改心 ★

テーマ:



東京 にきてから、新しい友達に 出会い


その友達のお家で  お昼ごはん を ご馳走 になることが



何度かあった。










昨日も、友達の家でお昼をいただくことになった。









「  あ~~ やっぱり・・・・ (>Д<)     」









友達は、昨日は  素麺   を用意してくれていた。











透明なかわいい器に 素麺 (もちろん一人づつ)




小鉢に薬味・・・  青葉、きゅうり たまご ささみ etc・・。




ごまだれ は手作り





めんつゆ も 涼しげな器に入れてくれた。















「  す、すばらしい・・・。  完璧じゃない・・・。   」












どこのお宅にお邪魔しても、 そうなのだ。










もし、パスタなら





お店のように もりつけて、パスタの上にも



かわいい飾りが、もちろん ランチョンマット



おいしそうなサラダと・・・・。 フォークとスプーン











もし お鍋なら、 薬味 はもちろん小皿に丁寧に 




大きなお皿にきれいに 具を盛り付けてあり 




少しづつ 鍋に入れて 上品に・・。







カレーでも・・・・。












あたしも、何度か、友達にお昼を ご馳走? したことが




あるがめんどくさいので、 素麺は、大きなボールに入れて




氷をうかべて、素麺つゆも ボトルのまんま




薬味は、チューブの薬味でどうぞ・・・。











どうにかしたら、カップ麺でもいい? なんて、



ちょっと寂しいから、ゴハンはいかが?



ふりかけ いる?











私は ホントに おおざっぱ 

     (A型なんですけどねえ~ (>Д<))












もちろん、友達は  はりきって お昼 作ってくれて


いるのは、わかるけど・・・。









あたしは、自分が 恥ずかしい  ・・・・。












福岡に住んでいるとき、会社の近くだったこともあり、





しょっちゅう、友達がうちに 遊びにきていた。





しょっちゅう?  毎日だね(笑)











その度に、家でゴハンを作ることがあったが、








あたしは、しょっちゅうのことだったので、




めんどくさく いっつも お皿や盛り付けなんか




気にせずに出していた。








お箸なんか、バラバラの模様を出す始末。







もちろん、お菓子を食べるのも、袋のまんま




コーヒーをだしても、マグカップ



もちろんでインスタント








あ~ こんなことじゃいけない!!!





あたしは、一人じゃなく  結婚  したんだから



学生んときみたいに ずぼらじゃ ゴリも笑われる・・・。



 





私は 福岡の ずぼら生活にまだ どっぷりつかっている


ことに気がついた( いまごろ・・もう2年でっせ? )










よっし!! りなは改心!!





素敵なマダムになるため、 盛り付けや器にこだわれるような



女性になるぞ!!







もちろんお箸は、箸おきを使って。



コーヒーは、高級ちっくな ティーカップで




お菓子は、ちゃんと別の皿に移し変えて!







みとれよ!! 改心だ~!




AD

尿漏れ ★

テーマ:



今日、尿漏れをした・・・。








妊婦雑誌をみてると、尿漏れは、「ほとんどの




妊婦妊婦が 経験 」と書かれてある、






私も今回が始めてではないが・・・・・



なんか  尿漏れ って  ショック・・・(´ロ`;)








事件は、ちょっと気分が悪くなり、1ゲロしてた



時におこった。











あたし  「げろ~」








ちょろりん 









(゚Д゚≡)?










あたし  「げろ~」










ちょろりん











(>Д<)  きゃあ~










結構大量に ちょろりんした。







がっくし・・・。















力入れるとこうなのよねえ




なんか、とってもむなし~くなる。










一人さびしく、下着を洗う自分が嫌だ。










最近は、 足もつる ようになってきた。













あたしは、妊婦がなるであろうといわれる現象すべて、








経験している気がする。











早く、妊婦卒業したいよお 。(>ε<)。














★★★★★★★★★★★★



そうそう!


あたくし、7月31日から、





鹿児島に帰省することが決定いたしました。





長い間帰省するので パソコンもってくので、






ブログは続行です(>Д<)ゝ


AD

25週は おなかもへる ★

テーマ:



そう! 私は、今 25週目 なようだ! <--他人事?




なんか最近は、週を数えるのも めんどうになり、あたし




自分が 何週なのか 知らなかった(笑)












やっぱよくきかれるのは、 何ヶ月?だから




「はい!7ヶ月です!」




って答えるほうが多いから、忘れてた (笑)












最近 の 物欲 すごいって話を前回したが、食欲もすごい。



この食欲は、『  』じゃないの、食べたい欲? 


