ついてない1日☆

テーマ:



今日は、ホント  ついてない1日  だった・・・。



ぜんぜんたいしたことは ないのだが、ついてなかったので、



この悔しさを ブログ に書き込みしておこうと思う。



悪いことは、書いて忘れるのだ  \(>_<)/  !!







みなさんは、 母親学級  っていうのをご存知?







産婦人科 や 区 でおこなわれるもので




母親になるための  お勉強会 と思ってもらえばいいの


 
だけれど、これが以外に大事で、妊婦中の 栄養の勉強 や



過ごし方、赤ちゃんができたときの 沐浴 や 赤ちゃん用品の



有無 などなど 母親になるための



大切なことを教えてくれる とても大事なもの










 が ! しかし








あたしが通う 冬○産婦人科は、 里帰り出産の人には冷たく



冬○でおこなわれている母親学級に参加させてくれない。


↑  いじわるでしょ?








きっと、お金にならないことは、しない主義なんだろうけど、




私は、やむなく 家から遠い  区がおこなっている 母親学級に




いくことになった。











それが本日であった。○城産婦人科は、家から 5分 くらいなんだけど、



区がおこなっている場所まで歩いて30分くらいかかっちゃう。









でも、前向きに、妊婦は、歩くことが大事! タクシーなんぞ


甘えずに 歩いていこう!! と 意気込んで、家を出た。


(もちろん疲れたら、甘えちゃおう!とも思っていた  (*´∀`) )









まあ、ここまでは よかった。











本日、 東京 は    あっつい (;´▽`A``









家をでて、5分





悲劇1:




  あたし  「あれ?? やべ、ハンカチ忘れた~ (>_<)」



  暑いのに、しまった! あたしは、まだ たまに、ゲロっと することも



  あるので、妊婦になってからは、肌身離せないものなのに・・・。






またまた5分



悲劇2:






   口がすっきりしないことに気がついた。妊婦になってから、



   口の中が すっきりしないことが多い 「フリスク♪ちゃん」 



        カバンごそごそ・・・・。



  
   あたし  「忘れた・・・。」



   がまん   がまん・・・・。









その5分後


悲劇3:

 



    おかげで ノドが乾いた・・・。

 

   みずうううううう・・・・・。 「財布♪財布♪」


  
    あたし   「忘れてる・・・・・。」


  
    こりゃあ、まずい。水・・・。水がのみたい・・・。


  

    区の施設にいけば 水くらい・・・。がまん がまん








その後5分


悲劇4:




    通りすがりの 鏡をみて、



    あたし  「? 顔 ヘン?」



    マスカラし忘れてる~、 他は気合はいってるのに、目だけ



    気合なしかよお~ 、まあ、化粧くらいよいよい!



    って、あたし「日焼け止め忘れてる じゃああん。」



    妊婦に日焼けは禁物! 



    日陰を歩いていこう。

  











そんなこんなで、ようやく 区役所到着!!

    



    「つ、つかれた・・・・。   (;´Д`) 




    でも母になるんだもん、がんばらなければ!!



    受付の人に「今日の母親学級は、どこでありますか?(;´▽`A``]


    笑顔できいた。








最大の悲劇5:

    




       受付の人 「母親学級は昨日ですよ?」







があああああん (≧ロ≦)







もう、もういやああああああ   










     




  帰り、お財布ももたない私は、来た道を  とぼとぼ と帰ったのは


  いうまでもありません・・・・・。






  おひつじ座 今日の運勢 最下位だったでしょ?でしょお??








AD

祝 ☆ 爆乳

テーマ:


先日も、 友達からの 借り物 で、妊婦服 をすませてると



書いたばかりなのだが、私めは、 な、な、なんと、下着まで



今お借りしている・・・。     恥ずかしい・・・ (→o←)ゞ










妊婦の急激な体の変化に、 どういった下着を買えば




いいのか悩んでいたら、    去年、出産した友達が、




「もう使わないから貸してあげる~」




と、たくさんの下着を貸してくれた。 あっちゃんありがとう(≧∇≦)











ここで、妊婦下着について、解説

 



 ブラジャー





       妊婦は、まず、胸の大きさが ぐん と大きくなる!!




       もちろん妊娠前の私を知っているみなさまは、私の
   
   


       ひかえめな、胸をおぼえていらっしゃるでしょうが、



    

       今のりなちんは、自他共に認める 爆乳!!

