やられた・・・☆

テーマ:

久々に、ルイに 「 おしっこ 」やられちゃいました・・・。



困ったルイ

やっちゃった人 ↑                   

生まれたばかりの時は、 わりとオムツを帰るとき

ぴゅぴゅぴゅ~~   (*´∀`)



お風呂の最中も

ぴゅぴゅぴゅ~~ 



とやってくれちゃってたのだが、


ここ最近は、 そんなことなく 大人になったのかしら?

なんてすっかり 気を緩めていたら・・・・。




久々、おしっこ キャッチ☆ しちゃいました・・。

両手で 「おわん」 をつくり ました・・・。


じょぼじょぼ 



男の子って つらい・・・・




この、あたしがおしっこ キャッチ☆よお???



子供嫌い かつ 下の世話大嫌い な私が ありえないっしょ??




なぜか、その日は、お風呂でも じょじょじょ~

おいおい ルイさん・・。 どうしたの??


寒かったのかしら??




でも女の子もあるよね? 男の子は勢いがいいから

困っちゃうわ



そういえば、生まれて間もないとき、

ルイったら、ウ○チを噴射したことあったなあ~


その時は、部屋中が黄色点々がついたっけ~ (*´∀`)

↑すげえ勢いで でたってことよね~



げっ!!!今 ウ○チ 『 緑 』 だから



やられたら、緑の水玉ができる!!


気をつけよお~っと (*´∀`)





AD

前進 ★

テーマ:

前回のブログにも書いたのだが、ママ友(ともちゃん&
ふゆちゃん)と『ランチ』いってきました (^-^)



それも、電車に乗って (^_^)v


小さい赤ちゃん連れて、電車に乗るなんて、この時期

無謀かな~  ┐(´ー`)┌


東京って地下鉄 結構深いしなあ~

インフルエンザとか風邪とかもらってもやだしなあ~ ┐(´ー`)┌



なんて、なかなか重い腰が動かなかったが、

やっと 重い腰上げました(笑)



行き先は、家から近い 『二子玉川の高島屋』


バスでもよかったんだけど、なにせ東京の

バスはようわからん   (`ε´)


福岡では、真ん中から乗って、最後にお金

だけど、東京は、一律のお金を払って、前から乗るのかな?


ただでさえ ベビーカーで、「もたもた」 しそうなので

2駅先の高島屋まで 「電車」 にしました。

これが正解 ★  


うん、時間はかかるけど、エレベータがある (人´∀`)☆


人に迷惑かけない





高島屋では、いろんな洋服に後ろ髪ひかれつつも、


今日の目的は、『ランチ☆』




いつも、いきあたりばったりの私だったので、高島屋に

いって、店を決めようと思っていたら、

ともちゃんが なな なんと予約しててくれた。

「 おお!!!素敵★ 」

「 気がきくう~ん  」



ともちゃんの話を聞くと、高島屋内のお店に電話してくれたが

ベビーカー3台は、お断りなんだって・・。

確かに場所とるもんね・・。



でもその中 OKな店を探し出してくれていた。



ホントありがと~ (^-^)、きっと予約してなかったら、

ずっと、お店探せず、右往左往してたことろだよ。



でも、やっぱり 子供づれって敬遠されがちよねえ~


以前バイトしてた、フレンチも子供歓迎では なかったもんな~



ちなみに、ランチの前日が、ふゆちゃんのバースデー

でもあった。  

まあ、年齢はともかく、せっかくなので



シャンパンで乾杯




おめでと~ .☆.。.:*・° (´∀`).☆.。.:*・°



ふゆちゃん

↑誕生日の人(笑)



年はとっても、お祝いされるのって、うれしいものじゃない??





お店の内容は、イタリアン



久々にナイフとフォークで食べた(^-^)




でも、やっぱりベイビーたちが 「ふえェ~」

っていっちゃうと、まわりの目もあるし、ちょっと気になっちゃうね



でも、なんとか、ベイビーたちもなだめつつ、

ランチできた♪



高島屋

↑りな     ↑ともちゃん  ↑ふゆちゃん

                     (ちかちゃん)



これで自信がついたよ!!

