香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

ひまわりおうちサロンRin~凜~のブログにご訪問いただきありがとうございます

           みなさまとのご縁に感謝いたしますひまわり



自宅の小さな一部屋の隠れ家的サロンです

お友達の家に遊びに行くような

そんな気軽にお越しいただけるサロンを目指しております

メニューはこころとカラダのデトックスを中心としたもので

  よもぎ蒸し
  リフレクソロジー(足つぼ)
  チネイザン(内臓デトックスマッサージ)
  GUASA(カッサ)


等を行なっております

子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか

そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

私自身が自分の体でしっかり感じて、本当に良いと思ったものなので

ひとりでも多くの方にご体験いただきたいと思っています

そしていつかはサロンも卒業して自分のカラダは自分でケアできるよう

お手伝いさせていただきます


小さなサロンですが、出来る限りお客さまのお気持ちに

寄り添っていきたいと考えています

サロンでお会いできる日を楽しみにお待ちしております*クローバー


NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

先日お知らせしました

『ゆほびか10月号』

 

たくさんの方が購入して

読んで下さったようで

 

本当にありがとうございました♡

 

 

都会の方は16日に

購入して下さったようですが

 

地方では入荷が一日遅れだったようで滝汗

 

 

何件も探し回って下さったり

予約して帰って下さったり

 

お手数をおかけしたようで

申し訳ございませんでした~ムチ!

 

 

ご家族みんなで読んで下さったり

感想を連絡して下さったり

 

本当にありがとうございました照れ

 

 

何かのお役にたてることがあれば

とても嬉しいです♡

 

 

 

そしてお休みのご連絡です

 

 

8/20(日)~9/4(月)

までお休みをいただきます

 

 

父ももうすぐ退院ですし

 

今度は勉強をかねて

自分メンテナンスもしてきたいと思います

 

 

今回の講座に申込をしたのは

ちょうど父が入院する直前でしたが

 

それに合わせてくれたように

元気になってくれましたので

 

キャンセルせずによかったです♪

 

 

 

 

子宮温活学校も始まりましたので

今回は子宮♡の学びです

 

しっかり勉強してきますね~ウインク

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

子宮温活学校の講座内容や

今後の予定などにつきましては

 

校長の吉川和代さんのブログより

ご確認下さい

 

   ↓ ↓ ↓

 

【子宮温活学校】

 

 

ちなみに私は次回9月に

Rinのぽかぽかお腹ケア

 

講座を担当します♪

これまたテキストがまだできていませんが💦

 

また是非ご参加下さいね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

【141~160日目】

 

●あぐらをかけるようになりました

 

 
時々頭痛がするえー?ということがありますが
「痛いのはどのへん?」とゴリゴリすると
 
「ギャー!!もういい~治った~えーん
「足の痛みで忘れるわ怒」 
 
と言いつつも
手を離してしばらくすると
 
「あれっホントに痛くない!!治った!!」
なんて言ってますウシシ

 

 
母も父が入院してから毎日1時間くらい
自分で足揉みをするようになり
 
最近では変化もあるようで
揉むのが楽しくなってきて
 
「やみつきになる!」なんて言ってます(笑)
 
 
でも病院で会うと
体調が悪そうな時もよくあり
 
そんな時に私と遭遇すると
必ず足を揉まれます
 

 

 

「早く帰って寝るから大丈夫~うれし泣き」 
「朝も揉んできたのに~💦」
 
と拒否されますが無理矢理ながらも
泣かされながら揉まれた後は
 
 
「あれっ!なんか楽になった!!」
「元気になったから遊びにでも行こうかしら♪」
 
なんて言ってますウインク
 
 
二人ともそんなことがしょっちゅうなので
 
私がすごいのやら
二人が単純なのやら
 
よく分かりませんが汗
 
 
 
そして長かった入院生活も
いよいよもうすぐで退院です
 
今の病院はとっても人気で
県外から来られる方もいたり
 
何か月も転院待ちの方もいるほど
 
 
入ってみて実感しましたが
そんな人気もよく分かるような
 
病院自体のシステムも
 
先生はじめスタッフの方たちの
チームワークなど
 
本当に素晴らしい病院でした
 
 
そして急性期も回復期病院も
優秀なリハビリの先生たちのおかげで
 
父もこんなに元気になりました照れ
 
 
これはまだ暑くなる前ですが
119日目に撮ったものです↓
 
前回の坂道よりさらに急な坂です!
 