      

    
       こんなに ゆっさ ゆっさ と うう・・。感動!!


       だって! キャミソールの間から、  『 谷間 』☆

  

       が・・・・くううう  うれしい!!


 


       がしかし、今までのブラジャーは、もうどれも私の 




       ゆさゆさ  を 抑えきれない。


   

       妊婦ブラは 2000円くらいで 売っているんだけど、

     



        ブラは、替えもあわせて 5つはほしいとこ



    

        でも ・・・  借りちゃった ☆










それと   腹帯


      



         妊娠してない人には、ピンとこないかも?



     
         妊婦さんは、お腹を冷やしちゃいけないの! それとお腹が

    

 

         大きくなると、お腹の重みで落ちてくる?? 


    
  
         そんなこんなの 防止策 が 腹帯 と呼ばれるもの



 
         私は、犬の日に、ゴリママから、 コルセットタイプ とやら



         の腹帯を いただいた。



         腹帯1


        ↑ これね


         それを愛用しているのだけど、やっぱり洗濯してしまうと、


         代わりの物 がないと最近は、お腹がさびしくって、


         抑えるのもが必要だなあ、って思っていたが、


        

          腹帯2

          ↑こういうやつ と  ガードルタイプ  をかしてくれた


     







   産褥ショーツ






          そして、まだまだ先の話なのだが 産褥ショーツと いうも


          
          のが、  妊婦は必要なのらしい。


 

          これは、まだ私も 未使用なのだが、オパンツ様の大事な部分



          が 「ぱかっ」 と開く形になっている これは何かというと


          出産のとき、  治療するのになんか必要らしい。


    
          まだ 私も  「?」  なのだが、  4枚 くらいは必要だと

   

           これも 拝借している。


         
           んん・・・、なぞだ   ┐(´ー`)┌。









それと  産後用ガードル 



          これは、なにかというと、どうも 出産をした後 は、

    
          
           お腹が  ペチャンコ  に そのゆるみきったお腹を 



          以前の美しい(?)  お腹に戻す



          すぐれもの?らしい。  産んだらすぐにこれをつけるらしいが、

          


           矯正下着  のような 窮屈 さのあるものらしいが、

 
   
 
          これがないとゆるみっぱなしらしい。ということで



 
         とても大事なものらしい。

 








もちろん普通の  パンツ だけは、自分のものはいてます!


さすがに ホホ ヾ(^- ^〃)





といろんな種類の下着をお借りしている。






すごいでしょ?こんなにも  種類  があるのかとあたしも驚いたが







私に 下着  を 貸してくれたお友達は、ほとんど自分自身で  購入


したとか(普通か(笑))





妊娠ってお金かかるよねえ。


  




でも とりあえず、今は、自分の   爆乳姿   


だけでもたのしんどこ (*⌒ヮ⌒*)ゞ   ♪









  

AD

目覚める★

テーマ:



最近  私!! 目覚めた事があります。






きっかけは、  夜中のTVショッピング



妊婦になって、 すごい睡魔が襲ってくる日々で、



昼間にたっぷり寝すぎてしまって、 


眠れぬ夜長に 、みていた   夜中(朝方)のTVショッピング









この中で、あったの!! 私の 心を くすぐる 商品!!








『英会話ソフト』



http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1916257







内容は、 よく使うであろう 英会話を 生の発音




で教えてくれて、自分自身も付属のマイクで発音!




それが、ちゃんとあっている発音かを ソフトが 認識して、




ちゃんとした発音ができるように何度も 繰り返し 練習する



という代物。






だって、日本人の発音ってすごくおかしいじゃない?






私の家のまわりってホント外人さんが たくさん住んでいるんだけど、




小さい 子ども と話すことすらできないし、 話しても、


ぽかんとされてしまう(どこかのCMみたいだね)


大人なんて 怖くて近寄れない・・・。むこうは  フレンドリーだけど。



あたしは、 子どもができても、 たくさん 海外旅行もいきたいし。







こりゃあ!必要ばい   d(^~^)b




つわりも終わって、元気もでてきて 妊婦という この暇な時間で 


できることは   資格をとること?



とか丁度 考えていた 矢先だったので





「これだああ(≧◇≦)ノ!!」




って  ビビッときた。  <--でもあたしは、よくビビっとくるのよね。








今までの プログラマとかの 知識を生かしてもっと、コンピューターを



極めるのもいいけど、子供に 英語 でも教えられるお母さんも



かっこいいかな?





