あんじーらの道

一期一会

NEW !
テーマ:
般若心経の現代訳されたものが、
わかりやすかったので、載せますね。
(見つけたのさ)

ロック系なので、
言葉が少し乱暴です(#・∀・)

私は般若心経は長いし強く聞こえるので、
ロック系で、ちょうど良いと思います。

↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。
もっとチカラを抜いて楽になるんだ。

苦しみも辛さも
全てはいい加減な幻さ。
安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも
最初から空っぽなのさ。

この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。

汚れることもありゃ
背負い込む事だってある。

だから抱え込んだモンを
捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?

苦しみとか病とか、
そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ。

辛いモノを
見ないようにするのは難しい。

でも、
そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。

見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。

でも、明るく生きるのは
誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、
苦しんで生きる必要なんてねえよ。

愉しんで生きる菩薩になれよ。

全く恐れを知らなくなったら
ロクな事にならねえけどな。

適度な恐怖だって
生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。

非情になれって言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな。

それができりゃ
涅槃(ねはん)はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、
ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば
誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。
短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、
細けぇことはいいんだよ。

苦しみが小さくなったら
それで上等だろ。

嘘もデタラメも
全て認めちまえば苦しみは無くなる。

そういうモンなのさ。
 
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ!

『唱えよ、心は消え、
魂は静まり、全ては此処にあり、
全てを越えたものなり。』

『悟りはその時叶うだろう。
全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑↑↑
以上です。


面白いですね~。

気になって般若心経の意味を
調べたら、難しい日本語で
私なんて、もう知恵熱でちゃう。
くらくら(*_*)

まずは、
「伝えること、伝わること、
共感すること」を考えると、

こんな、カジュアルでも
今の時代には
ピッタリなんじゃないかなって
思いました。

(^^)/
AD

テーマ:
今夜のストロベリームーンは
見えないので、
パリッちゃんと舎弟を
置いておきますね↓


「ストロベリームーン」
夏至の頃の満月は月の高度が低く、赤みを帯びて見えます。
見ると「好きな人と結ばれる」といわれている縁起の良いストロベリームーンです。

おわり
AD

テーマ:
昨日、
歴史秘話ヒストリアで、
古墳がやっていたので、
懐かしくなって思い出してみた。

前に住んでた高崎市、
3日に1回は行っていた古墳。

理由は、近くに住んでた。
開放感や、緑や芝生が整ってる。
(パリッちゃん芝生好き)

上越新幹線と北陸新幹線が見える。
(新幹線カッコイイ)

群馬県が誇る、赤城山、榛名山、妙義山、浅間山などの山が一望できる。
(冬は強風に刺される痛さ)

犬のお散歩ok
(群馬は犬散歩NG公園が多い)

とりあえず登りたくなる古墳。
パリッちゃんも山登り好き。

1周300mくらいあって、
ウォーキングに丁度いい。

など、思い出すとわくわく。

実際、古墳に興味がないと、
殺風景の公園です(^_^;)
ザ・田舎って感じ。


空撮↓
テレビで紹介された方は右の古墳。


歴史的魅力は自分で読んでね(笑)↓
(セルフサービス)

ぐんまちゃんナビ↓
http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/report/201307.php

保渡田(ほどた)古墳群↓
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe28.html

上毛野(かみつけの)はにわの里公園↓
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122401080/

かみつけの里の博物館↓
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010701664/


2014年4月、古墳に登って撮影↓
浅間山に沈んだ太陽が
噴火したように見えるお気に入りの写真。


おわり
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。