なんじゃい? ┐(´ー`)┌








つまりわ・・・。







ああ、バーで 南国チックにディナーしたい・・・。とか



本格タイカレーが食べたい~とか。



本場 坦々面が食べたい~とか。



お寿司が食べたい~とか。












まあ、いわゆるこういうことです!   わかる?



ん・・・外食したいってのもあるのかな? 雰囲気重視?











ってことで、 食の面でも 大判振る舞い (こわい・・。)




まあ、食なので、知れたもんだけど(笑)







丁度、 物欲  と同じくらいに 暴走中!!










ゴリは、こっちの面では、もう ゴッキゲン♪でのってくる!



「  いこう!!食べに行こう (>Д<)ゝ!!」  って、






現在、二人で暴走特急!!




友達とのランチも爆走状態!















最近は、お酒もいけちゃう、



夏は、やっぱり、ビ-ルだもんね  (人´∀`).☆.。.:*・°




お酒 チョー大好き!!な私には、 酷な季節なんだけどね。












がまん がまん、リナママは、お腹のあなたの為に



一番のストレス解消 を 断念しますよお~ 


↑ えらい!!あたし!! 










ちゅうことで、本日は、ゴリオと




おいしいと 噂の 坦々面 と ビール を



いただきに いってまいります。







ビールは 1杯 にしときます   (>Д<)ゝ





AD

衝動買い ★

テーマ:




なぜだか、最近 衝動買いが 多いの・・・ (*´∀`)



妊婦ストレス?? なの?




ただ単に 『夏』 が 近づいてきているから?









季節の変わり目って、なにかと物入りよね~  (;´▽`A``




って ごまかすな!!! ってかんじなんだけど (笑)









幸い、まだ 子供 にそんなに興味のない私は、もっぱら




自分の物欲を満たすことに MONEY をかけてる










最近は、父の日 もあったので、ここでも奮発。





ラルフローレン のバーゲンがあった日をきっかけに、




暴走突入 
 !!!








  ここで、お父さんに、






1.   ラルフの こじゃれた ベスト


      

      ( わいろを送ることで、子供への投資額が かなりアップする




         とみこして  なくなく がんばっちゃいました。)








  まだ性別もわからない 我がベイビーちゃんに






2.   ラルフの おくるみ と  よだれかけ
      



       ( あたしらしくないでしょ?子供にお金かけちゃうなんて(笑)




         これが、ラルフだから、安くないのよ!)







   

なんて、安くない買い物をしちゃいまして、その同じ日に









ラルフのバーゲン会場の横でやっていた、  『トリンプ』




のバーゲンに流れこみ、 妊婦 体系 で着けることのできない







3.     パンツ 6枚  ブラ3枚

           




    ( これぞまさしく、ストレスなのかもしれないが、 妊娠して



     
    いるとぜんぜんかわいい、下着をつけることができないので

 

   
     そのせい??



   
     ど------しても、ど------しても     欲しくってかっちゃった!


     
      家の クローゼットで  来年を 待っています。)


   





え~  続きまして、







4.    ネイルケア用品!

    



     ( だって、妊婦ってネイルくらいしか、オシャレするとこ



       ないしさあ~ 赤ちゃんできたら、爪きらなきゃいけないし・・。



     
       とにかく、一式全部購入! ブラシやピン ヤスリなどなど・・。 



       <--なにしてんだろお・・・。)










5.    ダイアナの靴





    ( 夏らしい かわいいサンダルが欲しかったの・・。 ホントは




     ヒールの高いのがよかったんだけど、そこは あきらめ




     白のかわいいサンダル。 )











  そしてきわめつけ







6.    バッグ!




     (あたしは、あんまブランドとかこだわらない人なんだけど、



     『コーチ』で、あたしの一目ぼれで 期間限定



     というバッグを購入!  たくさん荷物の入る



     バックが欲しかったので、ぴったりなのを発見して即買いでした。)












と、まあこんな感じで  衝動買い  が 現在進行形で 続いております。


   

ああ、  すでに  15万は 軽くいってます・・・。










もうそろそろ、ベビーグッズ、も本格的にかわなきゃいけないのに・・。







やさしい ゴリは、毎回 「妊娠記念♪」 「買っとけば?」



「いいじゃん、気に入ったんだから~さあ」


ゴリの甘いささやきに 負けてかってるの。 











あんた自分の収入 しってますか??