なんて、思い出した!(≧∇≦)





が、しかし、そのソフトは、2万円、まあ、勉強するには、



このぐらいの金額って感じなのだが、






なにせ、あきっぽい私。







買って使わなかったらいけない!





そこで、NOVAが 体験版で  発音も聞かせてくれるようなソフトを

無料でダウンロードさせてくれている。







今、とりあえず、3回くらいがんばって勉強してるよ!







この分では、ソフト買っても使うかな?  (≧∇≦)





ああ、英語ぺらぺらな私・・・・・・(人´∀`).☆.。.:*・°





いいかも  ・・・・・。



AD

もらいもの  ☆

テーマ:




妊娠して、私が、妊娠に向けて買ったものといえば


ただ1つ、


犬の日に購入した、妊婦用のジーパン  1本のみ★







ジ-パン

↑これね  (お腹がでる前の写真なのですっきり(笑))









お友達が、洋服を買ってくれたり、貸してくれたり 



ホント みんなのおかげで助かっております。




m(_ _)m   ははあ~!!








でも、お腹が大きくなるとホント現実なんにも洋服が



入らない・・・。つくづく あたしって結構ぴったりした服



が好きだったのね。って思う











平気だろうと思っていた、タンクトップもいまじゃあ、



お腹の膨れあがりにまけて お腹がせりでてしまう。 



ああ、みせてあげたい、笑えるから  (*´∀`)










去年買ったお気に入りの ぴったり



したセクシー系(?)洋服たちは、また来年~ってかんじ。









ゴムパンだからと思っていた。七分丈のパンツも



しまらない・・・・・。  (´ロ`;) 



これはいけると思っていたのに・・・。









だから、あたしが持っていたものってほとんど



利用価値なし。








靴もヒール系ばっかだった夏もの・・・。最近はシホからもらった



ぺったん靴が大活躍!







ほんと、洋服には 苦労するよ ┐(´ー`)┌







次、妊娠する人いたら あたしが協力しますよ!!!




さあ!怖がらずに、妊娠しちゃって!!



性別☆

テーマ:



今日は、待ちに待った 1ヶ月 ぶりの検診日!!




なんで、今回こんなに、検診が待ち遠しかったかというと、




そう  (人´∀`).☆.。.:*・°


性別がわかるから☆





近い友達達には、口をすっぱくして、あたしの女の子が




欲しいという思いを伝えてた!(ちなみにゴリは、男の子希望)





前日から、ゴリと




「とうとう。わかるね   (*⌒ヮ⌒*)ゞ



なんて、うきうき ドキドキ  してた







だって・・・。 死ぬまで お付き合いするわが子の性別・・・・。



大事だよおお~  (≧∇≦)






里帰り
 出産のあたしには、早めに、性別を把握して




ベビー服 や 雑貨 などを買い揃えなければならない。






だって・・・・。 阿久根 ってなんにもないんだもん・・・。







産婦人科で いつものように、横になり 「エコー





あたし  「先生!!性別わかりますよね!」



先生   「そうだね~(*´∀`) 」 <-- こいつが ぽやっとした先生なのだ!




お腹のあたりを  ぐるぐる

      ↓


    ぐるぐる


      ↓

    ぐるぐる


      ↓


    ぐるぐる


      ↓

    ぐるぐる






あたし 「先生・・・?」




先生  「今日は、赤ちゃんの位置が悪いなあ~ ・・・」





先生  「今日は、わかりません!!!(きっぱり)」




きゃああああ~ ~  (≧ロ≦)/


また 1ヶ月 おあずけだあああああ!!!





くすん (T-T) 




か------に-----☆

テーマ:

みなさんにとって、どうでもいいことだが、




我が家にカニがやってきた かに☆ <--有頂天



ゴリの友達が、北海道旅行にいったとかで、北海道から


郵送してくれた(≧◇≦)ノ



ん~~いいやつ!!! ちゅ ( ̄* ̄ )ん~♪




タラバちゃん♪



今日は 君を調理する かに☆<--まだいってる・・・。

胎動☆

テーマ:



2週間くらい前から とうとう  胎動 を感じはじめた。



もうあたしも 来週で 6ヶ月 だし、遅くはないけど、



これが胎動かあ ・・・。ってかんじ







始めは、お腹が  ぽこぽこ  いってて、変なもの食べて、ぽこぽこ



いってんのかと思ったら、頻繁に  ぽこぽこ  するようになってきた。








Σ( ̄□ ̄;;;)!!はっ






これが・・・・ 胎動・・・・。







母子手帳には、確か、始まった日をつけるようにとか書いてあったような・・・。



そんなん、わかるかい!!











