子供って☆

テーマ:


昨日は、火曜日友達の家で ゆっくりしてました。




友達の家の子は、今 7ヶ月。 毎週 私は みてるんだけど

子供の成長には ホント驚かされる、




昨日の驚きは、 ちみっちゃい 「歯」が生えていた

最近は、なんだか人見知りもする、




最近まで、あたしが抱っこしても にこにこ してたのに

今日は、あたしや他の友達が手をだすと




「おかあさん助けて~(>Д<)」

みたいな顔して、お母さんを探して泣いてる。




くそお(`ε´)、まだ 君がお母さんのお腹の中にいたころから、

あたしはみてたんだぞお!

生まれた ばっかもしってるし、かわいがってあげたのに~ ヾ(*`Д´*)ノ"




「ん~ でも これが成長かあ~ ┐(´ー`)┌」




しゃあないね しょんぼり (T-T)







そうそう、今の子ってホントかわいい服 多いね

あたしは、子供の服とかまったく興味がないんだけど


その子のママは、洋服大好き!




いつも コンビ のかわいい服とかを子供に 着させている

↑--毎日 違う服きてるんだよね すごいよね あたしは、ムリ!!




先日は、名前と誕生日が大きくはいった 

かわいい服をきていた。


「へえ、こんなのもあるんだあ~」


高かったろ?ってきいたら。千円くらいで通販でやってるんだって。


「ち! いまどきの子は贅沢だ!」






ああ、春だから あたしの洋服がほしいよお~ 

どうせ、子供はすぐ大きくなるんだしさ、 

あたしは、もうこれ以上 大きくならんから

だれか、洋服かって~  (≧◇≦)
AD

げろこ☆

テーマ:



最近、つわり治まった?ってくらい体の調子がよかった。

天気もよくなって、散歩もしちゃうくらいよかった。

「くう~つらい時期、 脱出だわ!(*´∀`) 」


だが、しかし、


甘かった Σ(´Д`lll)


日曜日、「げろりん」 が久々襲ってきた

久々、デパートに買い物いこう!なんて思ってたら、よりにもよって

休日に・・・。


ゴリには、「オレがいるから気分がわるいんじゃない?」


なんて、ホンキで言われながら(確かに・・・。)



長いわ・・・。 つわりって・・・。


昨日は、いらいらした私は、1日中ゴリをこきつかい、ぶつぶついいながら

過ごした。


「皿あらって」「掃除機かけて」「布団ほして」「風呂掃除して」


「あたしは、妊婦様よおおお~~ (`ε´) 」




↑ 「実録鬼嫁日記」みたいだわ(笑)



PS、長谷川さんち今日も元気にデモ隊きてますよ(>Д<)ゝ
AD

長谷川さ~ん(T-T)

テーマ:
ここ2日、 朝からあるものに 私は悩まされている。

(>Д<) キーー!



昨日の朝、 9時から、家の近くで「演説?」みたいな

男性のうったえかける声とたくさんの人の「オーー!」

って声に目が覚めた <--まだね寝てんのかい おい!



ナニ?  (゚Д゚≡゚Д゚)?

選挙の時期? 日体大学生が騒いでる? なに?



同じマンションの子に「なに?これ?」って

きいても、「しらな~い?」の返事。

でも10時くらいには、それもおさまり

ホッとした。



そして、今日の朝 また・・・。

「オオー!」っと声が



「くそおおお~、あたしの大事な睡眠のさまたげをするやつは、いったいどこのどいつだああああ~(≧◇≦)ノ」



もう、がまんならねえ!


演説の内容は、なんといってるんだ??

はたしてどこで?



よく耳をすまして聞いてみると、わりと家に近いところ、



演説者「長谷川社長でてこ~い! こんなことで、済まされると思うな~!」

まわりの人たち「そうだ!そうだ!」


あたし「はい?(>_<)」

演説者「社長が責任をとれ~」

演説者「でてこないと、また明日もくるぞお~」


あたし「明日も・・・。」

演説者「近隣のみなさんにも迷惑になるんだぞお~」

あたし「わかってるのかい・・。ならやめてくれ・・。」

演説者「よお~し、あしたもくるぞお~」

まわりの人たち「くるぞお~!!」


あたし「・・・・。」


ふう、会社の社長宅前での会社内デモですか・・。


デモが終わると

「近隣のみなさま、騒々しくして申し訳ございませんでした--!」

とのこと・・。


明日、日曜なのに・・。またあるのか・・。でもみなさん

がんばっているようだし、


ここは、がまんかな・・。




長谷川さん、会社の問題早く解決してあげてくださいよ、

きっと、古館さんも迷惑してます。



AD

散歩☆

テーマ:
東京は、今日も天気がよく ぽっかぽか (´ー`)

(どうも九州は寒いと聞くが・・。)


銀行や、買い物することがあったので。久々一人で

ゆっくり サザエさんどおりを歩いた。


最近は、長時間歩くことなかったけど、今日は、

2時間近く歩き回った。



久々の散歩で、結局 お店の誘惑に弱い私は

帰りには、両腕いっぱいの買い物袋を下げて

帰ることになった。


次からは、財布はもっていかないぞお!

ちなみに帰りついたら、気分悪くなって


1ゲロでした ┐(´ー`)┌

検診 12週

テーマ:


  ↑ りなベイビー



3週間ぶりに検診にいってきた。



今日から、エコーで ベイビーの姿がみえるらしい!


今までは、恥ずかしいことに 下から((/∀\)イヤン!)

機材を入れて子供の姿を確認してきた。もぞもぞ・・。



あの、恥ずかしいポーズをさせられ・・(くつじょく・・。)

なんか違和感をかんじながらの検診だったが

やっとエコー検査、お腹に直接 機械をあてたら 子供の姿がみえるやつ

になった。



今回の検診は、その前に、尿検査と血液検査を済ませた。

先生も「すこぶる順調」とのこと ホッ 



こんなにつわりひどくって、ゴハン食べてないけど、

育つものね(o ̄∇ ̄o)



でも エコーをみてびっくり!!

前回の キューピーちゃんと違って、人がいる・・・。


誰? エコーの中の人 動いてます・・。


バタバタ・・。



どひゃあ (>Д<)


PS 福岡のみなさまへ

余震少しおちついたかな?昨日の夜は、また震度3とか・・

news 速報こちらもはいってきたけど、

まだまだ、気が抜けないね。


怖いだろうけど、がんばってね m(_ _)m


贅沢 ☆

テーマ:
↑兜えび ちゃん


先日 めずらしく すごぶる調子がよかったこともあって、

3連休中 遠くに遊びにいけなかった、 私達は、夜ゴハン食べにいこう

ということになった、蕎麦なら、おいしく食べれそう(冷たいし)

と思い、近所に とても高級そうな蕎麦屋があるので、そこに

夕食を食べに行った。




雑誌などにも よく載ってるお店で とても高級そうだったけど

まあ、ソバだし・・。 いいか♪って 気軽に入った。




すごく、オしゃれな内装で、ソバにすごい こだわりがあるのか、

いろんな うんちく が書いてあった。

通なみせやなあ~ (*´∀`)




が、しかし、そこは、ソバと炭火焼もメインで扱っている店だった。


(人´∀`).☆.。.:*・°   お肉もいいかも・・・?


なんか 食べれそうな気がしてきた~~!!! のってきたあ~!!




ということで、おいしそうな臭いと雰囲気に飲まれて

大盤振る舞い! どうせ 酒は飲めないんだから

おいしいもの食べよ♪ということで、



りなの理性は 食欲に負けてしまったのが はじまり・・・。



今日のおすすめは、「兜えびです、都内でもなかなか手にはいらないんですよ~

おいしいですよお~ 」と店員



あたし 「もってこ~い  (≧◇≦)ノ」

ゴリ   「オレ、肉くいたい・・・。」

あたし  「もってこ~い  (≧◇≦)ノ」

ゴリ   「アナゴ もおいしそう・・・。」

あたし 「もってこ~い  (≧◇≦)ノ」

ゴリ   「じゃあ、  刺身も・・・・。いい・・・?」

あたし  「もってこ~い  (≧◇≦)ノ」




etc・・・・





つわり なんか忘れて 久々の固形物に 涙をながしながら

食べまくった!!  う、うまい・・・。こんなうまいもの久しぶり・・・。

ひゃああああ (人´∀`).☆.。.:*・°




会計・・・・・・9600円になります。




あれ?ソバ食べにきたんだよね? 酒、今日飲んでないよね?


ま、いっか♪  幸せ幸せ♪



地震

テーマ:



3/20 日曜の朝11時頃、 TVで福岡の地震

のNEWSを知りました。



ホントびっくりした。 あたしの見慣れた景色がたくさんTVにでてる。

寝てベットからなにげにTVをみてた私は、飛び起きた。




報道でもあったように福岡は、地震の少ない土地 私が 住んでる間

も 地震という地震は ほとんどなかった。




東京は、それに比べて しょっちゅう地震がある。

だから、福岡にあんな大きな地震がくるなんて、誰も想像がつかなかった

だろうし、地震の予防もしていなかっただろう。




だからこそ、心配になった。それも中央区が震度6って・・・。

福岡の中心が 一番ひどい。



すぐに、私は、仲のよかった友達にメールをだした。

時間は かかったけど、とりあえず、私の友達全員無事だった。

すごくホッとした。メールがかえってくるまで。ドキドキした。



だんだん、明らかにされる被害状況をTVでみて涙もでそうだった。



余震もすごいと、きいている、みんな不安だろう・・・。




福岡の被害は 人ごとではなく、心が痛んだ、これが地震・・・。

怖いね・・。



みんな、家なんか、ぐちゃぐちゃなんだね、 これからかたずけ など

ホント大変だろうけど、 がんばってね。 



みんなの家族や、みんなが無事な 事 ホント 不幸中の幸いでした。


 

