まりこ★

テーマ:

 今日は、まりさんの結婚式。




福岡にかえれない私は、やむをえず 家で過ごしております。


ホントは、とっても福岡帰りたかった・・・帰れなかった。





場所は、ハイアット。




何度か ハイアットの結婚式はいったけど、やっぱ、結婚式は


よい!!こっちまで幸せな気分になれるし。出席したかった~(;´Д`)




 まりことは、もう 7年くらいの付き合いで この


結婚にいたるまでも 山あり谷あり(笑) ちゃんと見てきたよ(^-^)





そんな まりこの 幸せなゴールを見届けたかったのになあ。





そうそう、白無垢を着るんだって!


ここ最近では、めずらしいよね?だから余計みたい!!!





白無垢着ると、ホント 嫁ぐのね~(´∀`)


ってかんじじゃない?私だけ??






まあ、私以外のみんなは出席してるので、報告を待つか・・・。




今は、FOMAという便利なものもあるしね♪





 まりこ! 結婚できてよかったね!!





AD

今日は、食いだめ★

テーマ:

今日は、あったかかったね★



いい天気だったので(?) 二子玉川のガーデンアイランド


にある、ビュッフェへいってまいりました





よくTVでもやってるし、雑誌とかにもよく出ているので


やっぱり、たくさんの人が並んでました。(最近では、スーパー


ニュースでもやってたっけ?)





私は、食べる気マンマンだったので 朝食を抜いていったのだが


食べ始められたのは、結局 PM 2時 でした。



 でも、子連れチームな私達だったので、人が少ないほうがいいのよね。





オープンデラスだったので 赤ちゃんもいるしで お庭で食べました。





ここは、二子玉川が一望できる ナイスな場所。東京に住んでいることを


忘れてしまいそうな、のどかさだったわ





ん~ のどか~  (´∀`).☆.。.:*・°





なんて!いってる場合じゃない!!!




制限時間があるのよお!!!




『  100分  』





早くたべなきゃあ~!!!



今日 一緒にいった友達は、みんな赤ちゃん持ちなので


交互に 席をたち 取りにいく。




くううう~どれも おいしい★




フレンチとイタリアンが主なんだけど、うまい!!


子育ては、腹が減る!!(おっぱいは出ないけど・・。)




ガツガツガツガツ  



ぺちゃくちゃ



ガツガツガツガツ




ぺちゃくちゃ





あああ、時間が足りない!!





もっと もっと 時間をくださあ~い!!




ガツガツガツ




結局、かなり時間オーバー気味で食べてたけどね




ちっ (*`θ´*)

 

  時間があったら、 もっといけてたわ 






心残りは、和食も少々あったので 食べてみたかった・・・。






次回の課題だわ  (≧◇≦)


  パワーアップして 再来してやるう~。


  

  


AD

溜め買い★

テーマ:

今日は、東京地方 朝から  。

つい昨日までは、なかなかの小春日和で

のほほんと 過ごしていたが 今日は ちょっと肌寒い。




雨で外出もできないので、車で近くの大型スーパーまでいってきました。




基本的に私は、『溜め買いタイプ。』



1週間分くらいの食料を たんまり買い込み、冷蔵庫につめるだけ

つめて、冷蔵庫が空になっていく様子を みながら、

「 ああ、生きてるって食べることね~ (´∀`) 」って

ヨロコビをかみしめる。ってタイプ



そして、大量に買い込んでは、また「ふふふ、今週も生き抜いてやる~

と 生命維持に努めるという生活。

サバイバル的発言やね(笑)




でも まわりの みんなにいわせれば、変わってるんだって。

この『溜め買い方式』




みんなコマメに買い物いくんだって。 

「えええ~めんどくさいじゃん。」<--りな的理由。



毎日買い物なんて行きたくないわ (*`θ´*)




 今日も買ったよ~。

しめて 1万5000円 分。





うちのエンゲル係数のほとんどが 酒をしめているというのもあるけど、


お金だすのが気持ちいいっていうのもあるよね。


ああ、「お金が減ってる~生きてるわ~」 <--まずいやろ(笑)





スーパーでは ルイのベビーカー片手にもうひとつ、カートをささえ、
ビールやワイン、ルイのミルク缶 などなどを

「ぽいぽい」っと入れ込む。



結構  至難の技  である。





ゴリが居るときに行けば?って思うかもしれないが、

せっかくゴリがいるときくらい。ちゃんと遊びに行きたい。

食料品買って終わりな休日はいらないのである。



だから、苦労は平日に。 



早く、ルイがビールケース運べるくらい大きくなったらなあ~ 

↑ママひどいっす(´ロ`;) by ルイ





AD

忙しかった★

テーマ:

久しぶりのブログだわ。




先週は、なにかしら忙しかった。毎日 ルイを連れながら


も外出していた。 



遊びに出かけるやら、買い物などなど、なにかしら


外にでかけ、ルイもそれにひっぱりまわされていた。





おかげで ブログにまで行き着かず 家事もおろそか(笑)





でも 今日は、東京地方は  






今日は、たまった家での用事をすませるぞお~





さてさて まずは、 


1.   風呂♪ はい!先週自動給湯がぶっこわれました

    ボタン1つで、ハイ!お風呂だったのに・・。湯加減を

    みなきゃならない。昔は あたり前だったことが、今はおっくう

    業者さんにきてもらいました。



2.   確定申告♪ 便利ねえ~ネットでできるのよ。しかも

    簡単(´∀`)  医療費かかったからねえ~去年は。



3.   保険♪ 保険会社に電話電話。今 うちはゴリの保険

    見直し中なの。  知ってる?プルデンシャル?最近は 

    この保険会社 人気ランキングで1位だった え??びっくり・・。

    勉強しなければ・・。でも魅力なのよね~プルデンシャル。


4.   お手紙♪もらったまんま、溜め込んでたお手紙 φ(・_・) かきかき

     遅くなってます、すんません。



5.   車のリコール♪ うちの車リコール車だったことが判明。お問い合わせ。

    ぬわに~~、直すのにとりにきてくれるんじゃないの???

    うちは、赤子をかかえているのだぞ!!



6.   ソファーカバーを検討♪ 誰か素敵なカバーは、どこかにないですか?

     ん~、でも ほぼ決定・・・。かな?   

     今のソファーは、ちと高いので、お子様のいたずら予防なの・・。

    ああ、 カバーなんかしたくないのに・・。


7.   洗濯♪料理♪掃除機♪メールチェック♪・・・・・・・・





ぎゃああああああああああああああ~~~




もうやだ~~   一日では むりやあ~




ご乱心    あわわ \(゚ Д 。)/  あわわ





寝よ・・・・・    



↑現実から逃げます。