみて下さい。


この「基礎」が良い状態を作った上で、良い化粧品を使うと、今までよりさらに良い効果も期待できます♪

ぜひ、試してみて下さい⭐️

身体の事、筋肉のことなど、スクールで公開しています

RJRSスクールHP

日々のつぶやき

Facebook


photo:01





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。