 
 
とっても可愛くて優しい
けどスパルタな先生から
 
時々わざと逃げようと
走る練習をしていたようですあせ
 
 
 
毎日ずっと父の病室からは
 
 
「ギャー!足が折れた~!」
   「そう簡単に骨は折れません」
「足がちぎれた~!」
   「ついてます」
「血が出た~!」
   「出てません」
「穴があいた~!!
   「あいてませんけど汗
「もう勘弁して下さ~い!」
   「・・・」
「死ぬ~!!!」
   「・・・」
「誰か助けて下さ~い!」
  「うるさいわ~怒
 
 
なんてことが繰り返され
悲鳴などうるさくして
 
ご迷惑をおかけしていましたが
 
 
今では誰もとんでくることなく(笑)
 
ビックリしている他の患者さんや
ご家族にも説明して下さったり
 
スタッフの皆さん優しく見守って
心強い応援をして下さいました
 
 
本当にとても感謝でいっぱいです
 
 
他にもご迷惑をおかけすることが
たくさんありましたが
 
一緒に悩んで考えて下さったり
父と家族のどちらの立場にもたって
 
とても気を使って下さったり
本当にありがとうございました
 
 
私が病院に行けるのは
残りあと二日となりましたが
 
退院まではあと二週間ほど
 
 
またご迷惑をおかけすることも
あるかもしれませんが
 
これからもどうぞ
よろしくお願い致します*クローバー
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

読んで下さっている方が

暗い気持ちになってもいけませんので

 

 

旅の写真とともにお届けしますね*クローバー

 

 

 
初めての宮古で♡
 
ゆっくり時間をとっていなかったので
研修が終わり
 
タクシーで空港へ向かう途中
少しよってもらいました
 
 
海のキレイさにテンションがあがり
 
運転手さんに写真を撮らせるという
一枚です(笑)
 
 
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「子宮温活学校」

5/28(日)から開講しました♪

 

 

「子宮温活セミナー」から

是非受けてみて下さいね照れ

 

 ↓ ↓ ↓

 

【報告】子宮温活セミナー開催しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

3月から続けています「足もみ日記」ですが

 

いろんなところで体験談を

掲載していただくことになりました照れ
 
 
今までいろんな足もみを勉強してきましたが
その中の一つに「官足法」という流派があります

 

ブログでもよく書いていますが

故 官有謀先生が提唱された足もみです

 

 

よく出てくる拷問マット(正式名:ウォークマットⅡ)

を作られた方でもあります

 
 
その官有謀先生の足もみ魂を継承する
「官足法友の会」の会報誌に
 
6月号と7月号の二号にわたり
体験談を掲載して下さいました足
 

 

 

こちら↑は続きの7月号
 
そしてなんと!!
 
そこからのご縁で
マキノ出版『ゆほびか』さんからも
 
取材を受けることになりましたびっくり

 

 
マキノ出版さんの雑誌は
「ゆほびか」 「壮快」 など
 
足の特集も多く
よく購入して読んでいたので
 
ご縁をいただきとても嬉しかったですキラキラ
 
 
 

可愛い表紙の見本誌が届きました↑
 
今回はイルカさん特集もあるようですよ♪
 
イルカ好きなので一緒に載れて嬉しい♡
カンクンで一緒に泳いだことを思い出します~ラブ
 
 

 

こんな感じで掲載されています↑
 
 
編集部の方からは
 
「感動的な凄い内容なので
本当はもっと詳しく掲載したかったのですが
スペースの関係でこうなりました」
 
とのことでしたが
 
2ページにも~!!
十分すぎるほどです~爆  笑
 
 
今回大変お世話になりました
 
(株)マキノ出版
『ゆほびか』編集部 岩崎さま
 
ご縁をいただきました
官足法友の会 仲田先生
 
いろいろとお気遣いいただき
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
自分の備忘録的に書き始めた
足もみ日記ですが
 
私の体験してきたことが
 
誰かの何かの
きっかけの一つになれば嬉しいです照れ
 
 

明日8/16(水)全国発売予定です

 

スーパーなどにも置いてありますので

『ゆほびか』10月号

 

よろしければまたご覧下さいねウインク

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「子宮温活学校」

5/28(日)から開講しました♪

 

 

「子宮温活セミナー」から

是非受けてみて下さいね照れ

 

 ↓ ↓ ↓

 

