アービィ
キース
2009-03-14 21:19:01

初授業

テーマ:ママのお花大好き


初めてフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。


念願の黄色い花教室黄色い花


本当に行きたくて、行きたくて、でも、なかなか勇気が出なくて。。。。



ワンつながりで知り合えたREON課長秘書さん。


そのお方がお花の先生だと知ったときは心が躍りましたドキドキ


タイミングってあるんですね~


行って本当に良かったです。


先生のアドバイスも的確で、でも自由にやらせてくれて、


超初心者の私も楽しくできました。



今回は、Debbyママと一緒に参加しました。


全く同じ素材なのに、二人の作品はぜんぜん違うものになったんですよ~




まず、これが今回のお花。


濃いパープルの八重咲きのトルコキキョウ、


うす~いパープルのスプレーバラ、


サンタバーバラというおばさんチックな名前の


オレンジに近いサーモンピンクのカトレア。


個性的な色のこのコたちをどうアレンジするのか・・・


まったく想像がつきませんでしたガーン



ワイヤーフォックステリア アービィの元気印

でもねぇ~・・・


先生のアドバイスどおりにやっていくと、不思議とできちゃうんですぅ音譜



できあがりはこちら~!



ワイヤーフォックステリア アービィの元気印


カトレアがチョウチョ蝶々pinkみたいでしょ?



同じ花材で作ったDebbyママの作品はコチラ。



ワイヤーフォックステリア アービィの元気印

Debbyママのほうがゴージャスです宝石赤



私とDebbyママの作品が違うのはメインにしたお花が違うからなんですよね。


私はトルコキキョウがメイン、Debbyママはカトレアがメイン。


おもしろいでしょう?



がんばっていた私たちにステキな応援団がきてくれました。



ワイヤーフォックステリア アービィの元気印

REON課長は社長さんと一緒に差し入れのタイヤキを持ってきてくれました。


とてもおいしかったです。ありがとうございますラブラブ


一緒に写っているアレンジは一緒に受講していた生徒さんのもので、


妖精さんのお庭のような作品。とってもとってもステキなの~ニコニコ



お家に帰ってきて、ローテーブルの上においてみました。


リビングの照明は電球色なので、また違った雰囲気に見えますね。


ワイヤーフォックステリア アービィの元気印


サイドから見ると・・・



ワイヤーフォックステリア アービィの元気印



んん?

ワイヤーフォックステリア アービィの元気印


なんだか見慣れないものが置いてあるので、興味アリアリだけど、


怒られそうなので、とりあえずオスワリして様子見しているアービィさん。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Rinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■>ゴンさん

ありがとうございます(^^)
本当に、出会いに感謝ですね。
アービィさんがウチに来てから世界が広がりました♪

15 ■>チョビスケ親父さん

結構、バラの匂いがするので、なんどかくんくんしてました。でも食べないんです。不思議(^^;

14 ■>もっちさん

ありがとうございます!
ほんとうに初めてなんです。
お家で買ってきたお花を花瓶に生けてもすごく不恰好で・・・いつか習いたいと思っていたんです。
アービィさん、なんでも食べてみるコなんですが、今回はなぜかOKでした。

13 ■ためいきが~

とってもステキで、初めてとは思えなぁい!
アービィさんも、恐れ多くて近寄ってはいけないと思っているのだと思います♪

ワンを飼って友達が増え、ブログを通じて知り合いが増え・・・念願のお花にも通えるようになる。
ホント、素晴らしいですよねぇ。

12 ■無題

アービィちゃん、興味津々ですね~
 チョビスケなら、パクッっていきそうです。
 アービィちゃん、ままがきれいにいけたお花
  食べないでねー!

11 ■キレイ*:..。o○☆゚

お花、とってもキレイですね♪
はじめてにはとっても見えないです☆
チクチクもお花もRinさんのセンス素敵です~(〃^▽^〃)
アービィくん、ちゃんとイイコに見ててエラいですね!うちの子たちなら、きっと食べてしまうかも(><;)
また、お教室行ったらお花アップして下しさいね(^-^)/

10 ■>★REON(レオン)課長さん

アービィさんは日に何度かクンクンするものの、かじりはしませんね~。
やはり、私の念が強いからなのか・・(笑)
チョウチョ、先生からとってもいいアドバイスをいただきました!自分では思いつかないもん。
え?アービィとDebbyちゃん?・・・ま、そういうことで(笑)

9 ■>きょうこ&リクさん

課長の登場にはテンション上がりましたよ~!
おかげで、最後まで集中して楽しくできました。
お花はお部屋に飾って、今もニヤニヤしながら見てます。行ってよかった~!

8 ■>おきらくさん

センスのなさは先生のアドバイスでフォローしていただきました(笑)
今思うと、個性を殺さない先生のフォローってすごいですよね~
アービィさん、最近ますますタレ耳です(笑)

7 ■>Dunkasta &Djさん

楽しくて楽しくてたまらないって感じです♪
がんばりますっ!

6 ■アービィ君へ

Rinさん、上手にできたでしょ?
どうか、かじらないでくださいね。

チョウチョは、優雅にたわむれる、
アービィ君とDebbyちゃんの様子を再現したのではないかと思われます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えっ? 違う?ヽ((◎д◎ ))ゝ

5 ■無題

お二人ともお上手に作られましたね~(^^)
先生と頼もしい応援団長のお陰でしょうか♪
Rinさんのはブーケのように可愛く優しくまとまっていますね♡
お部屋にこんな素敵なアレンジがあったら、見る度にっこりしちゃいます。
アービィくん、イタズラしないで良い子☆

4 ■ステキね~~~ ♡

わかるぅ~~♪
ホントだ☆ 蝶々になってる ♡
同じ材料でもアレンジする人が変わるとぜんぜんイメージかわりますよね☆
私も着付けを習ってた頃、友達と帯を交換してアレンジしたんだけど
まったく別物!!  個性がでて面白かったです(^^
花器もすてきです♪
あ、アービィさんのまんまるお鼻とタレ耳ちゃんもステキよ~~ ♡

3 ■無題

とってもステキにまとまっていますね!!
フラワーアレンジメント、これからもはまりそうですね~
がんばってね!(・∀・)

2 ■>Debbyママさん

家に帰ってきてたからの写真は旦那に撮ってもらいました。やっぱりデジイチは違いますね(^^;
教室で撮った写真はほとんどボケボケ、使えるものが少なかった・・・
アービィはクンクンしてたところを一度注意したら、離れたところからずーっと見てました。なんでしょう?私の強い気持ちが伝わったのかな・・?

1 ■お疲れ様でしたぁ

アービィママの方が写真が上手に撮れてるぅぅ
私の見て!
めっちゃおかしな感じになってるし^^
アービィママのチョウチョ素敵です。

アービィ君はいい子でオスワリしてたんですねぇ。
Debbyは超食いついて、花に鼻をスリスリ。
これでもか!っとクンクンしてましたよ^^
怖いのでもちろん手の届かないところへぇぇ
また一緒に参加させてもらいましょうねぇ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。