あたしのベイビーは、夜 ☆ 元気 ♪



まさのりんちゃんも夜派っていってたなあ~







あたしのベイビーは 10時くらいから、活発化してくる。



寝ていても、






ベイビー   「とんとん  ・・・。」



あたし    「はいはい・・・・。」



あたし    「寝ておくれ・・・。」




眠いよお・・・。








胎動ってへんだよね、 自分の意思じゃないのに、お腹の中から



とんとん・・・。








たまに、お腹の中でのびしてるの ?って思うくらい お腹の中が勝手にのびる



きもい・・。  (;´Д`)




ねえ、不思議だよね。 人間の神秘。







そうそう、 なぜか、あたしはまだ太らない・・・。 なぜ?



もうそろそろ太ってもいい頃じゃあ? このペースであと 4ヶ月



で 8kg も太れるか心配になってきた・・・。  うれしいような 



心配なような・・・・。  心配だわ!!!


愛☆地球博

テーマ:

モリゾー

愛知 2日目!! あたしがめずらしく朝早起きをして


はりきって、万博いってきた (>Д<)ゝ






平日だし、人は少ないだろうなんて思いながらいったら、


そんなことはないすごい人! (゚Д゚≡)



みんな暇だなあ~ (*´∀`)  <--おい!






平日ということで、修学旅行生も うじゃうじゃ



幼稚園から高校生まで うじゃうじゃ


 




内容的には、各国のブースがずらああり 



企業が出しているブースが てんてん ってかんじかな?









でも、ホント園内は広い!  



ゴリと全部いくぞお~なんてはりきっていたけど途中で、 



これはムリ! ってお手上げ。








はじめは アフリカやヨーローッパの国々のブースをまわって食べ歩き



してたが  時間がかかりすぎる・・・。






 

作戦変更☆
  TVなんかで情報を集めた 



いきたいブースからいこう  (≧◇≦)ノ







もちろん 私達の一番の目的は、





「冷凍まんもす~(人´∀`).☆.。.:*・°」







何度もTVで みたけど、やっぱり自分の目で確かめたい。



でもあれは、本日の大イベント なので、最後にとっておいて、







トヨタトヨタ♪  ヒタチヒタチ♪









入園したところと まるで間逆にあったブースまで、




電気で走る 運転手のいない 電車みたいなのにのって移動。





うん、さすが万博、 エコエコ♪ 未来未来♪






でもトヨタもヒタチもすごい人・・・。 3時間まち・・とかだよ。




妊婦には、きついです・・・。



ちなみにヒタチは、妊婦は、ダメでした  (´ロ`;)。




トヨタの ロボットたちの演奏とか、i-unit みたかった・・・。





結局、他の企業のブースをみて、



念願の 冷凍マンモス 






sony が開発したといわれる クリアで最大のビジョンというものをみさせられ


やっと並んでから1時間半  マンモスちゃんと やっとご対面! 


妊婦ながら、人をおしのけ、一番前に陣取り わくわく (≧∇≦) 。






がしかし、 動く歩道に乗せられ、あっという間にマンモス終了。





も・もう・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?、   わずか2分くらい??





確かにTVでみたのと一緒。 でも感動は、TVでみたときのほうが、すごかったかも・・?





でもマンモスなんて、もう一生この目でみることないから、よかったよ






結局 万博をでたのは 夜 7 時半 




開園から入って  妊婦にしては、よくがんばったでしょ?






万博 今思えば、確かに、地球の環境を考えさせられる場面が


多く、 『愛☆地球博』でした  (^-^)





え?シメ がこれじゃダメ? (笑)







GW終了★

テーマ:


うちのゴールデンウイークは、昨日終了した。


本当はゴリの仕事は、土曜日からだったのだが、世の中


GWムーブメントが起こってたのでなぜか、あたしも気分はGW♪


4/29から昨日まで うきうき♪のGW だった







なにせ、この体なのでたいした事はできなかったが、


愛知に旅行してきた  (^_^)v





昔から、愛知には、興味があった。  なぜかというと、めずらしい


食べ物の多さが 私の心をくすぐっていた。  名古屋コーチン 



きしめん  
味噌カツ  味噌煮込みうどん  ういろう 



天むす ひつまぶし
 etc・・・



(人´∀`).☆.。.:*・°



本当にたくさんの食べ物がある。





東京からも高速で3時間半くらいで着く距離なので、万博


もあることだし~♪なんていって、はりきって、いってきました。




朝早く、東名をかっとばし、愛知へ。 GW明けということで、


ホテルも か・な・り 格安で いいホテルに泊まることができた。


名古屋城


初日は、名古屋城!!



