ミーハー(笑)

テーマ:

今日も、お母さんと東京観光(笑)

東京というか、鎌倉~江ノ島観光にいってまいりました!






まずは、お昼も重なるということで、江ノ島名物?

しらすを食べに江ノ島へ  車DASH!





そこで、事件?が(笑)




私達 親子(3世代ね) お母さん->私->ルイ

が 『 釜揚げしらす丼 』を 食していると



「きゃあ~ かっこいいラブラブ

の金切り声が・・・・。




はっえっ  と前をみると、 


「亀梨くん」と「綾瀬はるかちゃん」


が歩いていた。 男の子女の子キラキラ





「おお!!今をときめく あの二人!!」


もちろん撮影だったみたい。ドラマやってるのね?





私達は、テラスのような場所で 食べていたので、目の前をとおりすぎていく

お二人・・・。 「わあ。 はるかちゃんかわいいラブラブ!




もちろん撮影だったこともあってバッチリメイクだっただろうから、チョーかわいいドキドキ




うわ~ うつくしい ラブラブ!





亀梨くんは、ふつ~~~ かお





うん、TVと一緒だわ ウん。ってかんじ。

ちょっと思ったより ちっちゃ・・。



こんな男のこなら、渋谷にいっぱい いそう・・・。



ってファンなら激怒だねm(_ _)m  すみません・・。

あんまり興味ないもので・・。







愛想がよかったのも はるかちゃん。 みんなの声援に 「にっこり(^-^)」


亀梨くんは、 う~ん亀梨くんってかんじ。  ちょいとかっこつけて歩いてるかんじかな?







でも 私達もそんなに興味なかったので撮影しているのを傍らに


江ノ島観光。 


「ルイ・・、あれが海だよ波


なんっつって。





もちろん私達が観光してる間も、撮影しまくってた。


でも 私達は観光が先よ!!って観光して


車で江ノ島を出ようとしたとき・・。





またもや、丁度 信号で停車している私達家族の真横を


撮影中の


亀梨くん、田中くん?<--KAT-TUN


んで 知らない女の子と 綾瀬はるかちゃんが


自転車で走るシーンをとっていた!!

 



そこで、亀梨くんが こちらをみたのだ!


その瞬間 


私 「きゃあ~!!亀梨く~んラブラブ!!!」



っていってた私が・・・・。






ん?? まてまて、ファンじゃないよね?


ああ・・。KAT-TUNマジック・・・。



目がラヴしてました・・・。






芸能人によわ・・。




近くで見てしまうと すぐにこうなる・・。







先日は、横浜中華街でゴハンしてたら


丁度、イベントで「魔サト」<--ごめん字がわかんない・・・



が通った・・。その時も われを忘れて 




「まさと~こっちむいて~ドキドキ



ってとった写真がある、<--かなりよくとれてる・・笑えるくらい・・

(芸能人の写真ってのせていいのかわからないのであえてのせないが・・。)



その日は、境まさあき やジローラモ、近藤まさひこ や山口みえ


もみた。




つくづく、ミーハーな私だなあって思う・・・。




でも、亀梨くんって今が旬だから いいよね?


でも・・・・・山Pのほうがみたかったような・・・・・(笑)



AD

東京観光★

テーマ:

突然ですが、毎日、毎日 東京観光してます!


以外に、おばさんパワーはすごかった(笑)






お母さんが東京にきて もうすぐで3週間くらいになります。


親孝行(?)と、東京近辺の名所に連れて行ってあげたら喜ぶかな?


と思い。いろいろ 『 2人プラス ルイ 』であっちうろうろ こっちうろうろ



毎日 東京の名所や、おいしいと噂されるお店を巡って


もう3週間近く・・。





オバサンって元気ねえ~  (;´Д`)





お母さんとは、家事も 半分づつやってるし、どっちかっていうとお母さんのほうが、


ルイの抱っこの時間やあそんでくれてる時間も長い・・。




なのに、遊びにいくときは、フルに元気・・。



あたしのほうが疲れちゃう(笑)




もちろん 初めての東京観光で ウキウキ♪大好きな孫の相手でウキウキ♪


なんでしょうが・・・。




やっぱ、最近年寄りが元気になっていくのわかるわあ(*^_^*) 


まだ年寄りなんていったらいけないのかもだね(笑)





でも私も、その中で おばさん好きする名所


皇居や靖国神社、浅草etc・・。しぶ~い観光名所を回れて楽しいのよね(*^_^*)




この後は、まだまだ鎌倉、江ノ島方面、お台場、六本木と


観光めじろおし、まだまだ体力 残しとかなきゃ♪






でも明日は、私は お母さんにルイをあずけて  


お友達と 「 表参道ヒルズ  」めぐり


なり。






ん??やっぱり元気なのは、あたしなのかあ??





東京に遊びにこられる方・・・。ハトバスならぬ リナバスで東京観光いたします



ちと高いぞお (-公- )くっくっく・・・・





AD

10月4日で ルイも ようやく 1歳になりました


m(_ _)m




先週から、お母さんが実家から遊びにきています。

週末には、福岡からサカチャンも遊びに来ていて、



毎日忙しい日々を送って、更新もままならないです(笑)

(毎日が東京見物なんです(笑))<--ほぼお母さんにつきあわされて






でも 10月4日に思ったことは、


「あ~ルイが生まれたときは、こんな季節だったなあ~(´∀`)」


ってしみじみ・・・。





つらい出産の後  出産の興奮状態から 分娩室でゆっくりと休憩をとり

やっと分娩室から解放された時


10月4日の 朝の日差しとちょっと肌寒い空気に触れた 感じが 



「ん~ そうそう、こんなかんじの朝だったなあ~」って思い出した。





毎年、ルイの誕生日には、こんな気候だったなあ~と思い返しそうだわ。

自分自身の中では壮絶だったから(笑)




それから 右も左もわかないまま、育児が始まりようやく1年。

ちょっとブログを振り返ってみると・・・。



え??あたしあんまブログ更新してなかった・・・・よ・・・・・ね・・・。





もっと、詳しくあの頃のこと書いてなかったんだろう(>_<)


もっといろんな事あったじゃん!!成長のことや離乳食などなど  


くうう、私さぼってたなあ~(>_<)




と 今頃後悔・・。







1歳になったルイのできた芸といえば お母さんが仕込んだ


「上手 ♪上手♪」 <--拍手をする 


「いあい いない バア」 <-- あんまり顔が隠れていないが本人隠れてるつもり


「握手」 <--手は、右だけでなく左もだす


「おなかいっぱい」  <--ゴハン食べた後 おなかをなでるまるでおっさんのしぐさ


である、なんだか急激にいろんなことができるようになった。




ん~さすが  1歳キラキラ




他にも意思表示が結構できるようになり たとえば 


私やお母さんがまわりにいないときは、泣くとかじゃなくて

「 呼ぶ 」



ルイ 「 ん~ ん~ マンマ~」


↑これ ルイの私やお母さんを呼ぶときの表現




かわいいものを見たとき、小鳥や犬、ぬいぐるみ


「はあ~~」<--高い声でやさしそうにこのため息



などなど、赤ちゃんだったルイの成長っぷりにびっくりしちゃうよ!




これからも少しづつ記録してこ♪

AD