ベイビー いても ランチできる!!

なんだか、 自由になった気がして すごくうれしかった♪


 

重い腰は上げてみるものだね 



AD

ママ友★

テーマ:

先日、ママ友(ともちゃん)のお宅に もう一人のママ友(ふゆちゃん)
とお邪魔して お茶をしていた。
↑↑私の知人には「とも」と名のつく人が非常に多いので

誤解のないように(笑)



もっぱら子供がいると、家メシ 家茶になる。


なにせ、ベイビー連れで お茶やランチ をしようと思うと

ベビーカー三台分のスペースをとるので、広い場所じゃなきゃ

いけない・・。

そんな場所は、駒沢近辺には、なかなかないのよね。

┐(´ー`)┌  つまらん。。。



  二人とは、妊婦中に 区で開かれている母親学級で知り合い

おうちも近いということで、お友達になった。

大切な ご近所ママ友である。




お友達

ともちゃん    ふゆちゃん     るい

 のみあちゃん    のちかちゃん  



かあいいでしょ?




なにせ、育児は初めてなもので、育児してて ??

ってこと多いから、月齢の近いお友達がいると

情報交換できていいんだよね♪



φ(・_・) メモメモ  ふむふむ  なるほど、そんな手も とか(笑)




そんなんだから、お話してても、

「あっ」という間に もう夕方!


(゚Д゚)え?  もう7時??



ゴリメシつくんなきゃ!! ルイをお風呂にいれなきゃあ~!!



でも、今週は三人で 打開策をうちたて <--大げさ(*^_^*)

おいしいランチを食べに行くことにしている。



うきき   Ψ( `∀´ )Ψ




楽しみ♪

AD

たこたこ★焼き焼き♪

テーマ:

久々、やっちゃいました!!



『 HOME  DE  たこ焼き 』


↑ なんだか、かっこいい??

まあ、 うちでたこ焼きってことなんだけど・・・。




福岡にいる頃は、よくやっていた。




東京にきてからは、何度か友達たちとやっていたが



 ここで現れた、 『タコ焼き奉行』

彼女は、もちろんの こてこて大阪出身!



彼女の作るタコ焼きは、私のあの「しょぼい」

タコ焼きマシーンから すんばらしい 「たこ焼き★」

をつくりだす。



「なんぢゃこりゃあ~ (゜∀゜) !!!!  (松田優作風  <--ふるっ)」



外はカリっと、中もっちり、そのままでもおいしく

いただけちゃう・・・。すごい・・・。

しあわせやあ~~・・・・(*´∀`)




が、しかし・・・。




私が妊娠して、タコ焼きが食べれなくなり、次に
『タコ焼き奉行』が妊娠して それ以来マシーンは

物置の奥に長く眠っていた。



他の友人達のカムバックの声に 奉行が不在のまま

私、サブ奉行が がむばりました。



おおざっぱな私が作る 「タコ焼き」は

お好み焼きを丸めただけ、



うううう・・・・・。これぢゃあ ないよお・・・・。

タコ焼きは・・・。



でも たべるけどね・・。 ちょっと うまいけど・・・・。




でも最後に作った、シーチキン、コーン、チーズ入りの

奴は、うまかったなあ(*^_^*)




ちなみに、そのタコ焼き奉行は、昨日出産した。 



彼女は、な・な・なんと 妊娠が わかった日から

出産の昨日までつわりがあった。 

それも普通のつわりではない、「悪阻」

という、つわりの ひどいバージョン (;´Д`)


最後まで「げえげえ」もだえていた。


そして お腹のおこちゃまは、逆子、出産予定日

は、2月だったのだが、おこちゃまが早くに おりてきている
という 『3重苦』の末 昨日 無事出産した。



ほんと~にお疲れ様・・。 きっときっと、苦労した分

かわいいはず!! 

