恐怖のプール

テーマ:

前回の記事に引き続き、夏の風物詩? 

『 プ ー ル 波




おととい 東京地方 久々の晴れ晴れだったので

マンションの前に 子供用の プールを用意して

みんなでお昼から、プール♪



もちろんルイ にとっては、初めてのプール

おむつの上に海パンはかせて、


『 ちゃぽん 』


と入れてみたら



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




私  「うん、うん、初めだからしょうがない・・。しばらくほっとこ」

   ↑スパルタです。



5分たっても



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!



10分たっても


ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




15分たっても


ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




はあ??まだ慣れないの?

まわりのお兄ちゃんは、そんなルイも気にせず遊びまわる。




お風呂となにが違うのよお、ルイお風呂大好きぢゃん??



たまにお座りの体制がくずれておぼれそうになりながら、泣きまくってる。





はああ、ダメだわ・・・シラー 。







引き上げたとたん にこにこニコニコ  


プールに入れると  わあ~んしょぼん

 




わかりやすい奴・・・・。





今回はあきらめました。




でも悪い事が、そんな泣きじゃくるルイをカメラに収めようと

首にカメラさげてたら、カメラが プールにつかってしまいました



「ohhhhh  ショック!!!!!!!」




やっちゃった・・・。




その日は、カメラとルイを天日干ししてました。




でも いいことも♪



その日の夜、お風呂上りに なぜか、あたしのブラジャーを

触りたかった様子。



ズリズリズリ 貞子のような ポーズでブラジャーめざして、

ズリズリズリ  。 



私 「ズリバイ?だよね?」


私 「でも、怖い・・・。貞子みたい・・・・。」



でも、これでまた、少し成長したね。ルイ♪




AD

 花火 ★

テーマ:

休日に  『 花火 キラキラ』 しました



去年と今年で 頂き物の花火があったので、

家の前の 広い場所で マンションのお友達たちと

プチ花火大会 キラキラ




もちろん ルイは 初めての花火♪



りえちゃん(ゴリの妹)に作ってもらったジンベエを 

着せて雰囲気 つくりも バッチリ(o^-')



他のお友達の子供たちも 浴衣やジンベエに着替

てかわいい 「 見物人 」の出来上がり。



ルイは、もちろん花火をもつことができないので、

ベビーカーに押し込め ベビーカーの前で花火をしてあげてみせた




(゜ρ゜) なんぢゃあ それ~~


(゜ρ゜) それおいしいの??





ガーン やっぱり・・。 興味なし・・・。 そら ないわなあ・・・。




いいの ♪ いいの♪



あたしが楽しければ べーっだ!




きゃほほ~いい ♪





↑ママ 浮かれてハシャギまわる・・・。





AD

でたあ~~ 

テーマ:

でた!でた!でました~ (((( ;°Д°))))


(;´Д`) あ~ん この季節これだからやだよお~あせる





ちなみに、もうこれで、 『 3匹目 』


そう、あたしの最大の天敵 ゴキオです。モグラ







さすがに、一匹目は、2年ぶりの出会いということもあり


私は、完璧に 固まりました  (゚ο゚) ボーゼン (3分くらい現実を眺めました)





その傍らで 無邪気に遊ぶ ルイ


「  死守せねば  走る人!!!  」 <--かなりオーバー





一匹目は、夜の10時半くらいだったかな?


お風呂もあがって、気持ちよく ルイをベットで寝かしつけて

いた そのとき  むっ  ん??




ルイのベット際を  さわさわさわ と横切る黒い影・・・・・。




ルイをとりあえず 非難させ、 2年前に買っておいた


ゴキ○エット を   噴射 噴射 噴射  (x_x)




「  しねえええええ~~~(x_x)!!!」 <---缶の 1/3 くらい噴射してやりました。


「 これでもかあ~ 」



ちなみに、あの死に行くゴキオの バタバタって音が ゾッとするわ・・。



もちろん 屍(しかばね) もさわれるはずがないので 


同じ社宅のお友達を 呼んで 始末してもらいました。





どうしても どうしても ゴキオだけは だめなんだもん(●´ω`●)ゞ。




運良く、ゴリさんが早く帰ってきてくれてればいいのだが




ゴリが帰ってこない場合は、友達を呼ぶ始末。すみませぬ。





  

そして、つい最近も お風呂場にあらわれたゴキオを友達に


駆除してもらいました。





ああ、やっぱ 1Fは 窓をあけっぱなしにするのは、ダメなのね・・・・。





AD

またかよ!!

テーマ:

るい  また熱がでた・・。




前回は、鹿児島の実家だったので、お母さんもいるし安心

だったが、今回 初の一人での看病 汗 ええ、もちろんゴリに期待はしません。




よおし!一人でがんばるぞお~ (;´Д`)ノ




 この気合の原因は  前回 ルイが熱でた時の「ぐずり」

 

これが すごかったのよお。




普段 「抱っこ」ってせがむ彼ではないが、この時ばかりは 

抱っこ をせがむ・・。もちろん 昼夜関係なく。

そして泣き叫ぶ  うええええええんん  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




なにせ、三十路の体にずっと 抱っこはしんどい・・。


『おっ (゚Д゚)   重い・・。  はらほろ  (゚Д。) しんどい・・。』

(成長の証だが ルイこんなに重かった??)



がしかし、この危機も お母さんと交互に抱っこして乗り切った





今回も・・きっと・・・。



あたしの体力は 大丈夫??





と 恐怖だったが、なんだか あっけなく 熱も下がった。




39度6分まで熱は上がったが  ルイ自身ぐったりしてるだけで

そんなに もがかないでくれた・・。でもこのぐったり具合がかわいそうなの




横たわったまま、おもちゃを いぢいぢいぢ・・(x_x;)

ぐったし・・。



いつも モップにように床を転がりまくり 元気に雄たけびをあげていたが

いぢいぢいぢいぢ・・(x_x;)。





でも 今は熱も下がって ぐうぐう寝てます。ぐぅぐぅ




ああ、今回は 無事に済んでよかった。




そして 大事に至らなくてよかった かお ほっ 

2ヶ月ぶりっっっ!!

テーマ:

かなり、さぼっていました・・。(´д`lll)


すみません・・・。




ゴールデンウイークあけてから 忙しかったのよォ。

↑いいわけ(笑)



あのね、 『マンション買いました!!』


このおかげで、いろいろと忙しくって




ハイ!ほとんど 衝動買いとでもいうのでしょうか(笑)



そろそろマイホームが欲しいわ~なんて考えていたら

『いい物件発見(  ゚ ▽ ゚ ;) ★』



買っちゃうぞい♪ って









そして、マンションが一件落着して



一路 福岡へ 飛行機




私の大事な や○や 仲間達と久々に合流!


ルイを初披露 ★



5日間 マサの家に 御厄介になり 遊びまくりました


いやあ、楽しかったニコニコ







今度は その足で  実家 鹿児島へ


そこで、ルイは人生初の 『風邪』をひいちゃいました




風邪をひいてた うちのお母さん みごとに


ルイにうつっちゃった。





小さい子の風邪って大変ねえ~ショック!




あたしも 看病でぐったりでした。




とういことで、がんばって今後も更新します!!!