睡眠.☆.。.:*・°

テーマ:

昨日は、日曜日.☆.。.:*・°

休日は大好き! 東京に移ってからは、、毎週のように

いろんなとこに出かけて 東京事情を探索に出かけていた


が (`ε´)


ここ1ヶ月は、外出は、食材買出しだけ

「だって・・ 気分わるいんだもん・・(;´Д`)」


食材買いに行くのも、大変┐(´ー`)┌


だ・か・ら  休日は  睡眠よ  (人´∀`).☆.。.:*・°




日曜日は、11時頃おきた。 休日だし~♪


昼ゴハン食べて ZZZ・・・

夜ゴハン食べて ZZZ・・・

早くも11時に ご就寝 ZZZ・・・



ええ!!??


やっぱ寝すぎ??


うん、本日朝、10時に目が覚めました (/∀\)イヤン!



すごいでしょ?おかしいよね?


妊娠中ってねむくなるっていうけど、こりゃあひどい・・。



さすがの ゴリもあきれてる・・。


ゴリ 「せっかくの休みなのにい~ 。」


「い・・、いやあ あたしとお腹の子供の分の睡眠時間で・・。」



  てへ(≧∇≦)

AD

昨日は、グロッキー★

テーマ:



昨日は、本当にグロッキーだった。もういつ具合が悪くなるか

わかんないから、恐ろしい。


前日は、るんるんで遊びにでかけて、友達と

大量にパスタをたべ、おやつまで食べ 元気ぴんぴん

だったのに・・・・。

一変、昨日は、朝からグロッキー・・・。



なぜ?なぜ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


なにが悪いのよ~!!



なにをしていても、ムカムカ・・。二日酔いみたいな感覚

寝てても気分が悪い、何か口にしてもダメ、ゲームしても身が入らない・・。



きゃああ~!たすけて~!



おかげで、夜ゴハン作れずじまい・・。帰ってきたゴリに自分で

ラーメン作ってもらいました。(ここぞと、ばかりに大量のラーメン作ったり、冷凍からあげ

大量食いしてた・・・。くそお(`ε´))




妊婦はみんなこんなもん??  毎日、あたしは、早くつわりが終わらな

いかと指折り数えている・・。でも・・・。まだ8週目・・・。

あと1ヶ月は続くだろう・・。



先週も、同じことブログに書いてた・・。たぶん来週も書くだろう(笑)

まだ9週・・。って(笑)


妊娠した人みてたら、なんか、妊娠から出産なんて「あっ」というまって

イメージあるけど  以外に妊婦さんたちは、この10ヶ月をとても

長く感じ過ごしてきたんだと思う。



あたしには、この1ヶ月が3ヶ月くらいにかんじてしまう、


「ねえ、ちゃんと、時はうごいていますか?」


AD

支援物資★

テーマ:


妊娠発覚から、両親や親戚からの食料支援物資が

大量に届くようになった(^-^)



内容は、フルーツ、カルシウム系 お手軽料理系などなど

大変ありがたい。 遠い鹿児島から皆、心配してくれてるのである

うう、泣ける・・・。



実は、今 私はつわりで冷蔵庫の臭いがまったくダメ(´ロ`;)

だから、調子が悪い時に、食料品を買いに買い物にいくと


きぼちわる・・・・。(;´Д`)


だから、あんまり買い物にもいきたくないのでホントに家におくられ

てくると助かる。


が!しかし

お母さんは「度」が超えていた・・。

『最近、フルーツしか食べれんときが多いの~、一番食べたいのフルーツやわ~(o ̄∇ ̄o) 』


今日、大きな ダンボール箱 が届きました。

中身はすべて、フルーツ


いや、好きっていったけど・・。多すぎやない?

全部フルーツって・・・。
AD

火曜日の決まりごと★

テーマ:

私には、毎週火曜日には決まりごとがある

それは、友達との ランチ&お茶 

もう1年くらい毎週続いている。<--よく続いている(笑)

おいしいランチを食べに行ったり、作ったり

お互いの家を巡回して のんびりと過ごしている。




生まれた場所も、育ちも違う3人で考え方もぜんぜん違う。

私が過ごしてきた、九州の友達たちとは、まったく違っていて、

とまどうことも多い、地域柄? 環境? 

なんでこんなに考え方 がちがうんだろう~  (o ̄∇ ̄o)



 たとえば  

  堀江さんが出ているTVをみて  

  堀江さん 「お金でなんでも解決できる!お金で人も買える」
        の発言に 
              

  私「なわけないじゃん、人の心をうごかせなかったらだめだよね!」  


  2人「・・・?」  


  2人「やっぱ、金だよ・・。 心をうごかせなくても、    
      お金をふりかざせば人はついてくるものよ。」   

  私 「!」     
    ・・・なるほどお~、 そういう意見もあるかあ。・・・



と、よくTVとかをみて、二人の意見と食い違うところが多い。

私も友達は、多いほうだが、九州の友達は、ほとんど考え方とか

価値観がみんな似ていた 
  
 (もちろん、気が合いそうな人ばかりを選んで友達になるんだけどね)



でも、30歳にして、私の世界は、狭かったんだなあ、

って気づくことが 多くなった。それは、二人のおかげ。

気の使い方も今までとは、まるで違う し会話の内容も、興味も・・。



おかげで、未知の知識 が 火曜日の度に増えていくかんじ(*^_^*)


鹿児島から福岡にでたときには、感じなかったカルチャーショック!


