☆りな☆のブログ

平凡な毎日をキラキラさせていきたいです♪


テーマ:
友達にオススメされて、コレ
使って満たした〜✨✨

伊勢半 ヒロインメイクの
『光オーラCCパウダー』{915E5DA0-276D-4FF8-A37B-F697CFE11736}

開いてみるとこんな感じ✨
鏡も大きくていいですね
{C30B4E89-0D87-4C21-951C-86E0B634DDE0}

何より気になるのが、この3色マーブル!
青➡️透明感
ピンク➡️血色感
黄色➡️色ムラカバー
のお仕事をしてくれます!

仕事から帰ってさっそく、テカったお肌に塗ってみました!
なぜ写真にブラシが写ってるかというと、
友達から、ブラシでしっかり塗るといいよ👆と聞いていたのでおねがい

半顔ブラシでしっかり、
半顔は付属のパフで押さえるように塗ってみました!
どちらもテカリがなくなり、お肌がフラットにふわっとなりましたが、確かにブラシのほうがより密着感がでました!

これいいぞ口笛口笛口笛

おいくらだと思います?
これだけのクオリティ。
3000円は必須でしょ

と、私も思いましたが、

なんと8g1400円!
うそでしょ?
こんなにいい仕事するのに
そんなにコスパいいの〜って叫びそうになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月末にオープンした、紀尾井町ガーデンテラスのノマドグリル・ラウンジでランチしてきました〜

店頭には、グルメなアンジャッシュの渡部さんや、オリンピックの水泳北島康介さんからのお祝いのお花もありました


入り口をはいると牛の等身大の上半身が何体か飛び出ていて、インパクト大!

圧巻!

そして、その奥に熟成肉が

{79665794-EA1A-48F4-AB9A-C045DBC7F1B7}


テラス席もあり、
おーきな、おーきな植木鉢にアロエのような植物✨

セレブがパーチーとか貸し切ってやるのは、こんなところなんだろうなぁ

て感じ
{D0E7A1D9-7AEF-475A-B27C-8C655BD91F53}


ランチは、こちらの牛肉入りカレーにしました!
お肉がリッチに乗っているのに、
1500円!
私にも手が届く〜✨
{3076DC42-3050-4BBF-A0BA-0F65CBCBABD9}
すーんごくおいしかったので、リピします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のクワちゃんは、息子が学校に行くとき、マンションの非常階段で出会いました。

欲しいと切望していたはずの息子、怖くて持てず

家まで戻って昭和の農家育ちのばあばを呼びに!
どこどこどこ?と張り切ってばあば登場し、
『あなた、おいで!』
とクワちゃんを連れて帰りました。


家に帰ると、新しい虫かごにつちやら枯れ葉やら木やら、快適な環境が整えられていました。

翌日は、ずーっとむしかごは退屈だろうと、昼間はカゴからだし、ばあばと一緒に韓流ドラマをみていたそう。

3日目朝には、気付けばカゴにいない!
昼間からは考えられない機敏さで、フタを押しのけて脱走!?!?
大捜索しました。←カーテンにくっついてました笑

それから、夜はカゴからだし、ばあばを威嚇してみたり、挟んでふりおとされたり、新しいのゼリーを与えたり。。

ゼリーを食べるとき、口からなにやらオレンジ色のブラシ見たいのを出していて、メダカ育成係の私も思わずじっくり観察
それがこれ↓

{BA960564-7583-4587-868C-B9660121A27C}

このクワちゃん、去年拾ってきた平べったくて動かなくてつまんないに比べて、
凄いかっこいいツノ!
そして、餌をあげればくらいつくし、つつけば威嚇するし、なんだかかわいいのです
ノコギリクワガタというやつみたい。

ある日カゴからとりだすと、なんだか右手が付随な様子。
ベロも出っ放し。。

元気もない。。

クワちゃん、もう長くないかも・・・

それから2日後、動かなくなってしまいました。

女子(メスですね😅)も拾ってきて、出会わせてあげたかったのに。。


短い間だったけど、我が家の家族が増えました。
クワちゃん、ありがとう。
さようなら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
百円ショップで2ミリ芯のシャーペンを買いました。

2mmってすごくない?
普通の一般的なシャーペンの芯は0.5mm

2mmは極太なのです!