あたし的には、城めぐりなんて、まったく興味がなかったのだが、


ここは、ゴリの絶対!!必須地域だった。



まあ、しょうがない・・・。  ┐(´ー`)┌   



といってみたが、



そうそう!名古屋城といえば、「金のしゃちほこ♪」 だった!



丁度、万博もやっているということで、キンシャチちゃんが、天守閣から、



おりてきていて、なんと触れたのだ!(≧◇≦





ありがたや~って、みんな さわさわ  ヾ(^- ^〃)


あれって、知ってた?オスメスがあるって!




大きさが多少違うんだって!  私は心の中でメスを触りながら


お腹のベイビーも  メス・・。 もとい、女の子ででありますように・・」


なんて 祈ってきましたよ。


たぶん ゴリはその反対を願ってただろうけどね(笑)






なんだか、名古屋城は、とってもきれいな、城で、城のまわりは、


お祭りもやってたし、とても楽しく過ごすことができた。


以外にやるじゃん  名古屋城   (o ̄∇ ̄o) ニヤリ







夜は、名古屋でも有名という、味噌煮込みうどんのお店にいった。


名古屋コーチンもはいっていたし、八丁味噌のおでんもあった、


満喫♪満喫♪ 




それと、とってもうれしかったのは、名古屋の人って


すっごおおおおく 優しいの (人´∀`).☆.。.:*・°


会う人会う人、親切で優しく。感動した。


あたしは、最近 東京で『優しさ』に飢えてたから、


愛知が大好きになった。





ああ、東京ではなく、愛知に住みたい・・・・。





きました!!

テーマ:

きましたよ~! 古泉一家  (笑)


 

私は、実は、ゴリの仕事の都合で ちゃんとしたGWは


土曜日からなんだ  ┐(´ー`)┌


だから私は家にいたので、きてもらいました!




古泉一家がやってきたのは、月曜日の夕方 (^-^)




あたしは、 お初のリンちゃん ♪  すっごく不思議な感じだよね。


二人に子供がついてきた (≧◇≦)ノ


あの・・・あの・・二人に (>Д<)  (笑)





でも、リンちゃんは、とってもおりこうさん。 会ってすぐは、あたしの顔


びっくりした顔して眺めてた、そんなにめずらしいかしら?(o ̄∇ ̄o)


でも慣れてきたら、天使の微笑み (人´∀`).☆.。.:*・°




子供嫌いな私だけど、やっぱ友達の子どもは、かわいいもんだ。


二人に似てるしね★




その夜は、ゴハン食べにいったり、横浜のほうにドライブにいったりしたけど


ほんと 楽しく過ごした♪


いつもは夜 気分が悪くなる私も、調子は絶好調!!





まさには、た~~んと妊婦たるもの、赤ちゃんたるものについて、いろいろ


教えてもらった(笑) 


こみいった事まで聞けてね!すっごく参考になった!






そしてびっくりしたのは、しんちゃんの親バカっっぷり。


驚いた! あのB型マイペースしんちゃんが、りんちゃんがかわいくって


しょうがないってかんじ♪ ちゃんと世話もしていた。


うんうん、変わるものだ (´ー`)y-~~ 親してた(笑)





そして、夜は 赤ちゃんのお風呂姿や、お手入れなども見れて、


実践 勉強にもなった。



そして、まさには、ベビーリングや、妊婦グッズなどももらって、


ホント感謝です  (>Д<)ゝ




毎回、福岡の友達が 遊びにきてくれると思うのが、


なんて、みんな、居心地がいい人たちなんだろう。


ぜんぜん気を使わなくていいし、楽!! 



だから、古泉一家が帰ってしまったら、家がさびし~くなった感じがした。


ああ、福岡かえりたい・・・。



いやいや、あたしもママになるんだ!!



東京でがんばるぞい!!




まさこママこれからも、遠いけど、いろいろ教えてね(笑)