あったかいねえ~★

テーマ:

今日は、ホント暑かったねえ~ (>Д<)




東京は、暑さに加えて風も びゅうびゅう!



でも気持ちよかったので、今日は友達とお散歩してました。







うちの近所には、 小さな小川が流れてて、 その小川沿いに



桜の木がずらっと植えてあり  小川には、鴨が泳いでいて、



と たいへんほのぼのとした。すてきな石畳の散歩コースがある






よく、ドラマの撮影もやっている。



東京にいて 東京の雰囲気を感じさせない場所でお気に入り (*´∀`)



(そこだけは、田舎の臭いがする(笑))








その道を 友達のまだ8ヶ月のベイビーとのんびりお散歩



途中、かわいい犬とか触れ合いつつ (外人の犬だったのであまり なつか



なかった・・・ くそ。英語しかわからん犬なんだと (`ε´) )   




ま~~ったり  (o ̄∇ ̄o)







でも家に帰りついたころ ベビカーをみてると 強風の為





赤ちゃんは、たんまりの桜の葉が散ったものや ゴミの中できゃっきゃいってた・・・。





ありゃ~  強風の日はベビーカーは大変だわ  ┐(´ー`)┌


AD

ケアル ☆ってとこかな?

テーマ:


いやあ、またまたやっちゃいましたよ!


か・ぜ ★


ひいちゃいました   (>Д<)ゝ






お母さんからは、さんざん口うるさく 



「妊婦なんだから もっと体を大事にしなさい!!!」



と大目玉!  「まったく!病気ばっかりして~(`ε´)」







あたし 「へいへい、わかっってるよお!!┐(´ー`)┌」






こっちだって、なりたくてなったわけじゃないし (笑)








でも 原因はわかってるんだ・・・、最近つわりが軽くなり、




うれしくってうれしくって♪ 



最近天気もいいし、あったかいし つわり中 じっと家でこもってたあたしが、




やっと開放されて、その反動で 急に1週間ぶっつづけで、



外を出歩いていたせいだとおもわれます。




自業自得でしょ?





肝にめいじました。 日曜日、さびしく家にこもってたのがくやしかったから。






しかし、 大阪のJRのやつ すごいねえ  (>Д<)




外国とかでこんな事件があっても 「あらら」




ってかんじだけど、日本で起こると、あらためて びっくりするね。





家族の悲痛の叫びとかがリアルにわかるからかなあ?




なんか、最近は大きい事件が多いよね、地震だの、事故だのって



危険を背負って生きてるとは、思いたくないけど、



最近 ホント事件ありすぎですわ。




AD

検診★

テーマ:


昨日は、久々の検診!

 

今回は、血圧尿検査お腹の大きさ クラミジア検査ってのをおこなった。



検査は、注射じゃなければ、「どうぞ、どうぞ NOプロブレムってかんじ」

 





最近は、あんない嫌だった、内診も、「しょうがない」



ってあきらめ半分

 




でもやっぱ、「検診」 の一番楽しみは エコーだよね!



ベイビーがどうなってんのか♪ 







でもその前に、先生と、お話、



先生   「どうですか?最近の調子は?」って




毎回 あたしは、頭が痛いだの、気分が悪いだの 先生に訴えかけてるが


軽くかわされてしまう・・・。 「つわりだからねえ~ ┐(´ー`)┌ 」 って

 



よおし! 今日は、お腹が ピキピキ違和感がある ことを訴えよう!!



と意気込んできいたら、






本日もまた、



先生   「しょうがないよ、お腹大きくなってるんだもん

 


すばらしい 笑顔でかわされた  (*´∀`)にっこり 、 






私の負け・・・Σ(´Д`lll)エエ!! 。   いやいや、ここで引いたらいかん!!

 

あたし  「 でも、あちこちですよお! ここも!こっちも! (`ε´)

 

 


先生   「神経質になっちゃいけないよ!穏やかにいこうね~

   

      「はい!エコーしようね~」   だって

 

 

 


      完全惨敗・・・・・。     無念・・・・。

 

 

 

 


「キー-  \(≧ロ≦\) 妊婦の気持ちのわからねえ、先生だ!



こっちは、不安なんだよお!」



もっと 励ましてよオ!!  <--あたしは何を期待しているのだろうか(笑)?

 





でも エコーみせられて、


「うん、まったく順調!!ちゃんと、標準どおり育ってますよ~(*´∀`)」  って



先生が言ってくれたのきいて、 ホント安心した。

 

 


な~んだ♪」って

 

 


16週


でもちょっとガリな今回のベイビーの画像・・・。

なんか痩せてない?? そして反省ポーズ・・。

 

 

 


 

 次の検診また1ヶ月後・・・。  これが長いんだよなあ~

 

 

まだ、性別わかんないみたい。

 

次の検診くらいわかるかなあ♪  楽しみだあ



↑ちょっと あたし子供好きになってる?

 

 

水天宮 ★

テーマ:


------   始めに    -------

またまた、地震、今日は朝からでかけてたから、ぜんぜん
福岡の地震知らなかった(>Д<)

みんな、無事だったようだけど こんなにしょちゅうあると嫌になるね 
ホント福岡のみんな余震なんかで 怖いだろうけど、がんばってね!

---------------------------------------



本日は、『戌の日』ということでゴリに会社を休んでもらった。

こんな日は、今後 ありえないということで

お昼ゴハンを 築地まで行って食べることにした。






ここにその画像をアップする予定が、食べることに集中しすぎて、

写メし忘れました・・・。

寿司12カン と えびのお味噌汁 と 茶碗蒸しを勝手にご想像ください(笑)

久々に、東京で新鮮なお魚食べた!さすが築地! 「日本の台所」だっけ??

 





その後、本日の最大イベント 水天宮へ!


水天宮

写メなんで画像悪い・・・。



残念ながら、雨が降っていたんだけど、

さすが「戌の日」 たくさんの人で 賑わっていた。




話にはきいていたが、ビルの谷間に ぽつう~んって 

「水天宮」は建っていた。それも やけに小さい・・・。

絶対、うちのマンションの敷地よりも小さい!




福岡の大宰府天満宮とか宗像大社とか を知る私には、

オフィス街の 小さなお宮 が 少し物足りなくかんじたが、


かの有名な「水天宮」 だし





「いざ  (≧◇≦)ノ!!」




が、しかし・・・・。


本当に狭い場所で、お清めも お札?買うのも、お参りするのも

お犬さま??を触るのも できることのすべてが、15分足らずで終わってしまった。




ここで、ちょっと イベントの中身を説明すると




お札?は、妊婦帯(私の場合はガードルなんだけど)に縫い付けるという

布切れと お産のときに 痛かったら清めた水に浮かせると 直るだろう?

という布切れのセット いまいち理解不能・・・。¥1500なり


それに 「さらし」がプラスされた  ¥3000 のものもあった。




お犬様?は、 ワンちゃん親子の小さな像の周りに、干支が

かかれた 玉があり、生まれる子の干支を なでなで するみたいな?

安産になるってかんじかな?
 




あれ? 妊婦さんにとっての大事なイベント?



あれれ? これだけ?

 

ゴリと二人で「あっけないねえ~」なんていいながら、水天宮お参り終了!






でも!



そうそう、妊婦服、妊婦服♪水天宮のまわりには

 

たくさんのマタニティのお店がたくさんあるってきいている!




「いざ!!(≧◇≦)ノ」




ワクワクしながら、洋服やめぐり




「んんん・・・、      やっぱり・・・・!

妊婦服のデザイナーさん 手をぬいてるやろおお!」




かわいいマタニティってないんだわ....~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

 




ちょっとかわいいの発見!!なんて思ったら、2万円だって!



足元みやがって・・・。





数ヶ月しか着ないのに、そこまでは、出せない・・・。



涙をのんで、無難なジーパンを1本購入した。





まあ、私が一番着まわすのは、暑い夏なので、



もうちょっと 時間をかけて 探すことにしよう。

 




結局、そのまま  人形町でお茶して、 「重盛の人形焼き」を


買って、なぜか、皇居のまわりをドライブしながら、



かえってきた。

 





でも、イベント終わってすっきり!




やりとげたってかんじだわ★ そう?


 

あったかい(*´∀`)

テーマ:



つわりがようやくおさまりつつあり、食欲がでてきた。(^_^)v


食べ物を最近たくさん食べれるようになってきたと同時に



お腹が少しづつ大きくなっている模様 (>Д<)ゝ






それと同時に まったくジーパンが入らなくなってきた!!



今までは、ムリヤリ ジーパンをはいて、座っているときなどは



ホックをはずす  ってかんじ。 



(以前とかわりない?(笑))






でも そんなごまかしも とうとう終わりが来た。






ゴム系のスカートとかもってないし、今ほんとうに、



お出かけ時の洋服に困っている。

 




あたしは、やっぱり、土壇場まで用意しないダラ子だわ・・。

 

 




ファミリアや、ELLEなど 妊婦服を探しに行ったがなかなか



好みのものが見あたらない・・・。 


妊婦服作るのてぬいてるやろお!(≧◇≦)ノ



ってなのばっか ┐(´ー`)┌

 






結局、買うことができなかった。

 


でも 明日、戌の日で、水天宮にいくの♪  


たくさんの妊婦服屋が近くにあるってきいてるから、いってみよ♪






あのね!!  びっくり妊婦の体 報告  なんだけど お腹だけ 



すっごくあったかいの!(*´∀`)



あたしは冷え性だから 足や手などは、冷たいんだけど、お腹だけ、



すっごくあったかい!

