いわゆる自己啓発、スピリチュアルと言われることを本気で実践しているシンガーソングライター粟井理菜の 『まずは自分がHappyになる』

島根県松江市在住、シンガーソングライターとして活動しています。ステージにおけるメンタルの持ち方、楽に楽しく生きていくために
どうしたらいいか気づいたことを書き綴っていこうと思います

NEW !
テーマ:
まずは自分がHappyになり隊 隊長
シンガーソングライター粟井理菜です

{32BA3D68-9338-44F2-A579-0142295E2DF3}


今日は「ポジティブもネガティブもあってこそ自分らしい生き方ができる」
についてお話しします



陽が当たるならば
陰は生まれる

どちらもあるのが当たり前で
普通なことなんだ。


でも人間はいいことばかり見たがるくせに
悪いことの方向へ進むように思考を繰り返す。



陽に陰はつきもの。それが摂理。


一方だけ認めて、一方は排除する
そういうことするからバランスが取れなくなるんだ。



『主観を包み込む客観で、世界を見よ』

そうすれば感情に振り回されずに
今目の前に何が起きていて
自分はどう行動すればいいのか
見えてくるから


どっぷり感情に浸かるんじゃなくて
感情は自分の一部分として
受け入れ持っておく。

それで感情までも手懐けたら
あとは自動操縦で勝手に夢が叶うんだ。



ポジティブな感情も
ネガティブな感情も

どちらもあなただから


ポジティブだけを欲しがっても無理だし
ネガティブだけに染まっている必要もない



感情の波に飲み込まれずに
もっと冷静に現実を見て。


感情とはemotion
E=エネルギー
motion=動き

つまり、
感情はただのエネルギーの動き

これに気づいてエネルギーの動きを
受け止められるようになると

感情に飲み込まれずに済むようになる。


今やるべきことをやれるようになる。


ポジティブも受け止め
ネガティブも受け止め

どちらもあって自分なんだ
とわかる日が来る



陽が登るし陽は沈む。
昼と夜があるように


ネガティブも悪者じゃないし
ポジティブだけがイイモノでもない。



ただの感情だ。

されど自分の一部だ。



この体で生きている間にしか
経験できないし感じられないものだ。



ネガティブもポジティブも思う存分
味わおうと思える時が来たら

自分の思うような人生を歩む覚悟が
できるようになると



私は思う。




今日までもこれからも ありがとう

{33018661-DAA1-499B-B80D-29B8E91B0B53}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。