RINログ

私、RINのカメラ機材・写真に関して思ったこと。
また日常などの記録(ログ)を書いていくブログになります。


テーマ:
こんにちは、RINです。

最近になって、ようやく気候も良くなってきて、あちらこちらで早咲きの桜、河津桜が咲き誇ってきました。

去年はこの時期もガンガンにダウンジャケットと来てた僕ですが、流石にダウンジャケットはクリーニングに出して春支度したいなと思ってます。


そんな春ボケ中、ある方から一言いただきました。


「まだまだ冬も終わっとらんぞ」っと…


そうだ…我らのアイドル「ルリビタキ」を撮りに行かないと…


僕の場合、狙って撮りに行くとだいたいうまくいきません(笑)


実際この日も梅ジロー撮影に挑んでたのですが…


来てくれました、ルリビタキ(´∇`)

何かしら起きてくれました(笑)

いやぁ~感謝感激(笑)

そいえばしばらくルリビタキくんに遊んでもらって分かったんですが…


地鳴きはジョウビタキと一緒なんだね…


こりゃ今までに見逃していた可能性あります(笑)

次の冬までにもっとよく勉強しときます…

そんな可愛いルリビタキくんですが、そろそろ時期的に見られなくなります(;´_ゝ`)

その代わりこれからの時期は、オオルリ・コルリ・ブッポウソウ・アカショウビンなど、暖かい季節の野鳥が顔を出してくれます(^_^)

撮れればいいなぁ(´∇`)


っと、可愛い小鳥はこの辺にして、ようやくお目にかかれました河津桜(´∇`)


やることは…サクジロー撮影です(笑)

最後はサクジロー写真をもって終わりにしようかなと思います(^_^)



定番サクジローに(´∇`)


ピョン(´∇`)


電光石火(  ̄▽ ̄)

まだまだ桜の時期は続きますので、今のうちにもっとメジロの魅力を伝えれるように勉強していきます(^_^)

ではでは(´∇`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RINさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「RINログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。