 


 

生命をかんじるねえ~ (人´∀`).☆.。.:*・°

 

夢 ☆

テーマ:

 


私は、毎日「夢」をみるタイプの人、ぜんぜんみない人もいるけど、

私はかなりリアルにみるタイプ。





最近は、もっぱら、妊婦じゃない私が、走りまわったり、スポーツしてたりする

ストレスかしら?って思うくらい元気に走り回っている。

 


そして、目が覚めて 「そうかあ、あたし妊婦やん・・。がっくし・・。(T-T)」 って






今日の夢は、いつもとあまりにも違っていたので 忘れないうちに

ブログに書き残しとこうと思います。

 







本日の主人公は、私の福岡友達 Sちゃん




場所は、鹿児島の私の実家、なにげに 私が、蛍光灯



をみていたら、上半身だけのSちゃんが・・・。蛍光灯の後ろに




ぼんやり・・・。



(゚Д゚≡)?




あたし  「なに、してんの?」



Sちゃん  「あたしもわかんない・・」



あたし  「やばくない?それって?」



Sちゃん  「そお?」



ってなんかはっきりしないSちゃん、 





なんかやな予感がしたので、Sちゃんの腕をぐいっとひっぱったら



ちゃんと下半身もでてきた。でもぼんやり感はかわんない。




あたし  「よかったねえ」



Sちゃん  「ん~、でもなんでこんなとこにあたしいるんだろう・・・。、
    
        飯塚にかえるとこだったのに・・・。」



       (あっ!これで誰かわかっちゃうね(>Д<)ゝ)



Sちゃん  「車で帰ってて、それから記憶がない・・・・。」




あたし  「・・・?(ヤバ・・)  飯塚いってみるか?一緒に?」



って夢  そう そこで、ゴリの目覚ましで起こされた



なんとも後味の悪い夢  ┐(´ー`)┌

 




でも! みんな誤解しないで!あたしは、予知夢とかぜんぜんできる人じゃ


ないし、今まで過去にも怖い夢みたけど、あたる人じゃないから(笑)


まじで!



きっとこの話をしたら、彼女は怖がるから、


まだ、彼女には話さない つもり (´ー`)y-~~

 



このブログも今日は、彼女はみれないはず!



でもね、朝パソコンのメールみたら、今日Sちゃん飯塚


いくんだって、書いてあった  もし一緒にいく人いたら、運転気をつけるように



こっそりいって   あげてねもう、遅いかな・・・。

 

 

 気をつけていってらっしゃい

カレー☆

テーマ:

 


ホント妊婦になってから、食べ物に  「はまる」、


本日はまっているものは、my 作成 カリー (*´∀`)





昔から知っている皆様は、ご存知かと思われますが、



あたしのカレーは、ド・激辛 ☆

 



はい!妊婦 毎日おいしく食べてます!!



刺激が・・・と思われるが、もう おいしくって おいしくって



ちょっとつわりが遠ざかってきたと思ったら、やはり食欲がでてきたね

 


ここ数日は、規則正しく(?) 昼、夜食べてます

 




その前は、サンドイッチにはまり、1週間ぶっつづけで食べていた。


その前は、そうめん、  ポテトサラダ 




きっと、カレーも同じだろう、今回はわりと身になるものだから、


デブるのが怖い・・。




え?今一番いきたいとこ?



「もちろん!横浜カレースタジアム!!」

剛毛★

テーマ:

 


妊婦になると 体の変化には ホント驚かされる



最近のあたしの一番の悩みは、 剛毛・・・(T-T)






妊婦は毛深くなると聞いてはいたが、とうとうあたしも仲間入り・・・。


 

もともと、毛は薄いほうではなかったが、最近のあたしは、動物並だと思う





お腹のまわりの毛なんか、薄毛のゴリよりもギャランドゥー




もともと少しは、おへその周りにあった毛が 毛の範囲が広がりおへその

 


周りに渦を描くように 毛並みができあがってる・・・。






私は、毎日 お風呂に入るとき毛並みを整えている始末


なんだか、乳首も遊んでる風に・・・・。Σ( ̄□ ̄;;;)!!

 




うう、こんなんじゃ、誰ともお風呂入れん・・・・。




最近、犬と触れ合いがないので、しょうがないから、お腹の毛をなでてる毎日です。