百円ショップでは、色バージョンのシャーペンの芯も芯が売ってるのですが、各色、芯が一本ずつ。

赤色で子供の宿題の丸つけをしていて、気に入った私は、赤だけ欲しいのでほかの色はいらないし。。

で、今日は芯探しにいってました。

まずはユザワヤ
画材を扱ってますからね✨
でも、見当たらず、店員さんに聞きましたが、なし。


須原屋という、浦和で文具といえばここにあるというお店に行こうかと思ったけど、面倒なので、その場で電話をかけてみました。


結果は、黒はあるけど、赤はないとのこと。

アマゾンで218円プラス送料で買わないとだめかなーと諦めながらエスカレーターをくだり、ロフトが目に入ったので寄ってみまさした!


店員さんに聞いてみると、あります!と
でも、渡されたのは0.2mmの芯

やっぱりないそうです。

しかし、同じ棚のペン売り場に『大人の鉛筆』というのがあり、まさに2mm

芯も隣に!

赤、赤、赤、、、

赤もありました!
それがこれ
{F65A79D0-23D4-44C8-A411-AFA85062C59D}
すごい嬉しい〜

色は黒以外は赤だけしかなかったけど、赤あってよかったー!
しかも150円!

もしかして、大人の鉛筆シリーズのってつければ、ユザワヤや須原屋でもわかったのかな。。

最近ハマってるんです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お土産に思わず手にとったのはこれ{DA160A27-41D5-4766-9687-9FDD4B065DFE}
抹茶わらび餅のおたべ

わらび餅、大好きなんです!
沢山お土産かったのに、新幹線の改札の中で初めて出会い、買わずにいられなくなりました!



{6A2833FB-B4B6-41A3-A64E-E56C8A1300B4}

中はこーんな感じ。
さっぱりとして、特に夏には最高でした!{D666BA88-F372-452B-AE0B-C487EF04AF8B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪は串カツも有名なんですね

旅行に行く前に大阪で働いてたことのある友達にきいたら、ここをオススメされました

『二度づけきんしやでええ』の
串かつ だるまです。{59B92E35-6822-4DE1-9122-AF90CB87740C}



こいーのかな、重たい〜のかなと思ったら、
意外にさっぱり。
胃もたれせずたくさん食べられそう!

すごーくおいしかったです。
{807F8436-6F4E-4924-BE59-9B46D79C1D0A}
大阪ならいろいろなところにあるみたいですが、新幹線に乗る前に、新大阪で食べました!
食堂ゾーンなのか、他にも名物のお店がたくさんありましたよ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪にきたらたこ焼き!
できれば関東にはない店がいいな〜
と思うながら歩いてたどり着いたのはここ
『はなだこ』さん

{414C46FC-902A-44D7-8920-49C0EF3C296F}

平日の午前10時頃だったので、お客様はいませんでした。
{799CC0B4-6119-4689-A585-A26CF9B7B8A4}
見た目は普通のたこ焼きです

が、食べると

むむ!

これは美味しい〜

なんだろう。生地の味が今までにない感じ!

一気にファンになりました。

関東にぜひ進出してもらいたいと思うくらい美味しかったです!

地元でたこ焼き食べるたびに、はなだこ食べたいと息子がつぶやく笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪2日目はUSJに行ってきました〜
今回2回目!
一回目はUSJが出来たばかりの頃で、
その頃からはかなーり変わったUSJ
泊まっていたホテルは大阪駅だったので、6時半頃ホテルをでて、7じゅうたんもくらいに着きました!

券売場らへんに並べたので、ディズニーに比べると比較的空いてる?
夏休み期間だし、かなりの混雑を覚悟でした。
ちなみにUSJに行ったこの日は7/23土曜日

開園は830だと思っていたら、8時にあきました〜✨
入ったら、ハリーポッターにダッシュです。朝は入れないと、入場制限になるときいたので

ディズニーとは違って、走らないでください〜と言われるどころか、急げ〜と走るマネをしてくるスタッフ笑


ハリーポッターゾーンに入れたので、2回ハリーポッターに乗り、隣のゆるーいジェットコースターにのり、お土産も
入場制限されたら二度と入れないと思ったので、スタッフに、外の売店でも売ってるか確認したり。

ハリーポッターゾーンを堪能して、ジョーズへ。
これは乗ったことある笑

隣ではワンピースのイベントをしていたようで、ちょっと休憩。
{78CE5F2C-CB13-4946-B35B-E352A1CD4E1E}
カキ氷です。

この後、フライングダイナソーを眺めながらジェラシックパークザライドに乗りました。
一番前の人だけ、かなりびっしょり濡れてましたよ〜


12時からイベントで拘束。
イベントではこんなんでてきました↓
{05CAB189-6558-437E-A687-833E7372FE9C}
イベント会場で、ブッフェをたのしみ、