【報告】子宮温活セミナー開催しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

【116~140日目】

 

●125日目膀胱のシコリがなくなる

 

 

揉みだして40日目くらいに

膀胱にシコリが出てきました

 

最初はなかったのですが

硬くて小さいシコリ

 

奥から浮きあがってきた感じでしたびっくり

 

 

今までたくさんの方の足を揉んできて

 

膀胱に全体的に大きいシコリは

よくありますが

 

こんなに米粒大の硬いシコリは初めて💦

 

 
そのシコリに触れると
めちゃくちゃ痛がっており
 
これは潰れることがあるんだろうか汗
というようなしぶといシコリでしたが
 
 
悲鳴を上げさせながらも
毎日かなりな強さで深く揉んでいたら
 
約85日くらい?かかりましたが・・・
なくなるものですね~
 
今では痛みもなくなりスッキリしました♪
 
 
父の兄弟二人が
前立腺の手術をしているので
 
多分いずれ父も同じように
なるかもしれなかったものが
 
回避できたのではないかな~
とまたまた勝手に思ってますウインク
 
 
今はまた新たなシコリと格闘中です!
 
 
 
手もゴリゴリされています
手は横の二本の棒をよく使います
 
かなり痛いと思います
足より悲鳴があがることも多いかな
 
 
一度大先生が手を揉んでいるところを
見たことがあるのですが
 
そんなに強く激しくやっているとは
思っていなかったようで
 
鬼のように揉んでいる私の姿が
とっても怖かったらしいですあせ
 
 
手も足も多分皆さんが想像しているのを
はるかに上回る感じで
 
揉んでいるんだと思いますあせる
 
 
 
でもおかげで(笑)?
パンパンで硬かった手も柔らかく
 
関節もスムーズに曲がるようになり
まだまだ動くレベルではありませんが
 
動きやすそうな手にはなってきました
 
 
パンパンで硬い状態だとリハビリ時に
ほぼマッサージでかなりの時間
 
費やされてしまうことになるので
 
 
私ができることはその時間を減らして
手や足を動かすリハビリに
 
なるべく多くの時間をかけられるよう
 
 
少しでもリハビリの先生の
サポートができるようにと思っています照れ
 
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

読んで下さっている方が

暗い気持ちになってもいけませんので

 

 

旅の写真とともにお届けしますね*クローバー

 

 

 

竹富島で泊めていただいた
お宿のおばあと♡
 
 
1428968506997.jpg
 
「着せてあげるから早くこっちおいで~」
 
とバッタを頭にのせながらやってくる(笑)
とっても可愛いおばあでしたラブ
 
 
 
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「子宮温活学校」

5/28(日)から開講しました♪

 

 

「子宮温活セミナー」から

是非受けてみて下さいね照れ

 

 ↓ ↓ ↓

 

【報告】子宮温活セミナー開催しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは☆高松のRinです

 

子宮温活学校

Rinのぬくぬく足つぼ講座

 

を受けて下さった

 

「癒し家 千の森」

もりりんこと森田千穂さんが

 

ブログで感想を書いて下さいましたキラキラ

にっ二ヶ月前ですが・・・滝汗

 

ご紹介が大変遅くなりましたムチ!

 

 

千穂さんとはおかま講座(笑)

からのご縁ですが

 

いつも優しい雰囲気で

千穂さんがいるだけで場が和みますほわ

 

 

講座で私が緊張マックスの時も

ずっと優しく微笑みかけて下さり

 

一つ一つの言葉に「うんうん♡」

頷きながら聞いて下さっていました

 

 

講座しながらとっても癒されました~ラブ

ありがとうございました♡

 

 

講座中もずっと

 

千穂さんの優しい笑顔しか

思い出せませんでしたが

 

まさか声がでないくらい・・・

だったとはあせ

 

 

でも千穂さんの新たな

可愛い一面が見れたようで

 

なんだか嬉しい( ´艸`)

 

 

そんな講座の様子を

是非こちらからご覧下さい♪

 

   ↓ ↓ ↓

 


 

 

 

子宮温活学校の講座内容や

今後の予定などにつきましては

 

校長の吉川和代さんのブログより

ご確認下さい

 

   ↓ ↓ ↓

 

【子宮温活学校】

 

 

ちなみに私は次回9月に

Rinのぽかぽかお腹ケア

 

講座を担当します♪

これまたテキストがまだできていませんが💦

 

また是非ご参加下さいね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。