たあんと 愛 してね。



早く かえってきて、また 私達に 「タコ焼き」

作ってください  m(_ _)m


助かってます★

テーマ:

前回は 私の いらいら 加減を 書いていたが


今回は、ストレス解消法★




ええ!それは  『お酒』  飲んでますとも 飲んでますとも 

そう、毎週 結局 週1ペースで飲んでます!!ハイ!!

(さすがに、毎日飲んでは、ママとして失格の烙印が押されちゃい

そうなので(*^_^*))



なにせ、 今になっても「おっぱい」の出が悪いく ルイの

飲む量に 追いつかない為、わたくし 『混合(おっぱい&ミルク)』

なのです。  



 哺乳瓶を洗うのはめんどうだが、おっぱい足りないときに

ミルクを 「しこたま」飲ませると、とても長い時間落ち着いてくれる

便利★


夜なんて、ミルクたっぷり やってると、朝まで ぐっすり★

ルイと一緒に毎日、9時間 睡眠の私なんです。

(普段より寝てるやンヶ)



ママ思いのいい子でしょ?




 ルイはお店に連れて行っても、ぜんぜんぐずらない!

おかげで、連れて行ってる



クリスマスなんだけど、さすがに 子連れで、ディナーは、

 「 なし だよな~」


と思い、近場で 毎日行列の 焼肉店に寒い中 並んで

まで食べた。 けど、ルイは  もくもくの煙の中  zzzzz( ̄。 ̄)


  おかげで ゆっくり堪能   


うぃ ~(*^~^*) エビスビール サイコ-


シズラーに連れて行っても、zzzzzz( ̄。 ̄)


 うぃ ~(*^~^*)  やっぱ ワインよね~


そうこうしてたら、正月がきたり 友人が泊まりにきたり、

  

 うぃ ~(*^~^*)  



やだ! 飲んだくれ キャ★ (*^_^*)



ザ★バーゲン

テーマ:

最近、


いらいらいらいら・・・・。

いらいらいらいら・・・・。





きいぃ~!!髪の毛うざい (≧ロ≦)!




去年の8月 妊婦中に最後の美容院に行って

以来 美容院に行く暇などなく 今に至り、


でも こんな 美容院に行く暇ない状況も うすうす

予測はしていたので、あえて パーマスタイルを

あきらめ、ストレートにしていた私。



でも、もう耐えらんない!! 


『 美容院 いかせてもらいます!!』



ということで

3連休の ド真ん中の 日曜日

ルイっち を やむなく(笑) ゴリに預け

渋谷で仕事をしていた頃に 通っていた美容院へ



いざ GO!!




しかし・・・。場所が悪い・・。



あの 「109」  の中の美容院なんです・・。



すっごく迷ったんだけど、近いし また新しい美容院を探すのも
めんどうだったし、久しぶりの電車に乗って いってきました。



そうそう、余談だけど、電車にのってたら、私の横に

「れんほう」さんが乗ってきた。

「お (゚Д゚) !」 さすがに綺麗だわ!!

最近、年末から芸能人をよくみかける。

あんまり家をでないのに・・。人の顔ばっかみて歩いてるのかしら??(笑)





久々の一人身は、とても身軽♪ああ、らくちん♪

自転車でかっとばしても、高いヒールはいててもOK♪

人ごみも 余裕~  し・あ・わ・せ★




なんて、美容院でも ごきげん♪

無事、子育てに不自由ないヘアスタイルに仕上げて

いただき、



「さあ、ルイも待ってるし さあ、かえろ♪かえろ♪」




と思ったが・・・。




だって、だって、バーゲンなんだもん・・・・。





若者たちが 競って安売りの服をあさっているのを

横目にして 帰ろうとおもっていたが・・。



いつの間にか、手には、たくさんの洋服が・・・。




もちろん、あのビルは、ギャル系ばかりなので

無難なインナーを買ったのだが、



うう、あたしって やっぱ流されやすい・・・。



結局、安いバーゲン品では なく ふつ~の

お値段の洋服ばっか・・・。




お祭り騒ぎに しっかり のっちゃってかえってきた私でした。

 血がさわいだのね・・・。



初詣のお話★

テーマ:

ルイが小さいということで、人ごみをさけるため


メジャーな神社は避けて、初詣 いってまいりました!!