家計を握る私は、ホントこの暴走をとめることができるか怖い・・・。



でも かっちゃう・・・。  ダメな私です  。(>ε<)。

足を開きなさい!!★

テーマ:


タイトルは えろ じゃないよ  (笑)






昨日、待ちに待った検診DAY  私ももう、妊娠七ヶ月



まわりの妊婦友達は、子供の 性別もとっくにわかり



せっせと、子どもグッズを買い揃えている ( ̄Д ̄*)ちっ










今日の検診内容は、大嫌いな、血液検査 と 母乳指導



(母乳指導は始めてでドキドキ★)








そう!、今日の この 母乳指導は 驚いた。




できれば、りなっち 母乳で育てたいと思ってる。








まわりの友達たちいわく、だんぜん  『楽!』



ってきいてたから、夜中に起きてミルクを作るとか



の手間が省けるのが サイコーとのことだったので・・。






もちろん、赤ちゃんにも免疫がついていいらしい。







でも母乳って  みんながみんなでるわけじゃ


ないんだって  ┐(´ー`)┌








だから、 ちゃんと出るように、 『おっぱいマッサージ』



訓練!訓練!






助産婦さんの前で おっぱいを さらけだし



一緒に マッサージ♪









えっさ、えっさ! 今だけ期間限定の爆乳を


ゆっさ ゆっさ させて ★  <--うれしい (^-^)




ゆっさ ♪  ゆっさ ♪






が 次の瞬間、助産婦さんに 乳首をつままれる!!!!







『いたあああ~~~  い \(≧ロ≦\) 』








助産婦さん 「赤ちゃんに吸われたら、こんな痛みじゃないのよ!

  


       ガマンなさい!!  (;`Д´)ノ-з  







ううう、そんな~  助産婦さん  こわい・・  (;´Д`)








それから、 ビーチクをつまんだり つねったり・・・。





母親になるのって・・・。 みんなこんなことしてんの・・・?








つらいわ・・・・。 恥ずかしいし・・ (>ε<)










でも これ、 毎日しなきゃ いけないんだって、 



やだな~~、女性ならわかるよね。







母乳指導が終わりいよいよ、 待ちに待ったエコータイム








あたし 「先生!今日こそは!!わかりますよね!!」


↑気合十分






先生  「どうかなあ~ (*´∀`)」









なんて、会話しながら、お腹ぐるぐるぐるぐる







ん???








ぐるぐるぐるぐる








頭やろ? 


背骨やろ? 


足・・・・・・・・・・?







ぐるぐるぐるぐる










先生 「みえないなあ~ ┐(´ー`)┌」










またかよお~ (T-T)









どうして? どうしてなの? ママに 大事なとこみせてごらん







なに?産院の先生の腕がわるいんじゃない??





いや、同じ産院の友達たちは、もうわかってる・・・。







もう・・・・。   



 また 2週間 後  です・・。


第3回  これで終了★

テーマ:



今回で 「 母親学級 」  が終了★





なのに あいにくの雨・・。   ┐(´ー`)┌




こうなると、行くのがおっくうになる 私  




(;´Д`)  めんどくさあ~ 








ん~  今回の内容は、「 歯科と栄養・・ 。 」  








ムシバないしなあ~    栄養も足りてるしなあ~







今日は、さぼっちゃおっかなあ~







なんて思ってたら、 前向きな友達たちの、






「がんばって行く ! メール」   (゚Д゚≡) まじっすか?








ん ん・・・ 








最後だし、いきますか (≧◇≦)ノ




絶対・・・一人だったらいってなかったなあ~って(笑)















妊婦で  よく 聞く話は、歯がもろくなる?そういう話をよく



耳にしていた。








きっと 妊婦だから 今回の講座は  人一倍 歯を磨けよ!



ってことだろうとは、うすうすわかっていた。










まあ、実際 そういう話では、あったの だが




興味深い 話は、他にも・・・・













どうも、 歯科衛生士さんによると 



『キシリトール』  が めちゃ いいらしい。








確かに、雑誌などでも、よく頻繁に 「よさ」みたいなものを




検証してあるが、 とても強く 彼女は  押していた。










毎食、 食後  には、キシリトールガムを 噛みなさい!!










「ほう・・・。 」  (o ̄∇ ̄o)  そんなにいいの?

 










キシリトール ってかなり、ムシバ予防 にかなり いいらしい、




それも、ガムは、ちゃんと   50%  くらい  キシリトールが配合





されてるものに限るらしい、






「そんなんあるんかいな  ??」








と思いつつも、簡単 ムシバ予防に めんどくさが り~な 



な私も   これならいける  (☆_☆)キラリーン




と手ごたえを感じた。












もちろん普通の歯磨きは、忘れずに!






