田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba


テーマ:
Ameba公認マーク

皆さん、お肌の調子はいかがですか???









私は毎年この時期は季節の変わり目の影響と、花粉のせいで肌が荒れがちなので、かなり気を付けています。

photo:01





ひどい時は目の周りが赤く乾燥してピリピリしたり、ブツブツが出たり…







…するはずなんだけど、今年はヨーグルトを沢山食べたり、サプリとか、ひどい時は薬に頼ったりしてうまく花粉と付き合えてるみたいで、そんなに例年のような肌荒れは起こってません。



あと花粉も去年より少ないらしいしねー♪





良かった良かったー。

















けどね、油断は大敵!!!!!!





普段は朝から晩まで、ひどい時はそのまま寝ちゃってメイクしたまま朝まで…っていう最悪のパターンもあったりで、お肌をいじめているので、ちゃんとケアには気をつけてます。











せめて撮影のない日は…!と思って、お肌に優しいベースメイクを心掛けてるよ~★

photo:02

















撮影がない打ち合わせだけの日とかは、お肌に優しいミネラルファンデを使うようにしてるのです。








ミネラルファンデってね、すごいんだよ!

photo:03


なんと、つけたまま寝ても大丈夫なぐらい、お肌に優しいファンデーションなのです。









私が使ってるのは、マットスムースミネラルファンデーションと、下地。

photo:04



エトヴォスさんに紹介いただいたミネラルファンデーション スターターキットM(マット)を使ってます。













肌質に合わせて選べる下地を、

photo:05






蓋の上に適量とって、

photo:06





この専用のブラシにつけてくるくる~っとなでる感じでつけていきます。

photo:07


すると、お肌の表面がさらさらっとなります。













このブラシがふわふわで、本当につけ心地がよくてオススメ!

photo:08



高級タクロン毛使用で獣毛アレルギーの方でも使えるし、石けんをつけて洗うだけでいいからお手入れも簡単なのアップ










それからファンデーションも同じようにつけます。

photo:09



最初は薄いかな?と思うんだけど、重ねていくと、気付いたらしっかりと毛穴や気になるところもふんわりとマットにカバーしてくれてて、ファンデをブラシでつけるのに慣れてない私は不思議な感覚。


なんだか魔法みたいアップ






しかも、毛穴を隠してくれるけど、ノンシリコンだから毛穴を塞がなくてニキビになりにくいみたいだし、SPF効果も入ってるから、これからの時期気になる紫外線もちゃんと防いでくれるんだよーーアップ











ミネラルファンデを使った日はこんな感じ。
photo:10


つけているのを忘れるような軽い感覚で、完全にすっぴんでいるような気分になります。











ミネラルファンデ、おすすめ~ドキドキドキドキドキドキ
















私の使ってるミネラルファンデはここのだよ。

↓↓


ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)



詳しくはサイトに載ってるので、是非見てみてねー!
























WEARにコーディネート更新中!




★Twitter:田中里奈(riinut)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

田中里奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース