最近の気づき | ☆頑張れ私☆…突然の離婚宣告…

☆頑張れ私☆…突然の離婚宣告…

夫から突然離婚を告げられた私。
これまでの反省ともう1度夫とやり直したい
という希望を残していきたくてブログを始めましたが離婚という決断に至りました

こんばんは。

コメントやメッセージ ありがとうございます。

厳しい意見も励ましの言葉も全部受けとめています。

ただ、ちょっと気持ち的にしんどくて返信ができずに申し訳ありません。

 

そういえば夫が弁護士と話したようで(彼女の担当弁護士が夫も担当することに)

書面が私の弁護士のもとに届いたようです。

明日受け取ることになるので、何と記載されているのか。

不倫のことを口外するなとか

いつまでに離婚して欲しいとかなのか

なにか離婚に際して条件を提示されるのかなぁ。。。

 

先日携帯の写真フォルダをみていると

ある写真が出てきました。

 

 

「お弁当」ってフォルダに

夫に作ったお弁当を毎日記録していました。

メニューが重複してしまわないように(すぐ忘れるので)

毎日撮って残していたものなんですが1年くらい、ほぼ毎日記録していました。

(よく毎日撮影してたな…とも感心しますw)

でも見返していると涙が溢れてきたんです。

 

「最初の頃のは見れないくらい酷いお弁当だな」

「ご飯に味がするほうが好きって言われたからこの頃から味付きご飯にしてたなぁ」

「ポテサラ好きだから頻度高いな」

「アスパラ毎日入れすぎて怒られたな」

「お弁当用のメニュー毎日ネットで検索してメモったりしてたな」

 

そして…

 

「私、頑張ってたな・・・」

 

毎朝6時に置きて冷凍食品を使わず手作りしていたお弁当。

離婚宣告されてから別居するまでほぼ毎日作り続け

ときには泣きながら作った日もありました

 

それでも私が大切にしたかった

「一緒に食事をすること」は会話というコミュニケーションを大切にしたかった思いもありますが

「同じものを食べること」でもあったんです

それは私なりの愛情表現でしたし、大切な人だから

午後も仕事頑張れるように体調に合わせて私なりに考えて作っていたつもりです。

 

それでももっと頑張らなきゃ

努力が足りないってずっと満たされない何かを抱えて今日まで過ごしていたんですが

ふと「頑張ってたんだな」って

気づけた時に、もっとちゃんと自分のことを受け入れてあげることも大切なんだなって気づきました。

 

でもやっぱり現実的に離婚する日が近づくと

心のもやもやが大きくなっているのは事実です。

愛情ではないんだけど、心にひっかかっている何かに

気づいているようで気づいていないような気がして苦しいんです。

 

私のココロは丈夫だ!と自負していましたが

少しずつ傷つけてしまった傷口が限界を迎えているのかな?

今度の祝日、勇気をだしてカウンセリングを受けようと思っています。

心が疲れていたピークは過ぎたと思っていたんですが。

 

心療内科ではありませんが

私のモヤモヤが時間だけで解決するものなのか

それとも他に原因があって処置が必要なのか

私は私のままでいいのか

 

話を聞いてくださるかたに

打ち明けてみたいと思っています。

 

実は私自身もカウンセラーの資格を取る為に勉強しているので(心理カウンセラーではありません)

勉強にもなるかなと思っています。

資格の話はまた後日お話しますね。

 

 

こちらは桜が開花しました🌸

皆様がお住いの地域ではいかがですか?

暖かくなるのは嬉しいですね。

みんなでお花見できたらいいのに笑

 

今週は全国的に寒いようなので

体調には気をつけてくださいね。

では、おやすみなさい(-_-)zzz