行く 「きっかけ」 になったのは、スーパーでゴリと

「この辺って 初詣いける神社ってどこなんだろうね~」

なんて話てたら、



上品そうなおばさまが

「お話をわってはいって、ごめんなさいね~、ここの近くなら

瀬田二子玉川神社が近いわよ(^-^)」

って親切にも教えていただいた。さんきゅ★ 


ベビーカーでもいけるとの事

だったので、おばさまの教えどおり、ニコタマ高島屋の近くの

神社に出向いていった。


住宅街の中にある神社で

確かに、人もまばら、子持ちには とても都合よかった。



まずは、お守りを購入  交通安全 と ゴリの財布に入れること

のできる小さいお守り。

「事故しませんように」&「お金たまりますように (てへ(*^_^*))」




すると、境内に張ってあった張り紙、 「厄払い受付中!」




むむ!!




「厄払い???」





そう!!!忘れてた!あたし厄年ぢゃあん!!!!




去年 厄落とし(ルイ出産)したとはいえ、今年あたしに

なにかあっては、ルイが大変だ!!



ここは「神だのみダス!」




ということで 昭和49年生まれは、今年厄年なんだそうで

厄払いしてもらいましたよ。なぜか、横には、ゴリもルイも

いたので 一緒に神主さんに 棒の先にふさふさの紙がついた
やつで↑名前がわからん(笑) で 祓ってもらった。




「おお!!なんだか身が軽くなったような気がするわ  (゜∀゜) !!!!」




↑気のせいかと・・。





ちなみに、おみくじは  やっぱり 「末吉」 でした。

大吉には、縁はないようですなあ(笑)

まあ、大吉でまた妊娠してもしょうがないので、良しとしよう。





内容は、まあ、ぼちぼち・・・。がしかし

気になる内容が・・・・、 「相場」 という欄に 「 はじめるが吉  」

とかかれてある。




「おお!」 最近ミニ株に興味を持ち出した あたしに、

「株」に手をだせということなのだろうか。 ちまたでは、もう株

はバブル状態で終わろうかとしているのでは?? いまさら
あたしがこの時期から始めても大丈夫なのだろうか??

今だからこそはじめたほうが??




なにはともあれ、少々勉強してみよう。






もうけちゃったら どうしよう ぐふふ★

 

↑妄想だけでおわりませんように

 

あけましておめでとう★

テーマ:

お宮まいり

宮まいりのルイ




みなさま、

   あけましておめでとうございます m(_ _)m



最近ブログ更新してなかったから、これをみてる人も


少ないかな(笑)




でも 年末から、東京で3人でのさびしい??年越しを


して、正月・・・。    あっという間でした。




もっとブログの更新を・・・なんておもってるけど、


育児との両立は 結構忙しくって、ダメね(^-^) 





そうそう  明日、遅ればせながら、初詣いってこようと


思ってる。



去年、生まれて初めて私は、「大吉」をだした。


その年にルイの妊娠発覚と出産。



確かに・・・。よい年だったのかもしれない(*^_^*)



はたして今年は??




でも、これもすごくない?けっこうみんな、初詣とか


大吉ひいちゃうでしょ? 私の周りは、大吉ばっかなんだけど


あたしは、みごとに小吉、中吉・・。


大学受験のときなんて、悪かったなあ~。<--以外に当たってるのかしら?




でもトータルでみてもあたしの運勢は、ぜんぜん悪くない。


今までの私の人生 かなり順調にきたほうだと思う。



じゃあ、これで、大吉だったら もっといい年??


ああ、今年も大吉だったらなあ~(´∀`)



ってまた 妊娠したりして!!



それは、ヤダ!!!!




まだまだ ルイで手いっぱい(^_^)v



ってことで、今年も なるべく


ゆる~い かんじで ばんばりましゅ♪