東京で、実感中!  
 

 
  私の住んでいる 世田谷 は、困ったことに


スウィーツ天国 (人´∀`).☆.。.:*・



有名スウィーツ店が点在している、近くに自由が丘、ニコタマもある。


もちろん、その周辺に住む、暇な(ゴメン・・。)

主婦達は、何かのイベントにかこつけては、

買ってきて、皆で試食大会、評論会 (*^_^*)



もちろん、地域柄 お値段も(→o←)ゞ


でも・・・。やめれない(;´Д`)


体重も・・とまらない・・。



この地域に住み始めて、まだ2年とたたないが、人生の内で

こんなにケーキを食べたことはない、ってくらいに食べている


ブログも「世田谷、おいしいスィーツ批評」ってかけるんじゃないかしらん?



ちなみに、昨日も友人宅で、私チョイスで ケーキを頂く。

サザエさん通りにあるスィーツ店、この店は つわりでフルーツが

一押しな私には、ぴったり !

フルーツを使ったケーキは、やっぱりここが一番♪

さりげなく繊細にもられたフルーツと さっぱりしたフルーツムース

ああ、しあわせ (´∀`).☆.。.:*・°


でも・・・、ホントウは・・・私・・・、辛党なんです


みんな、もっと刺激的なものもたべよお~(≧◇≦)ノ

報告☆

テーマ:
妊娠しちゃいました(*^_^*)

ゴリの両親に、昨日 初めて出産の報告をした、

私の両親には、早々に伝えていたのだが、やはり、

ゴリの両親には、「もっと確実になってから!」

と考えていたので、少し遅い報告となった。


一応、ゴリは、長男なので 始めての内孫となる。

ゴリの両親もとても喜んでくれた(^-^)

それ以上にゴリのおじいちゃんとおばあちゃんが

ほんとうに喜んでくれた。 


うちの両親も喜んでくれたけど、「あらあら大変!」って感じ

だったので おじいちゃんとおばあちゃんに そこまで喜んで

もらえて とても私は、いいことをした気分になった(笑)

妊娠するって報告は、なんか恥ずかしい事で

なかなか、照れくさかったけど、


子供を産むって事で 喜んでもらえることは、幸せだな~と思った

次におばあちゃん達に会うのは、一年後になりそうだけど

がんばって、元気な赤ちゃんを見せてあげれることが、

孝行だなと思ってます。 よおし!

   がんばるそお~ (≧∇≦)

いい人です★

テーマ:
最近、ダーリン(以下『ゴリ』と書きます(笑))は、

つわってる私を気遣い、仕事帰りに、おみやげをちょくちょく

買ってくるようになった。

うちは、お小遣い制(すごく少ない・・)であんまり自由

に使えるお金をゴリは もたないのに、夜な夜な、

おいしそうな、お菓子を買ってくる。


何か食べたいものは?冷たいものは食べれる??


そんな気遣いがうれしく、私も甘えて、いろいろ買ってきてもらう


最近のヒット商品は、赤いローソン(最近近所にできた)

で売っている、イチゴの中にアイスが入っている やつ!

手軽に食べれるし、重くない。

おいしそうに食べてると、安心した顔して、喜んでみているゴリ。



ん~ 少しだけ、妊婦でよかった と思える瞬間でした(笑)


曇り模様 ★

テーマ:
  私の体調は、不調・・・。

今日の東京の曇り空と同じように┐(´ー`)┌


昨日は、そんなにつわりがなかったのに、今日は朝から

気分が悪い・・・。たくさん寝たのになあ??

妊婦友達から、睡眠不足になると具合が悪いと聞いたので

私はなるべく、睡眠を多くとるようにしている。


まだ妊娠 7週目でつわりも始まって、そんなに

たたないのに、もう うんざり・・・。

『まだまだ続く? あとどれだけ 続くの??』

 きゃああ~\(>_<)/


と叫んでも 直るわけでもないし 

早く、お風呂入って イチゴ食べて寝よ♪ 

うれしいものだね★

テーマ:
今日は検診2回目、2週間ぶりに お腹の

胎児ちゃんを確認しました(^_^)v


トクン トクン トクン


まだ人の形にもなっていない なにかが(ひどい・・?)

すごく早く脈をうっていたの☆

普段の生活の中では、お腹が大きくないから まったく胎児ちゃん

の生命を感じないけど、

『たくましく、いきてるんだ~(o ̄∇ ̄o)』


うれしいものだね★




今日のありがとうm(_ _)m

検診が終わって、今日は、友達ひろちゃんと

『人を怒らせたときのあやまり方』について、熱く10時まで語っちゃ

いました。(語りすぎたね(笑))お互いの苦い経験 成功例 etc・・、

お酒も入ってないのに そこまで語れちゃったのがおもしろかった

また自己啓発しようね(^_^)v

  

ブログデビュー☆

テーマ:


今朝、なにげに見ていたTV「トクダネ」

ブログに興味はあったけど、仕事をしていると更新がめんどくさくって(笑)

でも『妊娠』をきっかけに、がんばっちゃおっかな☆って



「トクダネ」さんきっかけをありがとう(≧∇≦)


ちなみに、まだ妊娠6~7週目くらい?の私は、明日病院で出産予定日(?)

とやらをきめるそう、ドキドキ★