片金★

テーマ:

先日『3.4ヶ月検診』にいってきました。

対象は、たぶん、10月初旬生まれの子??




ルイと似たり寄ったりの たくさんのベイビーたちがいた!

ぷぷ、かわいい★  ママたち 苦労してだろ?ねえ~ うんうん(´∀`)




きっと、この検診を受けるママ達は、楽しみだろう(不安な人もいるかな?)

1ヶ月検診以来 久々の身長、体重測定♪ そして初の注射



すくすく育って、見た目 確実に大きくなっている我が子

の身長や体重って いったい 他の子と比べてどうなのよお~ (´∀`)うひ★

ってのがあるから 私は ホント楽しみだった。



ルイは、診断結果的にいえば、 「長く細い。」でした!

身長は、標準より上で体重は 軽めという結果に!




早速、その日帰って、ミルク増量やったけどね(笑)

もっと もっと 太るんやあ~ 飲んで飲んで♪飲んで♪のんで┐(´ー`)┌




BUT!!



よくないことが・・・・。





そう、あたしは忘れていた。

ルイの体の欠陥のことを・・・。


ルイって・・・・

ルイって・・・・


方金  なんだ・・・。


あっ(゚Д゚≡)!略しちゃった! 


もとい  『かたっぽ金○』



生まれてすぐ、先生に「あれ?睾丸まだかたっぽしかないなあ」

っていわれていた。




「まあ、時期に降りてくるから心配しなくていいよ。」





なんていわれてたんだけど、




はっきりいって、女のあたしから見て、方金って いまいち

よくわからん・・・。



だから、この検診まで、あんまり深く考えていなかった。



が、しかし



先生に 「停留睾丸だね。」っていわれた。



赤ちゃんは、お母さんの体内にいるときは、睾丸が体の

中にあって、産まれる準備をする段階で 袋ちゃんの

中におりてくる、ルイっちは、その かたっぽおりてきてない・・。




でもね、 すぐそこまで降りてはきてるの!!



袋の上のほうに ぽこんとなんか宝物が落ちずにひっかかってる??


ってかんじなの。



でも 先生に 「1回 病院でみてもらっておいで」

っていわれた。



「が----------------ん       (゚Д゚≡)」





先生の話によると、降りなかったら 手術も考えてっていわれた



「が----------------あああああん   。゚(゚´Д`゚)゚。 わあ ~ん」




「ううううう・・・。 未熟児で産んだあたしが悪いの???」




ショックをうけてるあたしの傍らで、にへにへ笑う ルイが・・・。

事の重大さを わからないなんて 不憫・・・。

方金なのに。




でも、今回は ホント かなりおちた・・・。

方金だし、涙腺も小さいから未だ病院通いだし・・・。

あたしのお腹の中で成熟しきらず でてきてしまったのね・・・。



申し訳ない・・・。



やっぱり、お酒の飲みすぎだったのかしら (゚Д゚)??



ということで、泌尿器科にいかねばならないのである・・。


手術なんていわれたら どうしよう。どうしよう。どうしよう


ぶるぶる・・(´ロ`;)。




かわいそうな  るい・・。




AD

シゲ きたる☆

テーマ:

本日、シゲ子が福岡から 来襲


早朝の便で東京へきて、我が家へ



や○や 時代の 愛弟子<--?



シゲ1


↑駒沢公園にて  実は、お嬢のシゲ




シゲ子は、今回の東京の旅の目的は、いろんな友達


と遊ぶ!!! らしいが、聞くところによると


明日から どこに泊まるか未定らしい・・・。すごい・・。



いやいや・・・。泊まるとこくらい決めとこうよ・・・・。



本日は、我が家だが、明日からは 放浪らしい・・・。


若いって・・・(*´∀`) へんな人に連れてかれない事を


祈る。



アイス

↑アイス屋にて



駒沢公園の前に、アイス屋ができていた


今 流行の、 石の板の上でアイスやトッピングを


お好み焼きのへらみたいなのでまぜまぜして食べるあれ



すごく興味があったので飛びつく  


すんげええええ、うまかった (人´∀`).☆.。.:*・°



リンゴリキュールなるものを食べた!




シゲ2



りな宅にて、またも我が家に来た人に おもりを


任せる。シゲ子になつく 『るい』



ルイ  「 ママと違って若いばい♪ しゅきしゅき☆」






AD

ふう☆4ヶ月

テーマ:

今日でルイもようやく、 『4ヶ月』


4

↑ あっっ・・。足が・・・。



なんだか、あたしにとっては、とっても長~~い

長~~い4ヶ月だった気がする・・・



ここ最近の ルイさんの様子は、

 


夜   11時 就寝  



↑寝かしつけるあたしの方が 早く寝ちゃうときもあり、

ルイがいつ寝たか わからない時も多々ある・・。


そう、ルイは寝かしつけが いらない子なのである。

一人で指でもしゃぶりながら、おちる・・



すげえ、楽である。



以前は、泣いてるルイをあやして、寝かしつけてたけど

最近は、それはなくなった。ぐずっても、頭なでなでしてたら

落ち着くご様子。

大人になったのかしら??




夜中の授乳は、一切なし  <--これも楽 



ルイは、ノンストップで


は  八時 か 九時 くらいに起きる。


 

毎日、あたしのほうが 早く起きるか、ルイかって感じ。



 首は、もう十分すわってきたので、抱き上げるときは

両脇をもって抱き上げれるようになった。



 ルイは 最近とても 手を上手に使うようになった。



未だに、あきもせずに、自分の手を眺めている毎日だが

↑かなり真剣に 難しい顔して 毎日手をみつめてる。

おもちゃを渡すと、両手でつかめるようになった 

(まだ すぐに落としてしまうけどね。)



握力もついたのかな??おかげで、抱っこすると、

あたしに、へばりついてる。服とかつかんでね。

\(≧ロ≦\) 離してたまるかあ~ 



かなり、生活のリズムもできて、だいたいのミルクの

時間も決まってきた。



そうそう、 ルイの一番 好きな事は、服を脱がされること



というのは、お風呂入るときなんだけど、すごく

うれしそう ! <-- 異常に・・・。



もう服を脱がしだすと、興奮しまくり 鼻を ふんがふんが

いわせて、奇声を発しながら 喜びまくる

 

「うひょおお~  \(゚ Д 。)ノ 」


「なぜ・・・・・(゚Д゚≡)?」



これは、お風呂が決してうれしいわけではなく

『服をぬがされる』という行為が楽しい様子。



ともちゃん家の 「みあちゃん」も、興奮するらしい


赤ちゃんって、みんな好きなのかなあ??


なんだか、服 脱がされて喜んでいる、息子ちゃんに

ちょっと不安を覚えるわ・・・。



来週は、区の 3ヶ月~4ヶ月検診がある、

どれだけ、大きくなってるかすごく楽しみ♪



未熟児から、ここまで立派に育ってくれて 

うれしいぞ♪



AD