動画クリエイター 美の追求

美容動画 youtuber リナジャパンのBlog。
ダイエット、美顔セルフマッサージオンライン講座。
スクールサイトhttp://rinajapan.com/
youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcdjWUpux8YClSYPKyfkdFA


テーマ:
こんにちは♪

今回は、リラクゼーションを受けにサロンに来られるお客様や
これから習いたいと、スクールカウンセリングに来られる方からの
質問、疑問についてお答えしたいと思います。


Q . アロマ、リンパ、オイルトリートメントなどの名前をよく聞きますが、何が違うのですか?

A. 大きな違いは
『何を使うか』
『どんな手法か』

この2つです。



『何を使うか』
アロマオイルや、アロマの入っていないオイル、他にもジェルやクリームを使用する場合もあります。


例えば『アロマトリートメント』は、アロマオイルを使ったトリートメントです。

アロマと名前が付いてると、比較的、やわらかく弱めのトリートメント
というイメージが定着しているようですが、

『アロマ』は使用するオイルを特定しているだけなので、サロンやスクールの技法によっては力強いトリートメントの場合もあります。



次に『どんな手法か』
トリートメントの方法で、どの部分にアプローチするかが違います。

リンパトリートメントは、リンパ管、リンパ節を流す事を目的としています。疲れが溜まっていると、重だるさなどありますよね?

他にもむくんでる感じがする、脂肪がついて困る、など

そういった場合はリンパトリートメントがオススメです。

リンパトリートメントとは手法の特定なので、オイルではない物、ジェルを使ったり、クリームを使う事もあります。



他の手法では、筋肉にアプローチする方法などがあります。

ゴルフやウォーキング、ランニングなど運動をした後のケアに使うトリートメントです。
そういった手法はオイルトリートメントと表記されていることが多いです。

ただ、『オイルトリートメント』では、オイルを使用する事を特定しているだけなので、
アプローチする部分がリンパなのか筋肉なのか、手法は特定できません。


より良いトリートメントを受けたい、習いたい場合は、そういった部分を詳しく聞いてみると、より合ったトリートメントを選ぶ事ができます晴れ


ちなみに、たくさんの方法の中で、
オイル系を使う方法は、比較的ゆるやかなイメージのようで、かなりガチガチに身体がこっている人からは敬遠されがちですが、

意外にも、服の上からのボディケアより、オイルトリートメントの方が深部に効きやすく、ほぐれやすい万能の方法なんですヨ星

今日はトリートメントの選び方についてでしたが、また次回、他の方法についてもお話していきます晴れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。