でも 簡単じゃない? あたし、ノンジュガーガム大好き♪









それと 歯磨き粉は、必ず フッソ素物配合 の 歯磨き粉で!



だって!



歯のエナメルを作る らしい。  これがないと ムシ歯になりやすいんだって




ちゃんと買いなおさなきゃ。






φ(._.)m...  メモメモ










これから、子どもが産まれ、かわいさ あまって やっぱ 



ちゅ ちゅ  (^*^)  と




私も やっちゃう のかな? 








どうか と思うが(笑)







じゃあ、やっぱり   ムシバ予防は チョーー大事 なのかも・・・。






ムシバは うつる!  同じスプーンでのやりとりでもうつるらしい





からね。










気をつけねば。 









ん?栄養について? 後半の講義は




寝てました    Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ






なにわ ともあれ、 母  にまた 一歩 前進 な りなでした。

彼氏 ☆ 彼女

テーマ:




やってきました! つっち--  カップル




二人にとっては、貴重な東京 1日目 !!  なのに・・・。








でも、そんな中 朝から東京を 大満喫 してきた二人がやってきた。









夜の宴 のゴハンを買いに 一緒に 二子玉川の高島屋




高島屋の おいしそうな デパ地下 食材売り場を  3人で




いったりきたり  かなり吟味して、食べたいものを たくさん 






買い込み りな邸で




晩御飯   スタート!!

    (沼っちに晩ゴハンかってもらっちゃった!\(>_<)/ありがと!!)  













最近は、お酒が 大復活した私も お腹のことを考えて



控え気味に ビールを・・・・。    (>Д<) うますぎ★



二人と飲めたことでよりいっそう  (>Д<) うますぎ★









なぜか、ビールは飲まない つっちも一緒に 宴開始!








ところで






私は、この二人が 一緒に いるのを 久しぶりにみた。




というか、沼っちが久しぶりだったのだが




私から見て なんとも 二人 仲がいい!!









そりゃあ、 口では、お互い文句いいあって、けなしあっているのだが





とっても  息があってるし、自然 。










さすが、長い事つきあっているだけはある  (笑)



(ラスベガス旅行のときくらいから付き合ってるもんね)









  が入ってくると、 それがもっとよくわかった。







きっと二人は、きづかなかっただろうけど、ホント二人は




楽しそう。(けなしあってても) 










最近、私は 結婚したカップルとばかり 会っているので、





彼女★ 彼氏 という関係の人と会うのが久々だったからなのか





なんか新鮮★









なにせ、話題は、沼っちの鼻毛 と つっちの鼻の下にできたニキビ



だったのだが、 盛り上がる 盛り上がる。









でもね、もし結婚して 長い結婚生活、そんなささいな事でも



二人でずっと、お腹かかえて笑いあえる仲って 大事で



そんな夫婦は 多くはないと 思う。







だから 二人が言うより、とってもいいカップルだと思うよ(^-^)











それと、 すごくうれしかったんだけど、 







赤ちゃんのダッコひも?っていうのかな?を 


二人にいただいた m(_ _)m  ありがとう








それも、  コンビ   のダッコひも!

 (りなっち  コンビ大好きです )




つっち が  デパート や 赤ちゃんホンポ  などなど 



を渡り歩いて選んでくれたらしい。







これがあたしには、すっごく感動!!!






だって、子どもがいない人に、赤ちゃん用品選びとかって 


ホントつまんないものなんだもん。









あたしも、妊婦じゃないとき、出産祝いの品  とか 探すのおっくう




だったもん、自分に関係ないし 子ども嫌いだし、めんどくさ~って(笑)











なのに、つっちは、さんざん友達と探し回ってくれたらしく、






つくづく感動。  あたしなんかの為にありがとう。









まだ、一つも子ども用品を買ってなかった私だったので、



なんだか、ダッコひもをもってみると




「ん~実感♪」  (≧∇≦)









この、中に、ベイビーが入る姿を想像して、ママ気分になれた。



それに、さすがつっち オシャレなやつを選んでくれてた。



かなりかわいい♪









ありがとねえ~







おみやげも うれしかったよ、あたしの大好きなレアイモのお菓子と



ぬまっち推薦の メンタイじゃがりこ(笑)











なんだか、もらってばかりで、すまぬ・・。











それと、なにより、わざわざ貴重な 東京旅行で うちに

遊びにきてくれて うれしかった。





つっちとぬまっち




今度は、是非、うちに泊まってってね。




そのときは 過剰の 接待しますぜい(≧∇≦)











久々 また、昔話ができて たくさん笑えた。



またの会えるの楽しみにしてます  ( ̄◇ ̄)ノ~~

るん ♪

テーマ:

明日は、友達 (つっち カップル )が福岡からやってくる♪



ああ、楽しみ♪  去年10月に福岡に帰って以来だから、もう



半年あってなかったのね!






