結局。。。。。。 | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

オープンキャンパス同行しました地下鉄バスDASH!


本当にギリギリまで行くつもりなくて、長女も「不安だけど行ってくるわビックリマーク」と(半分)笑顔で言ってたので、最寄り駅までの送迎に間に合うよう、その前にちょっとクッキーしっぽフリフリの散歩へDASH!


30分ほど歩いて帰宅したら。。。。。


ソファーでどんより顔の長女しかく


私「どしたぁ~?やっぱり行かないの?」


長女「行くよ・・・。だけど…携帯見なきゃよかった汗○○大学(県内の某私立大)、親子連れが多いって・・・・



なんじゃそれーーー㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄



確かに、受験の意思が固まる時期のオープンキャンパスは私も行くつもりだったけど、このtimingでは更々考えてなく、長女の度胸試しというか、進学の意思確認というか・・・。


とにかく強くなって欲しかったんだけどあせる



中学校の途中から不登校だった長女は、高校のオープンスクールさえ、結局私と2校行っただけ。⬅(定時制と、今通ってる私立高校通信制)



いきなり一人参加はハードル高い?



今春から大学生になるお子さんをお持ちのママ友や妹に聞いたら、ほとんどの人が親も行ったと。。。



珍しくお顔も塗装済み⬅(メイク済み(笑))だったこともあり、大慌てで出発しました。


駅まで歩いてら間に合わないガーン
駅近くのコンビニが500円で1日駐車可なので、レジでの精算時間を考えて、かなり急ぎました
ε=(ノ゚Д゚)ノ




大学近くの駅からは、無料の送迎バスが出てたのですが、(※徒歩でも15~20分の距離)、パラパラ集まる人を見てると・・・



それぞれ同じ制服を着た友達同士の参加が多く、中には中学校の同級生です!という子達も。



しばらくすると、親子連れが何組も。



一人で参加してる子は、私が見る限りいなかったですね( ̄▽ ̄;)



あと、色々検索して調べて、私服で参加した長女でしたが、地方の更に片田舎の大学…ほとんどの子が≪制服≫でした。
(;^ω^)



クローバー長くなるので続きますクローバー