トンカツ☆

テーマ:


私の夜の楽しみで 大好きな番組 「viva 2 V6」

今回のテーマは 「トンカツ」! 東京のおいしいと有名なトンカツやを 

ベスト5まできめる。みんな知ってる?



毎回、私は よだれたらしながら見て、だいたい次の週には、

その料理を食べてることが多い、たとえば 「ハンバーグ」特集をやっていた

なら次の週には必ずハンバーグとか 「海鮮丼」なら次の週には・・・とか

かなり 私は あの番組に 影響されている <--情けない・・・。(/∀\)



しかし、今回の「トンカツ」は、特に私の心を打った

ホーームラーーン(>Д<)ゝ



「肉くいてえ~」 幸い、番組でやってた「キムカツ」は

私の家から近いし、場所も知っていた。



最近、フルーツやヨーグルトと さわやか系の食事しかしてなかったのに

トンカツは、別かも・・・。いけるかも・・・?



肉厚な 肉をたっぷりの油であげて、おいしいたれで頂く・・・。




「あああ!そんなトンカツ 

冷やしてくいた~い!!






お酒 ★

テーマ:



東京は どんより曇り でもすごくあたたかい ああ、春ね~.。.:*・°



今日、ゴリオは飲み会♪ 夜ゴハン作んなくっていいのだ♪

くうう、うれしい(*´∀`)  

つわりには、ゴハン作りが一番つらいのだ。




やつは、今日たくさん お酒を飲んでくるだろう、実は、ゴリは今

家では禁酒なんです。(^-^)



今までは、毎晩二人で飲んでたんだけど、あたしが妊娠をきっかけに

お酒が飲めなくなってから、ゴリも飲まなくなっちゃった。┐(´ー`)┌




あたしは ぜんぜん気にせず 「飲んで」 といってるのに絶対に家では

飲まなくなった。




別に、あたしは 酒が今 嫌いになってるから、ゴリは飲んでかまわ

ないのに・・。



もし、まだあたしが、酒が飲みたくって 目の前で飲まれるとムカつくって

状況なら、「見えないところで飲んでくれ」ってかんじ

だけど、今 目の前で飲まれても、ちっともうらやましくない ( ̄ー ̄)

<--むかしのあたしを知ってる人ならおかしな話でしょ?

あたしから酒がなくなるなんて(笑)





そんなこんなで、ゴリは 家では飲まないというのが、最近の生活。




でも、外である、接待やらの飲み会では、飲んでくる けど、昔のように

泥酔では帰ってこない、帰りも早い。 変わるもんやねえ~



あたしが 男だったら、別に気にせず飲むけどなあ~だって、本人は

体の変化がないから、酒もうまいだろうし・・・。



まあ、ゴリが飲まないというなら、とことん付き合ってもらおうじゃないの!

って最近思い始めた  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ



でも、ゴリがいってた、家で飲まなくなってから、ビールで酔えるって

あたしは、妊婦が終わったら どうなるのだろう・・・。(´ロ`;)




また 昔のように 飲みにはしるのだろうか?  また酒がおいしいと思え

るのだろうか?


もしかしたら、飲めなくなってるかも・・・?

それも またいいかもしれん (≧∇≦)





それはそうと、 妊娠するなんて思ってなかったから、うちには、

ビールのケースが 3ケースもある・・・。<--飲むぞお~って

思って買っていた・・(*´∀`)はずかし☆ 


誰も飲まない・・・。誰かのみに来て~ 消費してくれ(笑)






退職★

テーマ:



うちのお父さん 3/20で 会社退職なんです。




最近は、営業業務からも離れて、資材管理みたいな事をしていたよう

なんか、そんな話をきくとせつないね。(o ̄∇ ̄o)



あたしの記憶のお父さんは、バリバリ営業してて、

スーツきてて・・・ 



そんなお父さんも 早いもので、もう60歳になっちゃった。


三菱自動あれやこれやで、大変みたいだし、確かにいい時期だったのかも?


両親は、今住んでる 鹿児島市内を離れて、阿久根市の田舎にこもる様子




でも子供の私としては、ほんと寂しい限りだよ、

まあ、幸い、あたしに子供できるし、第二の人生 子供の

世話係りとして、がんばらせちゃお! Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