そのあとは、ドラゴンボール、水かけ、スパイダーマン、妖怪ウォッチ(事前券を購入しましたが、キャンセル待ちで入ってる人もいました)などなどをし、最後に乗った、入り口のジェットコースターで完全廃人に

もともとジェットコースターは苦手ですが、見た目より、乗ると超こばい。
涙でました。。。


{53967058-1C87-4F3B-A8AD-6B06EC634102}
いつ財布をすられてもおかしくないくらいぼーぜんとしながら、帰路へ

ホテルで何やら180超えの背の高い、ただ者ではない人だちが。
ぼーぜんとしつつ、エレベーターに同乗。
どうぞ、何階ですか?と紳士な方々。
エレベーターが昇ってる間・・・
『ピッチャーの球が早すぎて』
『お前が出ればよかったじゃん』
『オレがでたらヤジがやばいよ』

ん!?野球関係?
ヤジって一般人にはとばないよな?
と頭の中では浮かびつつ、携帯の画面もみれないくらいの疲労と戦いながら、やっと部屋に着いたのでした。


翌日、ホテルの前でファンらしき人たちにサインしてました!
私、野球全然わかんない。
聞くところによると中日の選手だったようです。
背が高くて、紳士でかっこいいなぁ。
一緒にエレベーターに乗ったなんて✨
誰だかはわかんないけど笑
ちょっと中日のファンになりました

☆USJまとめ☆
この日はハリーポッターの制限もなく空いている方だったらしい。

妖怪ウォッチは運が良ければ並んで出来そう

ジェットコースターはとにかく怖い

ディズニーと違って休息になるような乗り物がほぼなく、全部全力疾走。
3D画像も多く、目もくらくら。疲れていると辛い。

走っても良い

水かけは、専用の水鉄砲が必要(2500円した(ーー;))
全身びしょ濡れなので、水着着用した!
参加しない人は遠くで待ってて、終わったらここで待ち合わせなどと決めておくといい!
水が届かないだろうと思ったら、建物の上から水が放水されてきた!!笑

ハリーポッターには指定の杖を買わないとできないアトラクションがある←なんと杖は5000円

USJはお土産の袋が有料だと聞いていたけど、普通にくれた。

待ち時間は、フライングダイナソーは200分だったけど、それ以外はだいたい60分程度
大人数で乗るものが多いからかな。

サンダルでいくと、足がブラブラする乗り物は靴バンドを渡される。

こんなところかな。
行く人の参考になれば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪初日の夜はお好み焼き

お店は『きじ 本店』です。

新梅田食堂街という、そのだけむかーしのまま残した感じの不思議なゾーンのいっかく
でも、きじってむかーしからあって超有名店なイメージ

店内はすごーく狭くて、隠れ家って感じ。
4人席が4個とカウンター8席くらいでした。


メニューはこちら⬇️
{76AB23AF-2C6B-4D59-98ED-D2A4AAE02832}


モダン⬇️
{272A21AD-2BB9-4ACC-B29A-C9D273DC1354}
普通サイズだけど、意外と大きい??
ここのモダンは評判がいいだけあって、すっごくおいしかった!!



そして、スジ玉とミックスを頼みました〜
{A7047103-4B0C-4640-B908-180A649CED45}
見た目は一緒

どれもおいしかったので、大満足!
でもモダンが一番かなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日から二泊三日で大阪に行ってきました!

新幹線で14時ごろついて、ホテルにチェックインしてから、いざ海遊館へ!
何年ブリ?
10年以上ぶりだわ〜

はっきりいって、ジンベエザメがいたことしか覚えてない。

久々行った海遊館、とーっても楽しかった

大きな水槽にはジンベエザメが2匹、優雅に泳いでいました〜
{81CBDD68-3F1A-46D2-9F4F-69D041C83DEB}



今絶賛上映中のドリーとニモ!
{93126CAD-A1E4-4303-9B21-F7B2CB55EFCE}



この魚は、歯医者の水槽の隊長だった魚!
動きが早くてびっくり!{7D6C3572-9ED2-48E7-8759-7B4E4A160DA7}

このエビちゃんもいましたね〜💕{6E645A3B-486C-4C2D-8882-4F3D1D456ADE}




私の大好きな、かわいいハリセンボンちゃん💕{14EF9C1B-92AA-4300-A94F-1AFB57FAF443}


アザラシちゃんが雪を食べていました!{F9BAD720-EA3E-4E5A-9B04-8F7B1DF22C31}

間近でこんなかわいい姿がみれる!{5ACE3A52-D94D-4E6D-AC0D-FE68F02685F7}

夜ご飯は次回レポートしまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。