KARATE | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

KARATE




2020年の東京オリンピックにて

空手が正式種目として決定しました!!



ニュースを見て胸が震えました。



遂にこの日が来たんですねメラメラ柔道




空手をやっている人は、きっとそれぞれ色々な想いを抱えているかもしれません。

空手にはたくさん流派があるので、ルールが違ったり、型の種類も違ったりもするから。



でも、私はとても嬉しいです。

空手という素晴らしい武道が、全世界により一層知ってもらえたら、と思います。






私の学生時代は、空手と映画で過ごしました。空手から人生の半分を学んだと言えるくらい大きな存在でもあります。



身体だけではなく、心を鍛えることが出来たし、何より両親を敬うことを覚えました。



練習や試合は、楽しいことよりも悔しいことの方が多かったけど、その先に感じるものは想像以上に大きくて。

今 思い出すと、あの頃の汗も涙も、味方になってくれたんだなって。



今の自分を育ててくれました。



やっていてよかった、出会えてよかった、と心から感じます。






空手を始めて今年で15年目。

まだ15年目。




そんな中、「武田梨奈さんを見て空手を始めました」と声をかけてくれる人が増えたことにも感動してます( ; _ ; )



私もまだまだ学ぶことはたくさんあるし、これから先も鍛錬は続きます。

でも、どんな時でも空手は味方してると信じています。




私は、オリンピックとは違うカタチかもしれないけど、映画や作品を通して、世界中に空手の魅力を伝えていきたい。届けていきたいです。



それが一つの夢でもあります。




そして、これからオリンピックを目指す選手たちを全力で応援したいです。





押忍グーキラキラ









最後に、、、

私の大好きな空手道訓を(^^)




①空手は礼に始まり、礼に終わる。

②空手は己を見つめ、己を正し、己を磨くものである。

③空手は人を倒すものではなく、人を愛し、己に打ち勝つものである。

④空手は父母を敬いて、世のため人のために尽くすものである。




{5CA79DB2-E6B8-408C-A22A-0952956BD170:01}







P.S.

明日、テレビ東京にて0時12分〜
ドラマ『侠飯 おとこめし
友情出演させていただきました。
まさかの本人役です!笑


ドラマ24は『ここが噂のエル・パラシオ』ぶりで懐かしかったです☺︎




{DB4700E4-1FAD-4683-997B-D4DFF599A83C:01}


高畑裕太くん!
とても面白くて、撮影の合間もみんなを笑わせてました(^^)
オールアップの時に恒例のお尻キックさせていただきました。笑



{CFCD82BB-6B3F-49C6-BE33-F9A2F0AAA962:01}


だーりおこと、内田理央ちゃん。
実はプライベートで一緒にご飯を食べことがあったり、たまに連絡取ったりしてたので、初共演できて嬉しかったです♪



{9BB4EC60-A942-43BA-8AB0-F46A89E3E5FF:01}


そして、榊英雄監督。
とてもストイックで熱い方です。
今回の現場はスタッフさんが半分くらい知ってる人だったので楽しかったです!
第4話は山口組でした♪