週末の色々♪ | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

土曜日は午後からプリザーブドフラワーのlesson花花花

主人の闘病中から、亡くなった時も……主人とは配属先の支店が違うのに…色々配慮くださった、私達夫婦と親交のあるご夫妻。

その方の長女ちゃん…今春から大学進学に伴い、初めての一人暮らし家

「娘の部屋が殺風景なので、お花をお願いしたいおねがい」との依頼…
ザックリしたイメージを先生にお伝えし、作らせていただきましたハート3



お部屋は白を基調としていてbed周りはピンクはーと…と部屋の画像を送ってもらったのですが、こんな感じを気にいってくれるかな?

少しドキドキです^^;

大人格好いい感じを目指してみましたニコニコ

来週日曜日に、お母さんである友達にお渡しします!



そして日曜日…急遽思い立って、笠岡ベイファーム(岡山県笠岡市)という所に、ポピー畑を見に行ってきましたふんす

我が家からは、高速使わないで片道1時間40分ほどの距離。
高速使っても1時間ちょっと車

中間テストも終わり、少し外の景色でリフレッシュ(*'∀`*)vラブ…の次女とクッキーを伴ってのドライブ車





ここは、季節に応じて向日葵とか秋桜とか…ハート3
規模としてはそこまで広大ではないけれど、主人が元気だった頃、何度か家族で来たことのある思い出の場所。

助手席で毎度居眠りだった私ですが、自分で運転すると……距離を感じましたうーん

「パパ~今まで何度も連れてきてくれてありがとう~!!」……そんなこと思いながらのドライブでした。


冷たいものを買おうと並んだ店先で発見ビックリマーク

燕の雛が可愛かったーおねがいはーとはーとはーと

子供たちが幼かった頃を少し思い出しました。

子煩悩でマメ夫だった主人の分も、残り僅かになった…娘たちの巣立ちまでの成長を、ちゃんと見届けないとねウインク

……月命日が過ぎると、小さな1歩をまた踏み出せます。

半歩に近い小さな小さな1歩きらきら