でも!







東京には、台風が近づいてる・・・。






どうも 沼っち が 雨男 らしい、 まあ、福岡ママの 誰かさんも


女 やけどね(笑)









それにしても  せっかく東京来るのに、かわいそう、



そして、メインの   ディズニーランド  の日は東京は



予報が  ・・・。




ついてないね (;´Д`)








そういやあ、



東京に私が、引っ越して2年たたないかな・・・。






福岡の お友達メンバー まりこ以外 みんな




うちに きたことになるね!










そう 考えたら、すごい!


わざわざ、会いにきてくれて ありがとう!







でも! もっと 来てくれ(笑)!



そして あたしをかまって!!



みなさま の上京お待ちしてます   ( ̄◇ ̄)ノ~~




第 2 回 ☆

テーマ:



本日は、第 2 回の 「世田谷 母親学級!」  の日




前回 なかなかの好調ぶりだったので




るんるん 母親学級 ♪








今回のお題は  『 沐浴 』!!








これまた 私にとっては 未知の世界 の 勉強会









オムツ替えたりとかは、今まで 友達の子供のを



みてきたけど、 さすがに、お風呂に入っている姿を見せて



もらったことはないので、 ドキドキ★










お風呂も毎日の事だから、ちゃんと勉強せねば!











前回 できた友達たちと、わいわい 楽しく実演!









沐浴 って たぶん 産院毎 に教え方も違うし



人それぞれだから、 正解はないのだけど、









とっても 人間の 新生児に 近い人形をつかって、お風呂に



いれてあげた。









これが以外に大変なのね、 首のすわらない子どもをうまく




支えて、器用に洗うって、








どうも、私は 呼吸法 同様、どうも ギコチないらしく




先生がつきっきりで 指導!







このままじゃあ、 私の子は、  首はぐったり、  水浸し、 


泡だらけ  耳に水は入りまくり、 
 の大変な事になる様子。









要するに、私は 不器用みたい(笑)


イモ洗うみたいに、じゃぶじゃぶ 洗ってる私を想像してくだされ。











爪ものばして、マニキュアばっちりの私だし、


これじゃあ、まずいね。









わが子を ちゃんと洗えるのか不安を残しつつ、講座終了!




このままじゃ



やばいよ!!








誰かあ~ 練習するから 子どもかして!(笑)





つらいねえ~(>Д<)

テーマ:


いつも 近所の友達と  火曜日友の会(?)



を開き、お茶  したり 食事 したりして楽しんでいるの



だが、先日、そのうちの1人が妊娠をした。(先日ブログで



いいことあった♪ってかいたよね)






願ってた、妊娠で とてもとても 彼女は 喜んでいたが、








しかし!!








す~ ごく つわりがひどそう・・・   (;´Д`) おえ~





妊娠  5週目にして、はやくも つわり  ゲロゲロらしい。








いつも、近所の私達と遊ぶときでさえ、綺麗☆ にしている彼女が




今日は、家からでられない 食べれないということだったので




ガリガリアイスをもって、見舞いにいったら、やつれはてた顔ででてきた。




食事ができないらしい  ┐(´ 。`)┌









あたしも、 とっても つわりひどくって、




ブログにも毎日 うだうだ と、つらさ を連呼してたけど




それを うわまわる 大変さ。










体をおこせなくって、 丸1日なにもたべれないとのこと



彼女も、この状態が いつまで続くのかと 恐れていた。



とても痛々しい  (>Д<)






つわりって、ホント人それぞれだよね。







あたしも絶対!!つわりはひどくない!って思ってたけど、



以外にひどかった・・・・、生理痛 とかないから そう思ってたんだけど






結局そういったのは、関係ないのね。 












今は、マメ  くらいの小さな子どもが 大人をゲロゲロに


しちゃうんだもん威力はでかいね。






恐ろしい!







あの姿をみると、また妊娠して、つわりを味わうのはこりごり


だなあ~って思う  ┐(´ー`)┌








りなっちベイビー、あなたに 兄弟は作ってあげれるか 


りなっちは、自身ありません m(_ _)m   すまぬ・・・。