リナ*アトリエハウスのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
皆さんおはようございます

お洋服の補正とオーダーとハンドメイドのお店
リナドキドキアトリエハウスです




今週はずっと雨ばかりだったので、朝オープンするのに遅れがちになっていました(;>_<;)

また昨夜から朝方にかけて土砂降り~
今日も朝から雨で、なかなか寝られなかった人
この1週間睡眠不足だった人 多かったのでは?

早く梅雨が明けないかなぁ~





昨日アップしたピンクのチェック柄スカート、早速ピンクとネイビーを注文頂きましたドキドキ

わーい♪ありがとうございます(*^^*)


心を込めて ミシンカタカタ作りますね!しばらくお待ち下さいキラキラ

あ。。その前に生地買い出しに行ってきますわ





7月のおうちショップイベント
7/15日~18日までの4日間 ruruさんのお家にあります
(私は委託のみです)


地震後の初イベント☆
目標がないと、やはりヤル気が起こりません

私に頑張れる力をもらいました。誘って頂いただけでも感謝♪

このイベントに向けて新作のお洋服を作りたいと思います(*^^*)



時間がある方は遊びに来て下さいね






おうちショップのイベント。。聞いただけで胸が躍ります
私もいつか未来の新しいショップでやりたいという夢
もちろん捨てていません


この地震で、アパートはあちこちのひび割れ

お店は瓦落ちてそのまま
少しのひび割れ

お店と繋がっている義両親の物置があり、少し傾いているそうです


まだ直せないまま、どちらともガマンして過ごしています
でもまた震度7が来たら。。もう無理かも~?

さすがに今後はないと願いたい―。



そんな不安な中、やはり安心して暮らせる家が欲しくなりますよね

前からこのブログで、赤毛のアン風のお店を持ちたいと
私の未来予想図を語っていたね

未来の新しいショップを建てたら、あれもしたい これもしたいって、わくわくしながら 色々妄想してたね



でも仮審査が通らないと意味がない(T_T)
コツコツと資金貯めるしかありません

ネットショップも出来るようにしないとなー




今日は11時~12時半 14時~18時営業
明日はお休みです



ご訪問ありがとうございますキラキラ

リナドキドキアトリエハウス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは

お洋服の補正とオーダーとハンドメイドのお店
リナドキドキアトリエハウスです




今日もお昼過ぎから雨、雨、雨。。。

そろそろお日様が恋しいなぁ~。。 いつ晴れてくれるんだろう?



この梅雨の時期はジメジメしてて憂鬱ですね

洗濯物乾かないし、生地も水通しをして干せないし。。イヤになっちゃう~


こんな日は 明るい色のスカートを作りたいなぁ~と悶々していたので
早速、今日作ってみました♪





今日のハンドメイド



こちらは私物になります

ピンク色のチェック柄スカート完成ドキドキ



160624_1616~01.jpg



着ていると、すごく元気になっちゃうドキドキ

え?そう思わない?(;A´▽`A



160624_1617~01.jpg



その他にもネイビーやブルー、グリーンとかも売ってあったので、気になる人はお問い合わせしてみてね


あ。。リネンの黒のスカートが欲しいって 声があったので作ってみま~す





昨日内職をパッパッと済ませて、仕事が終わった後、近くのコンビニで宅急便お願いしてきました

明くる日に着くかな~?と思っていたけど間に合わないそうみたい


宅急便って夜でも荷物があれば、取りに来ると思ってた私がバカだったわ~(´;ω;`)

まぁ 色々勉強になりました♪



宅急便お願いした後、帰り道に車の中で考え事してたらハッと気付いてしまった
画像撮るの忘れた~~~

どこまでマヌケなんだろ~(;^_^A






さぁ~♪ 今から明日納期の補正頑張りますキラキラ




今日もご訪問ありがとうございます

リナドキドキアトリエハウス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは

お洋服の補正とオーダーとハンドメイドのお店
リナドキドキアトリエハウスです




今日も昨夜から朝方にかけて土砂降りだった熊本

正直、熊本市内には行けるんだろうか?と、すごく不安でした



心配そうに梅雨空を眺めながらも、ようやく落ち着いてくれて
なんとか上通りまで無事に内職届ける事が出来ました



行ってる間は曇ったり、普通の雨降ったりと、安定してくれたので本当に助かった~♪

アトリエに戻った時はホッと胸を撫で下ろしたわ(;A´▽`A






仕事の帰り道、あちこちとショップに寄ってみた

SM2のお店も通ってみたらタイミング良くsale中で、ついつい中に入ってしまいました~♪

う~んドキドキ 可愛くてお洒落なお洋服がいっぱいドキドキ



いつもは滅多にお洋服は買わない派で、生活費を優先にずっとガマンばかりしていた私


でも最近、少しずつお客さんが増えてきたし、仕事も余裕が出てきたので

自分が作ったお洋服ばかり着てるけど たまには浮気したっていいじゃん!って、自分へのご褒美に何か買ってあげたい気持ちになりました





SM2 白いブラウス

160622_1500~01.jpg



SM2 薄いパープルの花柄タンクトップ

160622_1500~02.jpg



この花柄のチラ見せが可愛いかったので、つい買っちゃった♪

160622_1503~01.jpg




いや~んドキドキ レジ袋も可愛すぎる

160622_1505~01.jpg




Tシャツも欲しかったけど。。今度行く時にまだsaleしてたら見に行こうっと☆


明日から仕事頑張れそうです(*^▽^*)




まだまだ安心出来ない日が続いています
引き続き、土砂降りなどの被害拡がらないように気を付けましょう



今日もご訪問ありがとうございますキラキラ

リナドキドキアトリエハウス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。