起きない。。。 | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

起きないんじゃなくて起き上がれないしおりな日記(^^)♪-Image010921.gif
 
夏休みの間、昇圧剤の服薬を中断していたが、主治医のアドバイス通り登校(25日(日)に生徒会として日曜コース入学式のお手伝いに参加予定しおりな日記(^^)♪-Image010896.gif26日(月)~月曜日・木曜日の平日2日スクーリング再開ですしおりな日記(^^)♪-Image011823.gif)2週間前より再び飲み始めてますしおりな日記(^^)♪-GRA_0130.GIF
 
朝、犬しおりな日記(^^)♪-06.C_P_04.gifの散歩前に部屋のカーテンを開け、朝陽を部屋に入れてみる。
 
散歩から帰ってきたら薬を飲ませるが、私の声かけにはかろうじて反応するものの、眉間にシワを寄せしんどそうしおりな日記(^^)♪-76558.gif
 
部屋が暑いと余計にしんどいが、エアコンは体温調節がうまくいってないのか、娘には寒いらしい((+_+))
ちなみに、設定温度は28℃
しおりな日記(^^)♪-de_05_0020_p.gifの造りで、多分我が家では一番朝陽が入る長女の部屋
午前中、28℃設定だと暑いぐらいしおりな日記(^^)♪-GRA_0130.GIF
 
昨日、飽きてきた…というのが最大の理由だが、エアコンの風が直接当たらないように…とベッドの位置を変えたり部屋の模様替えをして気分転換をはかった長女。
 
家具のサイズを細かく計り、置場所を決めて建てたので、他の部屋は模様替えのしょうがない^^;
 
長女の部屋の雰囲気が変わっただけでも、私自身も気分転換になりましたしおりな日記(^^)♪-Image010325.gif
 
でも…そんなワクワクする変化だけで何かが変わるわけでもなく…しおりな日記(^^)♪-GRA_0292.GIF
 
やはり起き上がれないんだなぁ~…しおりな日記(^^)♪-Image010921.gif
 
25日の日曜日しおりな日記(^^)♪-ky_i5592.gifどうなるしおりな日記(^^)♪-s18217z06388.gifしおりな日記(^^)♪-s18217z06388.gifしおりな日記(^^)♪-s18217z06388.gif
 
吹奏楽コンクールしおりな日記(^^)♪-de_02_0005_p.gifで中国大会にすすめなかった為、予定外に11日間部活も休みの夏休みだった次女。
結局、帰省と友達と遊んだ日が1日だけで、あとはひたすら大量の宿題に取り組んで終わった…。
 
その次女も「楽器を吹きたい吹きたいしおりな日記(^^)♪-Image011167.gif」とストレスMAXでしたが、昨日から部活再開♪
 
私はまた一人で、長女の起き上がりを待つ長~~~い時間しおりな日記(^^)♪-76558.gif
 
一人だからなのか、また色んな不安感情の波と闘ってます^_^;
 
二階に誰も居ないものとして、家事をテキパキこなしたらいいのにねしおりな日記(^^)♪-GRA_0130.GIF…と思いながら…。
 
今日も残暑厳しい(ーー;)
週末ちょっと天気が崩れるらしぃが、恵みの雨がどれぐらい降るのだろうしおりな日記(^^)♪-s18217z06388.gif
気温もチョッピリ下がるとか。
 
だけどまた、9月に入っても残暑は続くみたいだ( ̄▽ ̄;)
 
涼しくなったら、自力で午前中に起き上がれるといいなぁ~…ついつい期待してしまうけど、変なプレッシャーや負のオーラが娘に伝わらないようにしなければしおりな日記(^^)♪-Image011149.gifしおりな日記(^^)♪-Image011149.gifしおりな日記(^^)♪-Image011149.gif